「弟にも教えてあげたい」と言われたレシピ

1cm厚さくらいの豚ロース肉。
しょっちゅう買ってます。
フライパンの中は玉ねぎスライスとニンニクみじん切り。
ハーブはタラゴン、マスタード、小麦粉、生クリーム少し。
私は粒マスタードを使っていたのですが、クックパッドにレシピをパクって投稿してた人が「粒なしの方が美味しいかも」と書いていたので、粒なしを採用。
お互い様?(笑)
2017/9/30-1

ポークwithマスタード&タラゴン←googleページに飛びます。
私の代わりにクックパッドに投稿してくれたと思いましょう!(笑)
妻さんのレシピはこちら→夫の大好きレシピ!ポークwithマスタード&タラゴン


たまねぎを炒めたら豚肉を入れて、タラゴンをたっぷり。
これがほんとにい香りなの♪
2017/9/30-2

小麦粉入れて、
2017/9/30-3

とろりとしたソース。
もうちょっと炒めてもうちょっと茶色っぽい方が良かったかな。
2017/9/30-4

キャセロールに入れてオーブン煮込み。
2017/9/30-5


お気に入りのアラビアのトゥオキオ。
実はプレートも2種類持っています。
右は26cmのプレート、左は24cmのパスタプレート。
パスタプレートの方が縁が高くなっているので、カレーなどソースの多い料理にぴったり。
今回はもちろん、パスタプレートの方を使います。
2017/9/30-6


ご飯と豚肉をのせて、
2017/9/30-7

ソースたっぷり。
テーブルに着いてから、追加でタラゴンを振りかけます。
う〜〜ん、いい香り!!!
2017/9/30-8


珍しい夫のTシャツ姿↑
いつも夕方ジョギングに行って、ディナーの前には着替えるのですが...
この日、着替えるのを忘れちゃったんですって。
クロコのTシャツでした(笑)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/10/01 ] 食べ物 | TB(-) | CM(8)

No title

可愛いテンプレートになってる~(^o^)
FC2は可愛いテンプレートがいろいろあるのね~
楽しいね!

ご主人、いつもランニングしているの?
細い上に運動してるんだもん無敵ね~
そしてお食事前にはきちんと着替えるんだ!
ごんぞーさんとはぜーんぜんちゃうわ( ´Д`)=3
[ 2017/10/01 19:55 ] [ 編集 ]

こんばん

読ませいただき、やはりそう言う
人がいるんですね。
ビックリしました。
ルール違反は嫌ですね‼︎
ポークwithマスタード・・・
美味しそうです(*゚∀゚*)
やはり、皆さんが真似したくなる
位、美味しいんだと思います。
夫さんのTシャツ姿が、とても
新鮮で大学教授なんて思えない位
可愛い感じがします(๑・̑◡・̑๑)
[ 2017/10/01 20:14 ] [ 編集 ]

ほんと、ご主人様のTシャツ姿を拝見するのは珍しい。
いつも襟のついたものを着ていらっしゃる印象です。
ほんと、ご主人様、細くていらっしゃるのにジョギングなんて。
いやジョギングなさってるからこの体型を維持されてるのかも。
いずれにしても素晴らしいです。

タラゴン、かつて妻さんのレシピ見てて買ってきたのに古くなって処分してしまった。
今度はちゃんと使いたいな。
[ 2017/10/02 00:06 ] [ 編集 ]

No title

あらまー、やられましたかー。
でも妻さまブログが発祥の地って知っている人は知っている(^^)。
美味しいんだなぁ、これも。
だけどタラゴンて呼び方が、いつも怪獣に思えちゃう。
エストラゴンなら思わないのに(笑)。

夫さまのお召し物は変わっても、左横の書類の束はいつも同じだね。
[ 2017/10/02 02:22 ] [ 編集 ]

No title

いつも夕方ジョギング行ってってさらっと書いてるけど、だんなさん、すご~い!!

あはは、レシピパクられちゃったのね。
そんなことってあるのか・・・
タラゴン、初めて聞いたハーブ。
私もマネしてみよう。


そうそう、うちの新米、無洗米だった!!!
袋見てびっくり。
[ 2017/10/02 11:25 ] [ 編集 ]

タラゴン、
使ったことないわ~
もちろん買ったことも。

がぜん興味がわいてきた!
だってご主人さまが弟さんにも食べてもらいたいくらいのお料理!
作ってみようかな。
[ 2017/10/02 14:06 ] [ 編集 ]

No title

ホント~v-290
テンプレートがハロウィンで
可愛いなぁ~v-343
googleあんまりいいテンプレートなくてv-355

土曜日にお買いもの行った時に
豚ロース肉も買おうかなぁ~って
思ったんですが…
脂が結構あって…
迷ってやめたんですよぉ~v-364
やっぱり買ってコレ作りたかったなv-363
ってタラゴン買わないとだめだ作れないね。
って私もタラゴン見た事も使った事も買った事ない(笑)
こんなに絶賛のお料理~食べたいしv-415
[ 2017/10/02 16:59 ] [ 編集 ]

No title

v-354milkyさん
10月になったのでハロウィンのテンプレートにしてみたの。
我が家は何にもしないけどね(笑)。

数年前に夫のお腹がちょっと出てきたことがあってね。
それまではいてたズボンが小さくなってきたり。
それから走るようになったの。
家にいる日は必ず走ってるわ。
雨の日は(私は3日も続かなかった)自転車型のマシンを漕いでる。
食事の時に襟付きを着るのはイギリス人ならではかな。

v-354かこさん
>やはり、皆さんが真似したくなる
位、美味しいんだと思います。
そうそう、そう思えばいいですよね!

夫のTシャツ姿、かわいいですか?
職業がよくわかりましたね。
大正解です〜!(笑)
大学院も教えてます。

v-354みーモフママさん
上にも書いたのだけど、数年前に夫のお腹が出てきたことがあってね。
ズボンも小さくなってきちゃって。
そしてジョギングを始めたの。
小さくなったズボンも履けるようになったし。
雨の日だって室内でサイクリングマシンを漕いでるわ。

うん、「古くなったから」って捨てたの見たわ。
私は乾燥ハーブ、スパイスの賞味期限なんて気にしたことないもん。
少しは気にすべきかしら?(笑)

v-354pcommeparisちゃん
>だけどタラゴンて呼び方が、いつも怪獣に思えちゃう。
あはは!カネゴンみたいな?
私の例えも相当古いわね(笑)。
pcommeparisちゃんにいただいたタラゴンのマスタードも使わなくっちゃ!

左側の紙山...あれは着実に成長中よ(笑)。

v-354KAYOKOさん
私なんか室内用のサイクリングマシンも買ったけど3日坊主どころか2日坊主だった!
でも夫は家にいる日はほぼ必ずジョギングに行ってるわ。
雨の日は私が使わなくなったサイックリングマシンを漕いでる(笑)。

無洗米だったのね。
便利よ〜!

v-354りぷママさん
りぷママさんの苦手な小麦粉入りだけど。
でも、美味しいよ〜!
タラゴンいい香り!!!

弟に食べさせたいというより、レシピを教えてあげたいって言ってたわ。
義弟は料理好きなの。
夫はしないけどね〜(笑)。

v-354mikaちゃん
そうなの?
mikaちゃんはしょっちゅう違うテンプレート使ってるから、gooブログはテンプレートの種類も多いんだと思ってたわ。

タラゴンっていかにもフランスでございます!みたいな香り(笑)。
豚ロースの脂は料理前に取っちゃってもいいし、うちも食べずに残しちゃうわ。
[ 2017/10/02 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する