イギリス男のハートを鷲掴み!

しいたけもスープにしちゃう♪
バターかマーガリンで炒めて、
*軸も使いました。
2017/9/21-1

お水とコンソメで煮る!
基本のポタージュスープの作り方
2017/9/21-2

そしてブレンダーでガーーーーッと。
色が汚い... (笑)
2017/9/21-3


今回はこれだよ〜ん。
スーパーに行ったらほうれん草が安かったの。
...で思いついたのがシェパードパイ
たまねぎみじん切りとマッシュルームのスライス山盛り、ジャガイモと合挽き肉、ほうれん草。
2017/9/21-4

下から、玉ねぎとひき肉、ほうれん草、マッシュルーム、マッシュドポテトと重ねていきます。
ほうれん草はレンチンしただけ。
マッシュルームはたっぷりが美味しい♪
2017/9/21-5

ジャガイモもレンチン。
塩胡椒、ナツメグ、バター(マーガリン)、牛乳入れて潰します。
2017/9/21-6

キャセロールに広げれば、マッシュドポテトの白いキャンバス完成。
このキャンバスは何度でも簡単に描き直しができる便利もの!(笑)
今日は何を描こうかな〜?
2017/9/21-7

メイプルリーフにしました。
夫の母はカナダ生まれ(トロント)なので、メイプルリーフのアクセサリーをコレクションしてたっけ。
2017/9/21-8

味を整えたしいたけスープも器に盛り、
2017/9/21-9

シェパードパイも焼き上がりました!
帰ってきた夫もオーブン覗き込み、嬉しそう〜〜〜♪
2017/9/21-10

外から帰ってきた人は手を洗ってうがいして。
夫に取り分けてもらいます。
2017/9/21-12

ね?美味しそうでしょ!
美味しいのよ〜〜〜!!!
イギリスのおふくろの味ってとこかな。
イギリス男のハートを簡単に鷲掴みにできます(笑)。
もしかしたら大和男も掴めちゃう?
しいたけスープもとっても美味しかった!
2017/9/21-13
前にも書いたけど、うちの夫は「マムのシェパードパイよりM子ちゃんの方が美味しい!」という親不孝者です(爆)。




おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがパンプキンスープを作って記事にしてくれました!
milkyさん、ありがとう〜〜
やんちゃなブブちゃんを迎えてから痩せていき、とっても心配したナナちゃんですが、すっかり元気になりました!!!
よかったよかった!
フタリが家の中を走り回るのは賑やかで楽しいだろうな〜♪
2017/9/21-14
milkyさんのパンプキンスープの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは

え〜〜〜っ!
どんなお料理かなぁ?って
思ったら・・・!(◎_◎;)
Autumnのシェパードパイだった
んですね(o^^o)
妻さんの愛情いっぱいのお料理
ですね〜〜(*゚∀゚*)
イギリスの男のハートを鷲掴み
って、このお料理で夫さんを掴ん
じゃったんですね〜〜(๑・̑◡・̑๑)
M子ちゃんは妻さん?
優しく素敵な夫さんと綺麗で
お料理上手な妻さん、お似合い
ですね〜^_^
羨ましい〜〜(⌒-⌒; )

しいたけスープ
ウーン(笑)干し椎茸は
食べれるけど生はあんまり好きくないんですよね。でもスープなら飲めそう🙆
ブレンダーもあるし✌

でました~お袋のいやいや愛妻の味👏
いつ見ても美味しそう❗
やっぱり男性の♥をgetする為に…作らないとダメですね~(笑)
メープル可愛い~✋

いや〜!秋のシェパードパイ美味しそう!!!
これで仏人男子を釣れないのが、本当に残念だわ。
学食の呪いよね。
恨まれてもいいから、作っちゃおうかな〜〜⁈
キノコスープ、これは絶対作るぞ。

↓ アマちゃんのまつ毛に、マッチ何本乗るかしら???
試してみたい!!!
濃くて長くて丈夫そうだよね。

だんな様のお母様もお料理上手なんでしょう?
それより妻ちゃんの方が上手って嬉しいね。

うちのシュートメさまは料理が出来ない人だから、ハードルがめっちゃ低くて助かったよ。

キノコスープ、いいなぁ~~~。
うちは怪獣2匹がキノコ嫌いなのよ。
親は大好きなのに!!

v-354かこさん
ひき肉を使った家庭料理なんです。
本来はシェパード(牧羊犬)というくらいなので、羊のひき肉を使うのですが、手に入りやすい合挽きを使っています。
家庭料理ってどの国のお料理でも美味しい。

私は一人暮らしをしたことがないので、結婚するまでお料理もほとんどしたことなかったんです...
今のように簡単にネットでレシピが検索できる時代と違い、ヨーロッパの家庭料理なんて教えてくれる人がいなくて大変でした〜。

v-354mikaちゃん
しいたけもダメなの?
だったらスープも厳しいかも。
かなりしいたけしいたけしてるもん。
好きな人にはとってもいいんだけど。
mikaちゃん、苦手食材多いわね〜(笑)。

>やっぱり男性の♥をgetする為に…作らないとダメですね~(笑)
私は結婚した時、ほぼそれまで料理したことなかった人だから。
ま、それでもなんとかなるもんよ(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
イギリスでも給食でシェパードパイ出たはずだと思うんだけど、拒否反応起こす人は聞かないな〜。
「機嫌が良くなる」とはよく聞くけど。

アマちゃんのまつげ、すごいよね。濃くて長い。
それにしても「マッチ棒」って懐かしい!
今時、マッチ棒なんて見ないもん(笑)。

v-354reeちゃん
>だんな様のお母様もお料理上手なんでしょう?
義母というより、義父がグルメだったの。
私が結婚した時は既に義父も退職していたので、料理も義父が主導して2人でやっていたわ。
そして、義弟も料理好き。
面白いのは夫は3兄弟の真ん中で、兄も弟も嫁にしたのは料理嫌いの人。
なので、料理する嫁は私だけなの。
お義母様のハードルが低いって、いいようなよくないような...

そうね、キノコは子供達が苦手だもんね。
でも味覚は変わるから、いつか喜んで食べるようになるかも。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: