鯖のカラフルディナー

たまねぎとジャガイモを炒めて、トマトジュースどぼどぼ。
コンソメ入れてちょっと煮て、ブレンダーでガーッと。
2017/9/28-1

塩胡椒で味を整えたら、トマトスープ完成〜♪
2017/9/28-2

甘塩鯖は骨を抜いて、粒マスタード塗っただけ。
2017/9/28-3

付け合わせの青梗菜はフライパン蒸しで味付けなし。
主食のジャガイモは魚料理とよく合うポテトパンケーキ(プレーン版)。
2017/9/28-5

盛り付けて、完成。
2017/9/28-6

こんな簡単なのでいいのかしらん?(笑)
いっただっきま〜す
2017/9/28-7

トマトスープ、美味しかった!!!
鯖のマスタード焼きも超簡単で美味しかったけど、ちょっとしょっぱかった。
これは生鯖使ったほうがいいのかも。
簡単で美味しかったので再挑戦します。



ちょっと気持ち悪かったこと。
ポーチライトっていうのかな。
表札も兼ねた外の明かり。
誰が何のために書いた?何かの目印?
気持ち悪い〜〜!!!
マニキュアリムーバーで消しました。
2017/9/28-8


嬉しかったこと。
この2年くらいまったく見かけなかったヤモリ(ゲッコー)。
玄関のガラスに張り付いていました。
広げた指が可愛いよね♪
「ヤモリは家を守ると言われているのよ」と教えてから、ヤモリ大好き夫。
このニュースをとても喜んでいました!
帰ってくるまで玄関の見えるところにいてくれるといいな。
2017/9/28-9




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/09/29 ] 食べ物 | TB(-) | CM(7)

こをばんは

鯖のカラフルディナー、こう言う
食べ方もある事がわかって嬉しい
〜(๑・̑◡・̑๑)
いつも思うんだけど、妻さんの
お料理は凄〜いです!
妻さんのお料理は本当にいつ見
ても新鮮な感じで美味しそうです(*゚∀゚*
⬇️の写真は苦手です。
ごめんなさいねm(_ _)m
[ 2017/09/29 21:34 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

↑のタイトル
「こんばんは」に訂正させて
下さいね〜m(_ _)m
[ 2017/09/29 21:53 ] [ 編集 ]

えーーーー????
人んちの街灯に落書き?
信じられない!!

私はヤモリもトカゲも大好き。
かわいいんだもん。

うん、鮭はあれ以来COSTCOでしか買わない。
生鮭を自分でお塩擦りこんで塩鮭にしてる(笑)。
[ 2017/09/30 01:39 ] [ 編集 ]

塩鯖って、こういう食べ方もあるんですね~
うちのだんなが鯖を食べないので、今度お昼ご飯で作ってみようかなと思いました。
先日鮭を食べないようなこと書きましたが、塩鮭だけは食べるんですけど
パエリアのようにすると、食べない時があるんです。
それで、鮭はそのまま食べるようにしています(でも、鯖とあじは食べません)
こうなったら、ごはんを持って妻さんちに行きたい!!(笑)
[ 2017/09/30 20:42 ] [ 編集 ]

v-354かこさん
もともと鯖はヨーロッパでも食べられている魚なんです。
そして、我が家は青魚大好き!鯖大好き!!!
トマトソースでも美味しいし、このマスタード塗っただけも美味しかったです。
ちょっとしょっぱかったけど(笑)。

お孫さんの虫嫌いはもしかしてかこさんから?
打ち間違い、変換ミスは私もしょっちゅうです!
わざわざありがとうございます。

v-354reeちゃん
ねーーっ!信じられないでしょ!
もしかしてもしかしたら、町内会に入ってる人の目印かな?と夫と話しているんだけど、それにしたって一言声をかけてから書くべき。
気持ち悪いし気分悪いし。

トカゲもヤモリも可愛いよね〜〜♪
どちらも大好き!
フロリダならヤモリも1年中見られそう。
沖縄だと、Gホイホイみたいなやつでヤモリを退治しちゃうらしいよ。
益虫なのにね〜。

v-354あっぴぃちゃん
上のコメントにも書いたけど、鯖はヨーロッパでも食べられているの。
私が好きなのは燻製。
すっごい美味しいよ〜〜。
このマスタード塗って焼くだけも美味しかったわ。ちょっとしょっぱかったけどね(笑)。
ウンウン、一人ランチの時でも簡単なので是非。

あら、ご飯持ってこなくても大丈夫!
じゃがいもお出しするから(笑)。
[ 2017/09/30 21:13 ] [ 編集 ]

久しぶり〜。
忙し過ぎて更新について行けず。
古い記事へのコメントは諦めて、ここから行くね。

ポーチのこのマーク、もしかするとこの近辺を下見に来た、空き巣軍団の仕業かも。
パリではよくある事なんだけど、建物の門の脇に、暗号(記号)が書かれるの。
管理人の有る無しとか保安性の高さを、実行犯に知らせる為なんだって。
他の家のポーチもチェックしてみて、同じように何か書かれていたら、今直ぐ警察に通報してね。
[ 2017/09/30 22:36 ] [ 編集 ]

No title

v-354pcommeparisちゃん
お元気なのね?
よかった〜〜〜!!!
何気に弱いpcommeparisちゃんなんだもの。
ちょっと心配してたのよ。

>ポーチのこのマーク、もしかするとこの近辺を下見に来た、空き巣軍団の仕業かも。
うん。日本でもある。
いたずら書きにも見えるけど、空き巣のプロにはわかる暗号だって。
多分、これはそちら方面ではないと思うけど、ちょっと他の家も確認してみるわね。
ご心配ありがとう!!!
[ 2017/10/01 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する