あったかいスープが嬉しい♪

雨でとても寒かった日。
mikaちゃんが秋ファッションをUPしていたので→どっちも真似っこ!!
私も真似っこしておうちファッションをパチリ

イネスのカシミアポンチョ(ケープ?)と、やはりイネスのボーイフレンドジーンズ。
どちらも昨年度のもの。
2017/10/7-2

>今シーズンもファー・ベロア・レザーetcがトレンドの様なので…
これで思い出したのですが、8月末にレザーのノーカラージャケットを買いました。
まだ札付き(笑)。
私は靴フェチなのですが、基本的にレザーも大好き。
そしてレザーを買うなら絶対にラム(羊革)がおすすめ。
軽く柔らかく、体に馴染みます。
特にこれはお値段も1万円ぽっきりだったので、それならユニクロで5千円のフェイクレザージャケット買うよりずーーーっとお得!
...でご紹介しようと思ったのに。
そのお値段はシーズン前の特別価格だったみたい。
購入履歴から商品ページに飛ぶと、15000円になってました→ノーカラーラムレザージャケット
15000円でもお手頃とは思うけど、もしかしたらまたお値下げになるかも?!
2017/10/7-3


で、いつもの通り、夕食の準備。
ポンチョのお袖が邪魔だけど、大したことしないから(笑)。
たまねぎ、じゃがいも、にんじん。
刻んで炒めて、キャロットスープ。
2017/10/7-1

皮をむいたジャガイモはレンチンして、塩胡椒、牛乳、卵、小麦粉、隠し味にマヨネーズ少し。
マッシャーで潰します。
柔らかければ小麦粉を足せばよし。
固ければ牛乳を足せばよし。
私の料理はそんなもん(笑)。
ポテトパンケーキ←レシピページに飛ぶけど、飛ぶ必要もなし!(爆)
2017/10/7-4

メインの食材は岩手県産の生秋鮭。
これで380gくらい。
骨を抜いて、塩胡椒。
2017/10/7-5

アーモンドスライスたっぷり、溶かしバター。
アーモンドサーモン
That's my favorite.(それが好きなんだ)と、夫が言います。
これをオーブンに入れるだけ。
2017/10/7-6

小松菜はいつものようにフライパンで蒸すだけ(味付けなし)。
ポテトパンケーキはサラダオイルでこんがり。
キャロットスープは温めるだけ←味付けは塩胡椒とティスプーンに2杯のお砂糖を加えました。
2017/10/7-7


さぁ、アーモンドサーモンも焼き上がりました。
夫も帰ってきました。
2017/10/7-8

キャロットスープにパセリを...ああ〜〜!!!
2017/10/7-9

キャロットスープの鮮やかなオレンジはハロウィンにもぴったりね。
とても美味しくできました。
ポテトパンケーキもジャガイモの甘さが💮
どれもできたて熱々!
お腹も心も大満足のディナーでした
2017/10/7-11





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/08 ] 食べ物 | TB(-) | CM(8)

こんばんは

夕べは、申し訳ありませんでした。
何度もコメントに入れてしまい
本当にごめんなさいね。

カシミヤポンチョ、やはり素敵
ですね〜d(^_^o)
妻さんお似合いですよ〜〜(o^^o)

ラムレザージャケットも良いです
ね。羊のレザーってお手頃なん
ですね(*゚∀゚*)

先日、アーモンドサーモン風に
鮭のみそマヨ焼きアーモンドのせ
を私も作ってブログに・・
妻さんのアーモンドサーモンを
ヒントにって書いてましたが
多分、妻さんの外食の日?
だったと思います(⌒-⌒; )
私は、みそマヨにアーモンドで
したが、今度は妻さんと同じに
作りたいと思います(๑・̑◡・̑๑)
[ 2017/10/08 20:15 ] [ 編集 ]

No title

先日カジキマグロの切り身にアーモンドスライスをのせてオーブンで焼きました。
見た目がオシャレで、ちょうど息子が帰ってきてて、「何これ!?」ってびっくりしてましたよ。
ダンナもいつも黙って食べるけど、「これ、初めてやなー」って。
うちの食卓にアーモンドは衝撃だったようです。
おいしかったですよ~
[ 2017/10/08 23:12 ] [ 編集 ]

妻さんの食卓もなんだか秋ですね。
色も鮮やかですよ。

レザージャケット、今日いくつか見たけど全部フェイクでした。
やはり今から買うなら本物がいいでしょうか?

妻さんがおうちでどんな格好をしておられるかわかってうれしい。
私な、ほぼ見せられない状態です。
ほとんど息子のお下がりなもので。
[ 2017/10/09 00:30 ] [ 編集 ]

No title

アーモンドサーモンのレシピ、大好きです。うちでも大好評だったのに先日夫が鮭にアレルギーがあることがわかり、我が家では鮭が食べられなくなってしまいました(涙)
あまり知られていない着衣着火という火傷があってポンチョのお袖の長さでもお料理の時はご用心です。あ、妻さんのお宅は確かIHコンロだったから大丈夫ですね 。
[ 2017/10/09 00:59 ] [ 編集 ]

No title

わっ!
クッキングヒーターを3個とも使ってる!!!
何のお祝い?
夫さまも正装で…って、
そうか、
便利だからジャケット着ているんだっけ?
でもイネスの妻さまも素敵よ。
たとえ瓶底眼鏡だとしても…。
[ 2017/10/09 05:36 ] [ 編集 ]

やっぱおしゃれ番長~妻さんお家でも手抜き(笑)
ステキだわ~♥
私なんて家では…見せられませんわ(笑)
レザーやっぱりいーな🎵
今年の冬は寒くなるのかなぁ❗❔
ずーっと欲しいと思ってるレザーのロングコート今年はやっぱり買おー♥
でもラム🐑は…お値段がなぁ…😣
[ 2017/10/09 07:56 ] [ 編集 ]

No title

飛ぶけど、飛ぶ必要もなし。。ってところ、
思わず笑っちゃいました。
キャロットスープは、σ(^_^)もよく作ります。
これだと、にんじんが苦手な人もおいしく食べれますね。
ちなみに、にんじんが苦手な人ってσ(^_^)のことですが(笑)

カシミアポンチョ、温かそうでいいですね。
もうそういう季節になったんだな~って思いました。
[ 2017/10/10 10:03 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
>羊のレザーってお手頃なん
ですね(*゚∀゚*)
いえいえ!ラムレザーは衣類に使うレザーとして一番いいものです。
牛革なんかよりずっと柔らかい。
なので、高級品はいくらでもありますが、私の買ったジャケットはかなりお買い得!

かこさんの鮭のみそマヨ焼きアーモンドのせも拝見しました。
香ばしくて美味しそうですよね!

v-354kiroroさん
>うちの食卓にアーモンドは衝撃だったようです。
あはは、なんかkiroroさん、可愛い〜〜♪
そうね、日本人家庭だとあまりおかずにアーモンドは使わないかもね。
ムニエルのソースに使っても美味しいのよ。
カジキマグロのアーモンド焼きも美味しそう!

v-354みーモフママさん
レザージャケット、今シーズンだけと割り切るなら合皮でもいいと思う。
でも合皮に5千円出すなら、本革に1万円出す方が長く着られてすっとお得だと思うの。
年齢的にも本物を持つべきと思うし。

息子さんのお下がり着てらっしゃるの?
きっともうすぐ、お下がりも大きすぎて着られなくなっちゃうね。

v-354ちびさん
ええ〜、ご主人様が鮭アレルギー?!
それは残念!
日本で洋食のお魚料理作るときに鮭はとても便利なのに。
でも、アレルギーなら仕方ないわね。
kiroroさんがコメントしてくださってるけど、彼女はカジキマグロを使ったみたい。

着衣着火、お袖に火が燃え移って、皮膚ごとボトって落ちるやつね。
うん。うちはIHなので日常生活で火を見ることはほとんどなくなっちゃった。
ご心配ありがとう〜!

v-354pcommeparisちゃん
>クッキングヒーターを3個とも使ってる!!!
奥のはお鍋置いてるだけで使ってないの。
あっためるだけなら、すぐにできるし、奥は火傷が怖い〜。

ルメールよりもイネスの方が私としてはしっくりきて、集めていこうと思っていたんだけど、なぜか今年はイネスよりもルメールばかり買っていて...
というか、ユニクロで服買い過ぎなんだわ。
今のところちょっと自制中(笑)。

v-354mikaちゃん
レザーのロングコートも便利よ。
秋から春まで3シーズン着られる。
冬はダウンを中に仕込めば暖かいし。
そして買うなら絶対ラムがオススメ!!!
触った時に指に吸い付くような感じはラム独特。
柔らかくて着ていて楽だし。
10年以上は着られるのでいいものを是非♪

v-354あっぴぃちゃん
そうそう!
あっぴぃちゃんがコメントでキャロットスープがお気に入りって書いてくれたもんね。
って、あっぴぃちゃんはにんじん苦手なの?
にんじん苦手な人がキャロットスープを作ろうと思って、そこがすごい!!!
色も綺麗で、食卓が明るくなるよね♪
[ 2017/10/10 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する