瞼を1.5cmも切ったんです

昨年9月に眼瞼下垂の手術をして、1年以上経過しました。
直後は、「絶対この傷消えないっ!」と思いましたが...



今でも完全には消えてません。
手術をしたって知ってる人が見たら、わかるかも。
傷跡は若干凹みになって残っています。
でも赤みは消えたし、普通に見たら気づかない程度。
おそらく1年以内には凹みも消えてなくなるかなと思います。
よかったことは、一番の悩みだったおでこのシワが改善されたこと。
やはりおでこの筋肉使ってまぶたを引き上げていたんだな〜と。
そして、テレビでも言っていましたが、気づくと肩こりもかなり改善されていました!!!

マイナスは視力の低下。
術後に近視も乱視も2段階ずつ進みました。両目とも。
老眼の影響もあってか、コンタクトを装用していると目の疲れが甚だしく、スマホなど使えない状態。
なので、メガネの時間が増えました。


そして現在の顔











2017/10/3-1

ギャハハハハ〜
これね、アプリを使って取った1枚。
すっぴんだったのに、ここまで盛れるのね!
これが使いたかった!(爆)




豚肩ロースを買ってきて、いろんなお料理を提案してみるも...
夫のチョイスはほぼ必ずイタリアンローストポーク
あとはオーブンに入れるだけ。
2017/10/3-5

ごぼうをスープにしたら美味しそうと思って。
2017/10/3-4

いつものように玉ねぎジャガイモと共に炒めて、
2017/10/3-6

ブレンダーでガーーッと。
塩胡椒、そして風味づけにナツメグも入れました。
2017/10/3-7

ほんとはごぼうを薄くスライスしてあげたごぼうチップスでも乗せたかったけれど。
生クリームたらり。
2017/10/3-8

イタリアンローストポークも焼き上がり、付け合せは蒸しただけの青梗菜。
イタリアンローストポーク、やっぱりめちゃうま〜い!!!!!
2017/10/3-9

そしてごぼうスープ!
ブレンダー買ってからいろいろスープ作りましたが、初めての失敗!
ブレンダーでガーッとやるだけなんて、ごぼうはそんなヤワな食材じゃありませんでした。
風味はとてもいいんだけど、なめらかなスープとは程遠く、ヒジョーに舌触りが良くない。
やるならミキサーでしっかり回して、さらに濾したほうがいい感じ?
つまり、ごぼうはスープに向かないってことでした(笑)。



プライドポテトって名前にそそられて、塩味とのり塩味購入。
2017/10/3-2

ポテトチップスなんて年に1度食べる程度なので詳しくありませんが...
ほんの少し厚切りで、ジャガイモの味がしっかりします。
2017/10/3-3

ちなみにイギリスではチップスというのはフィッシュ&チップスで知られているようにフライドポテトのこと。
そしてポテトチップスのことはクリスプス(crisps)と言います。
ポテトチップスは米語かな。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/04 ] 目のこと | TB(-) | CM(11)

こをばんは

ビックリしましまたよ〜!(◎_◎;)
えっ、本当に手術なされてたの?
アプリの写真がリアルだった
ので(笑)
夫さん大好きなイタリアン
ローストポーク、凄く美味しそう
です(o^^o)
ゴボウスープも美味しいよね〜〜
大好きでーす(*^◯^*)
[ 2017/10/04 21:00 ] [ 編集 ]

あれから一年経ちましたか。
早いなぁ。
肩こりも良くなるんですか?
知りませんでした。
私の肩こりも改善されるかな。

アプリってすごいですよね。
息子の同級生の女の子たちがはまるのもわかる気がします。

イタリアンローストポークはおいしいですもん。
塊肉があったら私も作りたいです。
[ 2017/10/04 21:53 ] [ 編集 ]

No title

あーびっくりした! アプリだったんですね^^;
1.5cmも切ったんですね~
肩凝りがなくなったのは良かったけど、視力がそんなに落ちるとはね…
確かに老眼が進むとコンタクトレンズは疲れますよね。
私も外から帰ってくるとまずコンタクトはずします。
遠近両用メガネ、活躍してますよ。
青系のフレームにしたけど、赤にした方が若かったかなーと…
[ 2017/10/04 22:48 ] [ 編集 ]

No title

こうすると妻ちゃん、ラテン系になるね~。
このアプリ、面白そう!!

私は若い頃からおでこに線があるから、今更・・・って思っちゃってる。


[ 2017/10/05 00:20 ] [ 編集 ]

No title

私もびっくりした〜!!!
これがアプリ?
欲し〜〜〜〜(笑)。

豚の塊肉は売っていたら必ず買って、
妻さまの数あるローストレシピを繰り返しているよ。
一昨日がイタリアンで、昨日が焼豚だったの。
どっちもめちゃ美味で、食べ過ぎちゃって体重は減らないけどね。

ゴボウはけんちん汁で食べたいな。
なぜかゴボウって、和食のイメージが強いのよ。








[ 2017/10/05 00:44 ] [ 編集 ]

No title

こういうアプリがあるんですね~
ビックリしました。

ごぼうのスープ、σ(^_^)も一度作ってみました。
作り方は妻さんとほぼ同じで牛乳と生クリームも入れました。
結果は、これまた妻さんと同じでごぼうはスープには向かない
というところにたどり着きました。
ちなみに、σ(^_^)はミキサーでつぶしたんですけどね。
ごぼうにはごぼうのおいしい食べ方があるんだから、
おいしく食べればいいんだって思いました(笑)
[ 2017/10/05 09:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

昨夜コメント入れたのに…なぜか全然入らなくてv-406
って気を入れなおして~(笑)

あれから一年かぁ~早いですね。
妻さんの傷&腫れが痛々しかったの覚えてますよ。
やっぱりいい所と悪い所がありますね。
フラでポンパにするのでおでこのシワがなくなるのは…
魅力的だけど…これ以上視力悪くなるのはなぁ~v-313

そして…盛り盛りアプリ~びっくりしたぁ~(笑)
こんなアプリがあるんですね。
私もやってみたい~v-351
そろそろ週末料理ちゃんとやろうと思ってたら…
v-360イタリアンローストポークv-360
キャセロールも使えるし…簡単お手軽でめっちゃ美味しいし~
今週末久々作ろう~v-221

ごぼうスープお店で食べるとごぼうの食感ゼロですもんね。
かなり火を入れて裏ごしに時間かけてるって事かしらんv-362
ごぼう独特のあの香・味大好きです。

チップス~コレは食べた事ないなぁ~v-363
コイケヤなのに何かちょっとパッケージもおしゃれですね(笑)
チップスとかかっぱえびせんって無性に食べたくなる時
ありますよね。
私は…kiroroさんのブログ見てからかっぱえびせんが
食べたくて食べたくて~v-415
いつまで我慢できるかしら(笑)

[ 2017/10/05 10:30 ] [ 編集 ]

No title

mikaさんも言われているけど、あれから1年も経ったの~!
はや~い!
あれは痛そうだったのでよく覚えています。
おでこのシワの改善はうれしいけど、視力低下は困りますね~。

↓じゃあアーモンドサーモンにする!
と、アーモンドサーモンの作り方見てたら、レモンのソースなのね。
彼はすっぱいのも苦手(笑)
あ~、子ども味覚のひとは困るわ!
ソースを私と変えるので対応します。
[ 2017/10/05 10:46 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
昨年の9月に本当に手術を受けたんです。
瞼を切って、すごい腫れて、大変でした。

ごぼうスープ、美味しいんですか?
自分で作ったものは失敗でした(涙)。

v-354みーモフママさん
うん。ためしてガッテンで見たときにも言ってたわ。
おでこのシワが良くなる。
肩こり、頭痛が改善される。
そして、目がぱっちりして若返るって。
私は頭痛持ちではないし、若返ったとも思わないけれど、おでこのシワと肩こりは良くなったと思う。
でもやっぱり術後しばらくは大変だったし、できればもう二度とやりたくない。
そして...みーモフママさんのお父様。
まったく腫れなかったって、もしかして瞼の皮を切っただけなのかしら。
謎だわ。

イタリアンローストポーク、最強よね。

v-354kiroroさん
視力、ますます悪くなったんだけどね。
もともと目がすご〜く悪くて裸眼ではほとんど見えないので、さらに目が悪くなっても大差ない(笑)。
ただ、それまで使っていたメガネで見えなくなっちゃったの。
目が悪すぎて、メガネは普通の矯正のみ。
それでパソコンも新聞も普通に読めちゃう。
コンタクトしている時用に老眼鏡も誂えたけど、家に帰ったらすぐにコンタクト外しちゃうしね。
レーシック手術の検査にも行ったんだけど、目が悪すぎ&角膜薄すぎで手術できなかったの(涙)。

v-354reeちゃん
ラテン系?
どんなに濃い化粧でも日本人にしか見えないよ〜(笑)。
でも、スペインに行くと夫よりも私の方がスペイン語で話しかけられる。

私は美容院の鏡が嫌だったの。
自分の顔が常に見えちゃうでしょ。
そして見えるおでこのシワが嫌で、美容院に行きたくないと思うほどだった...

v-354pcommeparisちゃん
アプリ欲しい?
これYouCamメイクって自撮り用アプリ。
ずいぶん前だけど、新聞にオススメって載ってたの。
で、入れたけど使ったことなかった(笑)。
今、自撮り用のアプリ、いろいろあるみたいね。

豚肩ロースのブロック、あると買っちゃうよね。
あれは本当に美味しいと思う。
私は牛肉食べなくても行きていかれるけど、豚肉なくては行きていけない。
なのでぜーーーーったいにイスラム教にはならない!(笑)

v-354あっぴぃちゃん
一緒だね!!!
ごぼうってあの香りからして、絶対スープ向きだと思ったんだけど。
舌触りがザラザラ。
やっぱりミキサーでもダメだったか〜。
残りのごぼう、今日はフライパンで焼いて付け合わせにしたわ。
ほんとはスライサーで薄く切って揚げたごぼうチップスが食べた〜い!!!

v-354mikaちゃん
視力は落ちたんだけど...もともと目がものすごく悪くって裸眼ではほとんど見えないから、もっと悪くなっても見えないのは一緒。
メガネが見えなくなったから気づいたけど、裸眼ではわからない。
でも、mikaちゃんは眼瞼下垂じゃないんでしょ?
それだと、瞼を切ってもおでことは関係ないから切る意味もないしね。
アプリはYouCamメイクってやつ。
すごい顔になるから面白いよ(笑)。

チップス、誰も気づいてくれないようだけど、プライドポテト、つまり湖池屋の自信作!
かっぱえびせんも好きな人はものすごく好きだよね。
食べたくなる気持ちわかる〜!

v-354KAYOKOさん
うん、もう1年経った。
術後の1ヶ月は辛かった〜〜!

多分、保守的味覚の人は鮭とご飯の組み合わせならば、普通の焼き鮭と普通のご飯が一番好きなんだと思う。
それだったら意外な組み合わせの方が、「へ〜!」って喜ぶと思うのよ。
アーモンドと鮭の組み合わせもしかり。
今まで食べたことのない味に喜んでくれるんじゃないかしら。
レモンは入ってるけど、酸っぱくないから大丈夫よ。
[ 2017/10/05 22:54 ] [ 編集 ]

No title

いんやーーー!私もビックラした!!
思わず「うわっ」っと言っちゃった(笑)
アプリで良かったぁ~
いつもの妻さんのお顔が好きよ~♪
[ 2017/10/06 16:04 ] [ 編集 ]

No title

v-354milkyさん
すっぴんだったのに、アプリでこんな濃い化粧になっちゃうの。
だけど、濃い化粧でも自撮りしてる真剣な目が自分でも怖い(笑)。
milkyさん、嬉しいこと言ってくれちゃって♪
豚さん、木に登る〜〜!
[ 2017/10/06 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する