私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

結局、水着も着ませんでした。

ウソでしょーーーっ!
カーテン開けたら、すごいいいお天気!
9月5日、火曜日。
下田に来ていちばん海、綺麗だし。
3日目にしてやっと晴。
これが帰る日なんて、悲しすぎる〜〜
2017/9/5-2


とりあえず朝ごはん。
昨晩から始まった超食べ放題週間で、朝も海鮮のっけ丼。
ウニやイクラや明太子など、好きなだけご飯にのせて食べることもできます。
2017/9/5-4

夫はトーストの上にハムとスクランブルエッグ。
...普通じゃん(笑)。
2017/9/5-5


鍋田浜にも人が出てきました。
海は緑、空は青!
なんていいお天気なんだ〜〜!
帰る日だっていうのに
2017/9/5-6

お部屋から見た黒船(観光船)。
2017/9/5-8

ここのホテルは特別料理も安い。
2017/9/5-7

そもそも、金目鯛1匹って3000円くらいするものだし。
2017/9/5-9


送迎バスは同じ伊東園ホテルズの下田にある別のホテルから発着。
マイクロバスには荷物だけ持って行ってもらって、私たちは歩いて行きました。
下田海中水族館のカメたち。
2泊3日で、ここも3回は通りました。
ちょっと遠回りだけど、このルートも好きなの。
2017/9/5-10

下田駅前のインド料理屋さんでランチ。
2017/9/5-11

ナン、でかっ!!!
2017/9/5-12

私は本日のカレー(チーズとグリーンピース)、夫はマトンとポークの2種類のカレー。
ここのカレーはうちの近所のインド料理屋さんより美味しいかも。
3種類のカレー食べ比べてみて、特にマトンカレーのソースがいいっ!
あの巨大なナンを完食しちゃいました!!!
私、絶対に胃が大きくなったよね?(笑)
2017/9/5-13

そしてこのインド料理屋さん、外国人率かなり高し。
私の左のテーブルはベースキャンプの若いパイロット3人組。
右のテーブルは赤ちゃん連れた若いアメリカのカップル。
その隣は日本人の奥さんと外国人のご主人の国際結婚カップル。
マクドナルド以外で英語メニューのあるのはおそらくここだけだもんね。
「アメリカ軍ももっと体の小さなパイロットを採用すれば、飛行機の燃費も良くなるのに」と夫。
この人、たまにおもしろいこと言うわ〜(笑)。



バスの時間まであと1時間ほど。
ジャランジャラン(インドネシア語でお散歩)。
ホテルでくすねたもらってきたパンをカモメにあげました。
2017/9/5-14

うちの近くにはないけれど、マックスバリューって、すごい安いのね。
バジルシードドリンク、300円くらいするものだけど、なんと57円でした!!!
高いし、見た目がカエルの卵みたいでおぞましいしと思ってたけど、しゃりしゃりとした食感で美味しかった!
うちの近くにもマックスバリュー欲しいかも!
それか...下田に移住しちゃう?!(笑)
2017/9/5-15



地元に戻ったのは夜7時半頃。
久しぶりにお寿司屋さんに行きました。
半年ぶり以上かも。
2017/9/5-16

珍しいのがあって、これはヤガラ。
沖縄の海で見たわ〜。
口の尖った細長い魚。
2017/9/5-17

肝を乗せたウスバハギ。
2017/9/5-18

キンメは伊豆名物だもんね。
下田帰りとしては食べなくっちゃ。
2017/9/5-19

旬の秋刀魚も!
2017/9/5-20

締めはひもきゅう。
これ好き♪
このほか、スズキやカツオ、ハマチにカマスなど、私は12カン、夫15カン食べたのでした。
大・満・足!!!
お皿積んでますが、回らないお寿司屋さんです。
2017/9/5-21


土肥旅行から戻って中4日。
体重戻りきらないまま2泊3日の暴飲暴食で、体重の記録更新しました!(笑)
来週末くらいまでには、旅行前に戻したいと思います。
2017/9/5-1




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

Fiona  
No title

こんばんはー。
ハリスツィード。そうそう・笑
ほんとうにいい加減ですみません。スコットランドなんですね。
あちらのツイード洋服など毛織物はよいものが多いですね。

水着は着なかったんだ。残念~。
でも、きれいな海ですね。写真をありがとうございます。
そしてお寿司、おいしそう。

つぶつぶの飲み物、初めて見ました。カエルの卵、確かに似ている・笑
おいしいのかしら。東京でも売ってるのかな。

2017/09/09 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

あ~書いたコメントエラーで消えた。。。
最近、エクスプローラーがエラー起こすこと多くて。

私の近所のスーパーは、マックスバリュだけどそんなに安くない。
地域によって運営母体が違うからだろうね~。

超食べ放題週間、めっちゃお得!!
知らないで行ったんでしょ?
超ラッキー!!ついてますね~。
いくら乗っけ放題がうれしいわ~。
アワビのバター焼き1000円も安いよね。惹かれるわ。

2017/09/09 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

せめて!帰る日に晴れて良かったですね☆!
青空と青い海で締め括られて、ラッキーです。
伊豆で散々新鮮なお魚を味わった上に、更にお寿司!羨ましい食生活♪
そりゃあ体重が増量してもやむを得ないですね。ナン、でかすぎ~☆!

2017/09/10 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   
かこ  
No title

最後は、凄ーく良いお天気になったんですね~
綺麗な海見れて良かったです(^O^)/
水着きれなくて残念でしたね( ;∀;)

お昼のインド料理のカレーのナン、大きくてびっくりだけど
美味しそう~~食べてみたいでーす!!

お寿司も凄ーく美味しそうですね(*´∀`*)
最後に食べた「ひもきゅう」って何が入ってるの?

え~~(@_@)!!
だいぶ増えちゃいましたけど、妻さんは
すぐに戻せるんですよね~~
頑張って下さいね♪

2017/09/10 (Sun) 05:18 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

あちゃー、帰る日になってこの天気、
これは泣けるわe-263
また行かないとね!!!

地元のお寿司も美味しそうだけれど、
金目鯛の丸ごと煮付けが気になるよん。
食べ放題に飽きても別メニューがあるなら、
つい頼んでしまいそうで、
伊東園ホテルズの商売上手に関心しちゃう。

ところで夫さまに質問。
アメリカ軍のパイロットに限らず、
アメリカの航空会社も乗務員のボリュームダウンで、
だいぶ燃費が良くなると思いませんか???
(ごめんなさ〜い。
最初に言ったの私じゃありません。)

2017/09/10 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354Fionaさん
ツイードも有名だし、カシミアやリネンなども有名。
なんでも良いものを長く使う伝統があるんだけど、最近はそれも廃れつつあるかな。

バジルシードドリンク、あれは確か成城石井から火がついたもの。
もちろん、東京でも売ってたわ。
うちの近くのスーパーでも売ってたし。
でも、あぁいうふうに地方のスーパーに処分価格で出てくるってことは、もうブームも終わったってことよね。
なので「売ってた」という過去形にさせてもらったわ。
もしかしたらまだ売ってるかもしれないけど。

v-354KAYOKOさん
書いたコメントが消えるってショック!
ブログの方は大丈夫?
書いた記事が消えちゃったりするとそれはショックが大きいもん。

下田にはマックスバリューと東急ストアの2軒のスーパーがあったけど、明らかにマックスバリューの方が安い!
ただ、あのバジルシードドリンクは処分品価格で限定的に安かったんだと思うわ。
レジの人も「これを知ってる人は驚く!」って言ってたもん。

アワビが1000円って、それも安いでしょ。
キンメ1匹だって1000円じゃ買えないよ。普通。

v-354ECOさん
>青空と青い海で締め括られて、ラッキーです。
ええ〜、ラッキー?
1日ずれてくれたら海に入れたのにって、ラッキーとは思えなかったわ。
ECOさん偉い!
なんでも考え方次第よね。

このお寿司やさんも有名なお店よ。
お客さんが多いので、下ろす魚の量もハンパないとかで、あら汁も評判なの。

v-354かこさん
帰る日だったので、海には入れずに残念でした。
これが車だったら、濡れた重いものを持って帰るのもなんでもないことなんでしょうけど。

ひもきゅうって赤貝のヒモときゅうりです。
私は赤貝そのものより、ヒモの方が好き。
海の香りがします。

体重、すでに2キロは戻りましたv-221
もうちょっと頑張りま〜す!

v-354pcommeparisちゃん
>あちゃー、帰る日になってこの天気、
これは泣けるわe-263
うん、お天気いいのに海には入れなくて悲しい〜!

キンメの煮付けって伊豆名物なんだけど、キンメ1匹1000円で買えないもん!!!
どうやってそれを1000円で提供できるのかも不思議。
頼みたかったけど、「バイキングだけでもお腹いっぱい」って却下されちゃった。

>アメリカの航空会社も乗務員のボリュームダウンで、
だいぶ燃費が良くなると思いませんか???
でしょうね!!!
残念ながら、アメリカ系の航空会社に乗ったことなくって。
評判悪くて有名だもんね(笑)。

2017/09/10 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  
No title

σ(^_^)は、金目鯛の煮つけが食べたい!!
先日、和食のお店で金目鯛の煮つけ(って書かれてた)を食べたんだけど、
伊豆で食べたものとは全く別物で、「コレ金目鯛ですか~?」って聞きたくなりました。

インド料理屋さん、ナンの大きさにただただビックリ!!
完食したってことは、おいしかったってことですよね。

そのライチジュース、σ(^_^)も時々飲みますよ~
プチプチしたところが好きなんです。
あと、マックスバリュはσ(^_^)んちの近くにもあるけど、そんなに安くないですよ~
特売だったのかもしれないけど、ラッキーでしたね。

2017/09/11 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354あっぴぃちゃん
>σ(^_^)は、金目鯛の煮つけが食べたい!!
あっぴぃちゃんは元しぞーか県民だもんね。
伊豆のキンメの煮付けってかなり甘いでしょ。
あれはある意味独特なものだと思うわ。

うんうん!
バジルシードドリンク、あっぴぃちゃんのところでも見たもん。
下田店での信じられない値段は、おそらくスポットで入ってきたもの。
レジのお姉さんも「知ってる人は皆さん驚きます!」って言ってたから。
近かったらケースで買いたかったな〜(笑)。
下田にはマックスバリューと東急ストアがあったけど、圧倒的にマックスバリュー安し!!!

2017/09/11 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪