夜はランチの罪滅ぼしで?

9月17日、日曜日。
2日続けて、この春買ったストロベリーフィールズのワンピース。
これはひざ下丈。
台風ますます接近中で、髪の毛も2日連続夜会巻きです。
風も強め、寒いので上にレインコートを着て行きました。
2017/9/18-1

靴は防水機能のついた究極のプレーンパンプスのブラックエナメルです。
履きやすいし便利なので、先日の楽天スーパーセールで本革タイプも買いました。


秋祭りの季節。
2017/9/18-2

高層ビルが霞んでます。
あれはモード学園のコクーンタワー。
2017/9/18-5

いつもメンバーといつものランチ。
「妻さんのタラモサラダがない!」と、この日の朝、コウイチ君(オーナーの息子さん)が早起きして作ってくれたらしいです。
ありがたや〜。
タラモサラダがあると、パンとスパークリングワインが進む進む!
いつかタラモとパンでスパークリングワインパーティーするのが私たち4人の夢(笑)。
2017/9/18-3


メインはポークフィレのローストにしました。
きのこたっぷりが秋らしい🍄
結局、パンも3つ食べちゃいました。
2017/9/18-4


大人のサンリオショップというのが限定でデパートにあって...
キティちゃんのKelly bagが、
2017/9/18-6

なななななんと!
54万円!!!!!
2017/9/18-7

オーストリッチのこちらも43万円強。
大人価格だわ〜。
私はそんな大人になれませんっ!
2017/9/18-8

びっくりした後はいつものビックロで買い物をして(←ここ、笑ってね!)、台風のため、早めに帰宅。
*ビックロとはビックカメラとユニクロがコラボした新宿の店舗です。

久しぶりにスキミダラを見かけて買ってきました。
骨を抜いて塩胡椒して。
2017/9/18-9

小麦粉→溶き卵→生パン粉。
2017/9/18-10

ほんとはフィッシュ&チップスにしたかったのですが、フリッターは揚げ油が天ぷら並みに必要だから。
これなら余計な油は使いません。
足りなければその都度足すだけ。
2017/9/18-11

で、料理後もほぼ油は残りません。
2017/9/18-12

オーブン焼きのシューストリングポテトと、残りを温め直したパンプキンスープ。
2017/9/18-13

そりゃぁ、魚もジャガイモも油たっぷりで揚げたほうが美味しいに決まってます。
でもカロリー控えめ、後片付けも簡単!
ヘルシーななんちゃってフィッシュ&チップスディナー。
2017/9/18-14

最近はスープをよく作るので、クルトンを買ってきましたが。
このクルトンが美味しくなかった!
で、開けたばかりの袋ごとバイバイしちゃいました。
ざ〜んね〜ん!




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは

またまた、素敵なワンピースで
お出掛けだったんですね〜^_^
前日のワンピースも素敵でしたが
私は、この方が好きかも?
でも、妻さんは何を着てもお似合い
で羨ましいな!
お友達とのランチも美味しそう
ですね(*゚∀゚*)

で、ビックロ初めてです!(◎_◎;)
説明聴いて、あ〜〜そうなんですね
って思いました(o^^o)

クルトンなんだったのかなぁ〜?

妻さん、夜会巻きにしたら肌寒い日は頭が寒くないですか?
頭というか、耳の後ろとかうなじとか。

このワンピースにトレンチだったんですね。
秋だわぁ。

タラモサラダって、タラコとジャガイモ、ですよね?
1度も作ったことないけど、おいしいんだろうな。
作ってみようかな。

あり得ないわ!!
こんなのに54万も出すだなんて。
決してキティが嫌いではないけど、私も妻ちゃん同様キャラ物苦手だからさ~。
折角のいい商品が台無しじゃん!!

タラモサラダ懐かしいわ~。
むかーしよく食べてたけど、こっちじゃ当たり前、見かけない(爆笑)。

このワンピ、妻さんに良く似合ってる~♪
なかなか他の人じゃうまく着こなせないワンピだと思うわ^^
これに夜会巻きですか~、大人だっ(笑)

キティちゃんをつけてその値段ですか~
どんな人が買うんだろうね~
くっついてない方が断然いいと思うけど、それで買う人がいるから
その商品が存在するわけよね?
ふふ~。。。(**)

クルトンにおいしくないのってあるんだ~!!
驚き!!

キティちゃんのバッグ高い!
キラキラのキティちゃんワッペン貼ったらいいだけでは?とか思っちゃうけど・・・
ベースが高いね(笑)普通ならワッペン貼るなんてとんでもないほど、高いね。

レイズンウィッチ!!
調べたら、2015年の出来事でした。
私のが覚えてないくらいよ、妻さんの記憶のが正しい、私のことなのにwww

今夜もおしゃれで美味しそう!
↓モロッコ料理、イギリスで食べたトルコ料理に似てるのら。
イスラム圏のお料理なのかな?
いつか行きたいイスラム圏。

v-354かこさん
ビックロって言われても、何のことだかわからないですよね。
新宿三越後にできた超大型店なんです。
ユニクロの服を着たマネキンが掃除機持ってる...みたいな(笑)。

クルトン、油で揚げてないタイプのもので、スープの浮き実にしたらフニャフニャになってしまいました。
クルトンはカリッとしているから美味しいのに〜。

v-354みーモフママさん
>妻さん、夜会巻きにしたら肌寒い日は頭が寒くないですか?
寒い寒い!首寒い!!!
この前日はノーカラーのレインコートにしたら本当に首が寒かったので、この日は襟付きのレインコートにしたもん。
髪の毛アップにすると、夏は涼しくていいんだけどね。

>タラモサラダって、タラコとジャガイモ、ですよね?
元々はギリシャ料理で、タラモというお魚の卵とジャガイモなのよ。
でも、タラコとジャガイモ。
まさにその通りよね!

v-354reeちゃん
>あり得ないわ!!
こんなのに54万も出すだなんて。
ね〜、そう思うけど、世の中にはお金の余ってる人もいるのよね。
理解できないわ(笑)。

タラモサラダ懐かしいでしょ!
昔流行ったもんね〜。
上にも書いたけど、元々はギリシャ料理なので地中海料理のお店に行けばあるかも。
というか、たらこや明太子でご飯食べたくならない?

v-354milkyさん
>これに夜会巻きですか~、大人だっ(笑)
あはは、大人だよ〜(笑)。
台風来てたので髪の毛おろしてると大変なことになっちゃうから。

うん、クロコダイルやオーストリッチのバッグにスワロフスキーのキラキラキティ。
ちょっと趣味じゃないわ。
キティがついていたら、ビニールのバッグに見えちゃう(笑)。

v-354KAYOKOさん
>クルトンにおいしくないのってあるんだ~!!
うん。揚げてないクルトンだったの。
スープに入れたらあっという間にフニャフニャ。
そんなクルトンいらないっ!

レーズンウィッチは2年前だったのね。
無駄に記憶力が良くって...(笑)

v-354けいちゃん
北アフリカ料理ということでは、モロッコ料理もトルコ料理も似てるところはあるかも。
アフリカのイスラム圏では女性はとても社会的な地位が低いの。
外国人女性が性的暴行などされても、現地警察は犯人の自国民の方を守る。
決して一人で行かないほうがいいと思うわ。

なにこの値段!!!
キャラクターグッズにこの値段て、信じられないわ。
きっと極僅かなコレクター対象の商品何だろうね。

娘のバイト先の高級総菜店に、柚子入りタラモが売ってるの。
美味しいよ〜〜〜、パンが進む。

v-354pcommeparisちゃん
世の中にはお金余ってる人がいるんだな〜と思うわ。
それとも、サンリオの遊び?
クロコの方はまだいいけど、オーストリッチの方はなんとなくババくさくてイケてない。
話題性ということでは安い広告費なのかも。
原価はもっと低いだろうし。
あぁ、私も夢がないな〜(笑)。

柚子入りタラモ!
それ美味しそう〜〜〜〜!!!
聞いただけで生唾ものだわっ!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: