チキンとナスのラグーソーススパゲティ

鳥もも肉2枚。
皮と脂を取り除き、大きめにカット。
ニンニク、たまねぎ、ナス1袋(小5本入り)、トマト缶。
2017/10/1-2

コクを出したかったので、鶏肉は塩コショウ小麦粉をまぶしました。
油はサラダオイルでもオリーブオイルでも。
2017/10/1-3

チキンを焼いた同じフライパンでニンニクとたまねぎも炒めます。
2017/10/1-4

ナスは切ったそばからフライパンに放り込んじゃえば、さらす必要もなし!
オイルは足らなければ足せばよし!
2017/10/1-5

チキンを戻し入れ、
2017/10/1-6

トマト缶は潰し入れました。お水も少し。
ハーブはあるものを気分で。
オレガノとイタリアンパセリ、バジル(いずれも乾燥もの)をたっぷり入れました。
コンソメも2つ。
煮込んだら味見して、お好きなように味を整えてください。
私はいつも夫が飲んでいる粉末のフルーツトマトスープを一袋入れました。
2017/10/1-7


うちはめったに食べないのよ。
夜のパスタってものすごく体重に響くし、スパゲティを茹でるお鍋は大きいから洗うのもめんどくさい。
でも、大好きだった駅前のトラットリアのオーナーが親の介護のために鹿児島に帰ってもうすぐ2年。
そこのパスタはものすごい熱々だったんです。
そんな熱々、他のどの店でも食べられなくて、それなら自分で作るしかない!と...
パスタはお湯が飛び出さないギリギリの超強火で茹でました。
2017/10/1-8

左が夫、右が私のお皿。
2017/10/1-9

ひゃ〜〜〜!ものすっごいアッツアツ!!!
がっつりいったら口の中、上顎を火傷しちゃいました(爆)。
でも、ものすっごい美味しかった!
大満足!
お腹いっぱい!
体重増えても後悔なし!!!
2017/10/1-10




作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんが鶏胸肉のポートワイン煮を作って記事にしてくれました!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
お借りした写真は美しい夏の南仏をグラスに閉じ込めた1枚。
2017/10/1-1
そして実はこのグラス、美しいだけでなくて、なんと「痩せる水」らしいの!!!
詳しくはpcommeparisちゃんのこちらの記事をクリック→痩せる水
pcommeparisちゃんの鶏胸肉のポートワイン煮の記事はこちらから☆





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/02 ] レシピ(鳥) | TB(-) | CM(9)

こんばんは

チキンとナスのラグーソース
スパゲッティ美味しそう〜
ちょっと難しそうな感じですが
妻さんは、いつものとおり簡単
そうに作ってらっしゃいます
よね〜〜
でも、私も食べてみたいです(o^^o)
お腹いっぱい食べても後悔しない
それが、本当のお料理なんですよね〜〜(⌒▽⌒)
痩せるお水?
ホント?
飲んでみたいでーす(*゚∀゚*)
[ 2017/10/02 20:33 ] [ 編集 ]

妻さんが夜パスタ🍝❔
珍しい~❗と思ったら
そう言う訳ですかぁ~😁
食べたかったら作るっきゃないで作れちゃう所が妻さんのすごいとこだな✌
ナス🍆とトマト🍅相性抜群だしそらに鶏肉~美味しくないはずがないっすね♥
トマト🍅とナス🍆のピリ辛のソースでパスタ作ったことあるけど+鶏肉~最強ですね。
後悔ない~きっぱり男前だわ~👏
[ 2017/10/02 23:35 ] [ 編集 ]

No title

紹介してくれてありがと〜v-352
そう言えばあったわね、【痩せる水】。
再挑戦に、生のコーヒー豆が欲しいな〜。

このパスタも、ラグーソースだけなら完璧なダイエットだよね。
でもパスタ入れちゃうんだもん(笑)。
それも口内火傷?
どれだけ飢えてたの(爆)!!!
次はちゃんとフーフーして食べてね。
[ 2017/10/03 01:17 ] [ 編集 ]

No title

パスタなんて珍しいね~。
うちは子供達がナス食べないからズッキーニで代用なんだけど、シーズンオフで今高くなってるから買わない(笑)。
火傷だなんて・・・気を付けてね~。
[ 2017/10/03 03:23 ] [ 編集 ]

No title

パスタ美味しそう~(^o^)
お肉も茄子もたっぷりで
バランスもとれてるね~♪

ホント、パスタは体重にひびく!
夜パスタ、、、真似できないかな、、、(^o^;)
[ 2017/10/03 04:47 ] [ 編集 ]

No title

おいしそ~。
なるほど、パスタ太るのね~。
私、パスタとお好み焼きはいつでも食べれるというほど、大好きで、よく食べるから、太るのね、納得。あははは。

ラグーソースってミートソースだと思ってたから、調べてみました。
細かく切って煮込むソースってことなのね~。
勉強になりました。
[ 2017/10/03 14:11 ] [ 編集 ]

No title

私もラグーソースってひき肉を使ったソースだと思ってました!
そうなんですね、煮込むソースか〜
妻さんの作り方を見ても確かに納得。

そしてそして、
私も熱々のパスタが大好きです!
うちで作るとどうしてか生ぬるくなって美味しくできないんです。
今度は妻さんの仰るように高い温度で茹でてみますね。
パスタは茹でた後は炒めずにそのままソースをかける、でよいでしょうか?
[ 2017/10/03 21:01 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
煮込みなので少し時間はかかりますが、難しいことは何にもないです。
チキン焼いて野菜炒めてトマト入れて煮込んだだけですから。
普段は食べないパスタ、すご〜く美味しかったです!!!

痩せる水、かこさんは必要ないですよ〜〜!!!!!
私はお腹周りが痩せられるお水が欲しいです。

v-354mikaちゃん
夜の麺類、なるべく避けてるんだけどね。
すぐにエネルギーになるから、マラソン前とかにはいいけどね〜。
夜はすぐに体重に響くもん。
mikaちゃんなら食べたくても食べずに我慢するんだろうな。
最近、封印してきたもの食べまくりよ!(笑)

v-354pcommeparisちゃん
あれから、痩せる水の再挑戦はしていないのね?
痩せるだけでなく、他にもたくさんいいことあるんだったわよね。
誰かやってくれないかな〜?
私は特にお腹周りの脂肪をどうにかしたい!
...やっぱり運動かな?
めんどくさいな〜(笑)。

フーフーして食べたら冷めちゃうもん!
熱々が食べたかったんだもん!
それにしてもちょっと熱すぎたけど(笑)。

v-354reeちゃん
ズッキーニがシーズンオフ?
もちろん、日本ではシーズンオフなんだけど...フロリダでも夏野菜なのね。
常夏だから、1年中ズッキーニもとれそうなイメージだったわ。
口の中の火傷は治りも早い。
翌日に皮がむけて(血も出たけど)平気で電動歯ブラシで歯を磨いちゃったわ(笑)。

v-354milkyさん
ね〜。夜の麺類は本当にやばい。
消化が良くって吸収もされやすくて、夜に食べると翌朝怖い。
でも、食べたいものをたまにお腹いぱい食べるのもいいかな?って思うわ。
大きな満足感があるしね。
炭水化物、とるならやっぱりジャガイモだと本気で思うわ。
白米やパンや麺類なんかただの炭水化物。
ジャガイモは少なくとも野菜で、塩分を排出してくれるカリウムも多く含むし、ビタミンCなどの栄養も豊富だもん。

v-354KAYOKOさん
ほら、マラソン選手は試合前にスパゲティ食べたりするでしょ。
消化が良く、すぐにエネルギーに変わるから、ガソリンがわり。
だけどさ、夜寝る前にガソリン入れたって...脂肪になるだけ。
もちろん、他の麺類も同様。

ラグーは私の中ではトマト煮込みって感じ。
仏語と伊語は綴りも違うので、私のイメージはフランス料理のラグーなのかも。
あ〜、また食べたい!(笑)
[ 2017/10/03 21:08 ] [ 編集 ]

No title

v-354ジジママさん
私のイメージはフレンチの影響なのか、ラグーは煮込みなの。
イタリアとフランスではラグーといっても綴りも違うのだけどね。

パスタを茹でるお湯にお塩を入れて沸点を上げて...はみなさんやってることと思うけど、超強火で茹でるとその熱々さはまったく違うわ!
茹でたらお湯を切って、お皿に盛ってソースかけただけ。
火傷に気をつけてね〜!
って、そんなの私だけ?(笑)
[ 2017/10/03 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する