残り物と家にあるもの

前日のシェパードパイが残りました。
2017/9/22-1

フォークでつぶしてよく混ぜて、
2017/9/22-2

6等分。
2017/9/22-3

小麦粉つけてカリッと焼きました。
もちろん、コロッケにしても美味しいよ〜。
2017/9/22-6


スーパーですだちが売られていて、国産レモンの代わりに使えないかな?と思って買ってみました。
2017/9/22-4

「皮をすりおろしてそうめんの具にしても美味しい」と書いてありました。
おいしそうかも!
2017/9/22-5


久しぶりにそうめん食べたけど、美味しい〜〜〜!!!
すだちはね、やっぱりレモンの代わりにならないかも。
そして、ゆずのほうが有名なのも納得。
仕方ない。
冬になったら、湯河原にゆず懐石を食べに行こう!
...と決まった夜でした(笑)。



おまけ。
もう桃の季節も終わっちゃったし、雨でお買い物にも行かなかった日。
あるもので簡単スイーツ。
ヨーグルトと解凍したカットマンゴー。
ハチミツも少し入れました。
2017/9/22-7

ブレンダーでガーーーッと。
2017/9/22-8

1分もかかりません(解凍時間除く)。
美味しいよ〜♪
2017/9/22-9



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

そうか、レモン、すだち、ゆずと香味の強い果物があるけど、どれも代わりにはならないものなんですね。
すだちって鍋料理の時使うくらいかな?
わざわざ買ったことないかも。
勉強になりました。

ゆず懐石ってどんなんかな?
またお話聞かせてくださいね。

私ならブレンダー使わず、そのままお皿に盛りそうだけど、妻さん手間を惜しまない方だわ。
ブレンダーでガーっとすると飲み物みたいになるのかな?

おはようございます

シェパードパイが残ったら、こんな
風に焼いても、コロッケにしても
良いですね〜(o^^o)
簡単スイーツも、本当に簡単で
美味しそうですね〜(*゚∀゚*)
さすが、妻さんですね(⌒▽⌒)

ほんとどれも美味しそう~♪
お腹すいちゃったわ~
シェパードパイの残り物を上手に変化させて
それがまた美味しそうだもんねー
簡単スイーツもいいね。
甘いものがちょっとあると幸せ度が増すわ~♪

今日も見事にバケラッタ(古い!)。
シェパードパイでこれは思いつかなかったわ〜。
これ一個にポテト・キノコ・お肉・ほうれん草が入ってて、
付け合わせが要らないね♥︎

v-354みーモフママさん
私はレモン以外はあまり使ったことがなくって。
すだちってお鍋に使うものなのね?
実家には柚子の木があったけど、母亡き後、実は落ちるままだったわ。
柚子懐石は時々行ってる湯河原の公共の宿で出される冬の懐石。
あそこの宿はどこに泊まってもだいたいお料理が美味しいんだけど...湯河原行こうとなったら、またしても伊東園シリーズの安いホテルを予約しちゃったわ(笑)。

>ブレンダーでガーっとすると飲み物みたいになるのかな?
私もそう思ったんだけど、なぜかちょっとフルーチェっぽくなるの。

v-354かこさん
残り物ですが、ちょっと目先が変わって美味しいです。
味は同じなんですけどね(笑)。
簡単スイーツは本当に簡単です!
かこさんはあまり甘いものは召し上がらない?

v-354milkyさん
あまり芸のないリメイクだけどね〜(笑)。
久しぶりにそうめん食べたらすっごく美味しかったわ。
つるつる入っちゃうからヤバい〜〜!
うちの夫は甘いものはほとんど食べない人だったんだけど、このくらいは食べるようになってきたの。
ケーキ焼いても一人で食べることになるから、作らなくなっちゃったわ。

v-354pcommeparisちゃん
そんな見事にバケラッタできたらいいんだけど、芸のないリメイクよ。
でも、表面のパリッとした食感がいい感じなの。
そうそう、付け合わせがいらないからってそうめん茹でただけ(笑)。
久しぶりに食べたそうめんの美味しかったこと!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: