サーモン

秋鮭の季節ですから。
旬ですから!
大きなブロックを見かけると買っちゃいます。

360gくらいのブロックでした。
2人で食べるので2切れにカットしましたが、切り身で売ってるのとは大きさが違うの!
...というか、小さい切り身を複数個食べるのも一緒なんだけどね〜。
大きい塊を買うのがなんか好きなの(笑)。
骨を抜いて塩胡椒。
2017/9/20-1

うちの夫はこれが大好きなんです。
アーモンドサーモン
サーモンが見えなくなるくらいにアーモンドスライスをたっぷり!
乗せただけ!
2017/9/20-2

主食のジャガイモはお魚料理ととても相性のいいポテトパンケーキ
2017/9/20-3

こんな感じの生地になりました。
2017/9/20-4

スプーンでフライパンに落として、
2017/9/20-5

両面焼けば出来上がり♪
2017/9/20-6


そして、オーブンの方ではアーモンドサーモンも焼き上がり♪♪
オーブンレンジが使えない時にグリルで焼いてみましたが、やはりオーブンで焼いた熱々が好き!
2017/9/20-7

1/4個のかぼちゃを使ったスープ、ようやく3回目でラスト。
美味しかったけど続けて3回はちょっと飽きた(笑)。
2017/9/20-8

黒いディナープレート、オシャレに見える〜〜〜!!!
自画自賛です。はい。
アーモンドサーモンも美味しかったけど、久し振りのポテトパンケーキが美味しかった〜!
また明日もやっちゃう?(笑)
2017/9/20-9




作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがタンドーリチキンを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
今まさにナンにかぶりつこうとしているアマちゃん。
その...そのまつ毛が〜〜!!!
長くてバサバサと音がしそうで影もできそうで...
もしも万が一邪魔だと感じたならば、半分くらい引き受けます!!!(笑)
2017/9/20-10
りぷママさんのタンドーリチキンの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは

サーモンのアーモンド、美味し
そうですね〜〜(*゚∀゚*)
やはり、イワシの私と同じだよね〜〜!
でも、サーモンの方が美味しく
見えますよ〜(o^^o)
今度、私もサーモンで挑戦して
みたいです(⌒▽⌒)
でも、今年は偉く高いよね〜( ; ; )

アーモンドサーモン、1、2度したんですが、すごくおいしかったんですよ~。
スライスアーモンドたくさん買ってこなくちゃ。

かぼちゃのスープ、たくさんできたら私、ジップロックに入れて冷凍して、また後日出していますよ。
1品、用意があるだけでちょっと気が楽になりますもん。

あ、私、アマちゃんのまつげのもう半分、引き受けます。
そしたらアマちゃんの、無くなっちゃうね...。

ご紹介頂きありがとね。

ポテトパンケーキ食べたいんだけど~ 美味しそ!!
妻さんレシピ、ダイエット出来たあかつきにはいろいろ待ってる!
結構順調だから 何作ろうかな~って楽しみなの(^^♪
まずは~  うーん! ワクワク!(笑)

本当!!
まつ毛長っ!!
こんなまつ毛が欲しかった~。

うちも2,3日前にサーモンのアーモンド焼きしたした!!
うちはそれにライムバターソース。

そう言えばオーブンが直ったんだね。
よかったよかった。

これね~、アーモンドサーモン!
ちょうどサーモンの切り身が冷蔵庫に入ってるの。
アーモンドはふくちゃんにあげちゃって少ししかないから
買ってこないとダメだな~
美味しそうね!
220度くらいで15分って書いてあったけど、中段でいいのかな?
やってみたいわ~♪

アマちゃんを包み込めそうなナンだよね(笑)
戦っている姿がかわいいわ~。

そうなの!妻さんのサーモン、いつもブロックで、大きく切ってあって
いいな~って思うんだけど、うちの近所のスーパーだと貧弱に切ってあるものしか
なくて・・・
こういう大きなサーモンで作りたいよね、どうせ作るなら。
たまには大きなスーパーに行かなきゃダメだな。
ただ車もないからね・・・
ネットスーパーデビューしちゃうか?

v-354かこさん
かこさんのイワシを見たときは、もしかして?と思いましたが、違ったんですね。
アーモンドサーモンもとても美味しいです。
サーモン、1ヶ月前は100g158円でしたが今は100g198円くらいです。
上で使ったサーモンで700円くらいでした。
いつもはもっと安かったっけ??

v-354みーモフママさん
ね〜!アーモンドサーモン簡単で美味しいよね!
うちはお魚料理のためにスライスアーモンド1キロの大袋を買って野菜室で保存してるわ。
賞味期限は無視(笑)。

そうそう、スープは冷凍しておくと便利よね〜。
私もなんでも冷凍庫に放り込む癖があるので、冷凍庫が常にいっぱい(笑)。

アマちゃんのまつげ、この半分でもものすごいと思うわ。

v-354りぷママさん
ポテトパンケーキ美味しいよ〜。
お魚料理の付け合わせのジャガイモってただの茹でジャガイモが多いけど、絶対こっちの方が合うもん。
カロリー的にはただの茹でジャガイモの方がいいけどね。
ダイエット順調なんだ。
いいな〜。
私はあまり真面目に取り組んでないな(笑)。

v-354reeちゃん
アマちゃんのまつげ、すごいよね。
しかも男の子じゃ宝の持ち腐れ。
もしくは将来アイドルになれるかもね。

アーモンドサーモンでライムバターか。
ライムってところがフロリダね。
より爽やかな香りになりそう♪

オーブンは直ったんじゃなくて、買い換えたの。
その方が修理するよりずっと安かった!

v-354milkyさん
>220度くらいで15分って書いてあったけど、中段でいいのかな?
私は下段でやってるわ。
ってか、新しいオーブンは中段がないし(笑)。
アーモンドスライスはとても焦げやすいので、やはり下段の方がいいと思うわ。
簡単で美味しいよ〜〜♪

v-354KAYOKOさん
りぷママさんのブログでこの写真の次はナンにかぶりついている写真だったのよ。
それも可愛かったんだけど、この睫毛が〜〜〜〜!!!(笑)

そもそも日本で売られているお魚って小さな切り身ばかり。
箸で食べるならいいけれど、洋食に使うにはしょぼいのよね。
ネットスーパーは便利だけど、普通のスーパーよりもっと選べない。
大きなブロックのサーモンは望めないと思うわ。
うちの近くのスーパーでもブロックで買えるのは今の季節だけなの。
いいサーモンブロック、買えるといいね!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: