小さくて曲がっているけれど

人生初のマイきゅうりがまもなく収穫期を迎えます!
2017/9/24-6

タネの袋には7月まで蒔きどきと書いてあったのですが、やはり7月では遅かったみたい。
しかもこんな敵も!
トマトもキュウリも食べちゃうんだもん。
この後、箸でつまみ上げられ、道路まで飛んで行きました〜(笑)。
2017/9/24-5



ネットスーパーで注文すると、ついつい頼んじゃいます。
アンガス牛肩ロース。
付け合わせは小松菜1袋。味付けなし。
2017/9/24-2

しいたけスープ、美味しいの!!!
2017/9/24-3

これが好き。
あらびきおろしステーキしょうゆ↓
2017/9/24-4

でね、なぜかこの組み合わせも体重減るメニュー。
前日までひき肉料理が2晩続いたのもあるけれど、翌朝は600g減!!!
嬉しいわ〜〜♪


おまけ。
もう桃の季節は終わったと思っていましたが、黄桃が売られていました。
桃にも凝った名前つけるのね〜(笑)。
2017/9/24-1




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

おわーっ‼︎
腹ペコあおむしがー∑(゚Д゚)‼︎

今年は雨続きで日照量が少なかったせいか
うちのトマトの収穫が少なくてガッカリでした。
キュウリに至っては立ち枯れ…
妻さんのお宅ではどうでしたか?

妻さんの作られるステーキがいつも美味しそうで
わが家も先週マネっこさせてもらいました。
でも体重は減らなかったなぁ〜(笑)
キノコのスープ、香り高そうでステーキに合いそうですね。
今度作ってみます♪

こをばんは

私バカでした。
何がいたのか?
ちょっと、わからなくてスマホで
大きくして見ちゃいました〜〜
え〜〜〜〜( ; ; )
本当にバカでした〜〜(O_O)

妻さんもダイエットでしたっけ?
あ〜〜思い出しました〜〜
旅行の時の・・・ですね?
妻さんは、身長も高いし全然
太ってないよ〜!(◎_◎;)
身長からしても、体重多くないよね〜!



わぁー初キュウリ収穫👏
小さくて曲がってたって
青虫ちゃんから守ったキュウリ美味しいそう🙌
私も…って思うけど青虫ちゃん退治出来ないからなぁ(笑)

ステーキも✌
ホントいつみても美味しそうに焼きますよね妻さん
私もお肉食べても減らないからなぁ…😵
でも久々ステーキ焼こうかな(笑)

ぎゃ~!!
青虫ダメ!! ホントに嫌い!!
今夏は出会わなかった~ ホッ!
でも今日小松菜の種が送られてきたんだよね~
一応蒔いてみるかな。
小松菜にも虫つきそうだよね~

チキンとポテトのオーブン焼きもそうだけど
ステーキディナーも体重減る!!
確実に減る!!私の場合。
お腹いっぱいでダイエット出来るっていうのが最高だよね!
やっぱり塩分のせいかな~

これぞ桃のきらきらネームじゃない?

私も肉料理だとあらびき胡椒と醤油!!
たまーにお腹の調子がいい時はステーキも家族と食べるけど、その時も同じ味付け。

妻ちゃんは青虫を殺さないのね。
偉いわ~。
私は潰せないから熱湯の中にチャポン。
考えてみれば残酷よね~。

きゅうりできたんですね。
小さくても曲がってても、食べる時は切るんだから大丈夫!!
自分で育てたものが食べられるように大きくなっただけでうれしいと思います。
味付けなしの小松菜も、お肉と一緒に食べるとおいしいってことですね。

あれ?あれ?昨日FBの事でコメントしたはずなのに、反映されてないわ^^;
何がいけなかったのかしら~
ちゃんと確認しなかったから…
数年前に誘われてやってみたことあったけど、ある時何かの操作を間違えて、アドレス帳に入っている何人かに友達申請がいってしまったことがあったの。
眼科の主治医のところにも行ってしまい、あとで謝りのメールを送ったわ。
あれ以来怖くて、FBはやめました。
妻さんとこはお肉たっぷり召し上がるのに、体重減るって羨ましいわ。

ぎゃぁぁぁぁぁ〜!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
巨大な青虫〜!!!
お野菜は無農薬がいいと言いつつ、
矛盾してるけど〜〜〜〜。

でもさ、
こうやって曲がったキュウリの美味しさは最高だよね。

昨日あれからチキンポルトを作ったよ。
作りながらポルトをアペリティフにして…。
幸せ♥︎Thank you.

v-354ジジママさん
うちはもともと小さなプランターでミニトマトを育てているので、それほど収穫量も期待できないんだけど...だからこそ1本立ちにしたほうがいいんですってね。
それを知らずに3本も植えてたし。
キュウリに至っては大きめの植木鉢。
しかもタネを蒔いたのが遅かったようで、小さいのが2本。
あともう1本収穫できるかどうかって感じ。
絶対にジジママさんの方がたくさん採れてると思うわ!

ステーキ、簡単だし体重減るし、言うことなし!
ジジママさんは減らなかった?

v-354かこさん
かこさん、虫系苦手なんですね。
”注意”と書けばよかった。ごめんなさい。
マイきゅうりを守るため!と思えば、私は平気でした。
箸で掴んだけれど。

今はダイエットを特に意識はしていないです。
でも、太らないように気をつけることは変わりないし、体重が減ると嬉しいのもいつものこと(笑)。

v-354mikaちゃん
おそらくチョウチョの子だと思うんだけど。
今はたくさん飛んでいるから。
青虫は箸を使えば大丈夫よ。
帰ってこれないように道路に飛ばしちゃった(笑)。

ステーキとオーブン焼きチップスで600g。
600gは大きいでしょ〜〜!
翌日さらに200g減ってた!
でも今日はお米食べちゃったので、ずいぶん増えちゃうだろうな〜。

v-354りぷママさん
小松菜って今が蒔きどきなの?
今はチョウチョが結構飛んでるから...青虫つくかも。
野菜用の収穫前日まで使える薬も売ってるわよ。

ステーキも減るよね!
私はオーブン焼きチップスが体重に響きにくいと思うの。
あと、タンドーリチキンとライタも。
今日はお米食べたんだけど、あれは体重増える。
お米もパスタもパンもただの炭水化物だもんね。
ジャガイモは塩分を体外に排出してくれるカリウムを豊富に含むし、ビタミンCなどの栄養も豊富。
なので、食べるならジャガイモ!って思うもん。

v-354reeちゃん
ええ〜〜!reeちゃんたまにでもステーキ食べることもあるの?
お腹大丈夫?...じゃないよね?
あらびきおろししょうゆって、市販のステーキしょうゆなの。
これが結構美味しいんだわ。

ええ?青虫のためにお湯沸かすの?
お鍋洗うことになるし、めんどくさくない?
私は道路に投げただけだけど...そっかreeちゃんちは広いから道路まで投げるのも簡単じゃないんだ!!!
豪邸も大変ね〜!

v-354あっぴぃちゃん
あっぴぃちゃん家できゅうりができたのを見て、それからタネを買ってきて植えたの。
ちょっと遅かったみたいだけど、なんとか食べられるくらいに2本育ったわ。
収穫してすぐだもんね。
瑞々しくて美味しかったわ。

付け合わせの野菜はフライパン蒸しの時は味付け無しがほとんどなの。
ご飯のおかずにはならないけど、味付けなしでも付け合わせなら食べられるものよ。
しかもうちは2人で1束。
けっこう山盛り食べるの(笑)。

v-354kiroroさん
あらら、せっかくコメント入れてくれたのに入ってなかったのね。
FBも怖いよね。
あれで個人情報かなりわかっちゃうし。
ブログも匿名とはいえ、調べようと思えばかなり特定できそうだけど...

肉は積極的に食べたほうがいいみたいよ。
さすがに脂身は残してるけどね。

v-354pcommeparisちゃん
青虫がいるのはわかってたけど、「きゅうり食べないで〜」と心で願い...
でもそんな無駄な願いや心配するよりも、積極的なきゅうり防衛策に出たわ。
きゅうりを守るためなら青虫を取るくらい!って、箸を使ったけど(笑)。

鳥のポートワイン煮早速作ってくれたのね。
これ、ポートワインさえあれば特別な材料も必要ないので、かなり便利。
幸せ?
わ〜〜、私も幸せ〜〜〜e-266
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: