しまむらと松茸

お昼の後はしまむらへ。
我が家の近くにはしまむらはないので、ここもちょっとだけ楽しみ♪
2017/9/4-18

モスグリーンのワンピース、
2017/9/4-19

なななななんと!

100円!

買わなかったけど、すごいよね〜。
2017/9/4-20

建物出たら、空が真っ黒。
また降ってきちゃったよ〜
この数年、下田ではお天気に恵まれていません。


ホテルに帰る途中、下田海中水族館で、撮影してました。
2017/9/4-21

NHKの天才てれびくんですって。
2017/9/4-22

お天気悪くて残念だったわね。
2017/9/4-23

この海沿いの小道がミシュラングリーンガイドで2つ星を獲得した和歌の浦。
正面に見えるのが下田東急ホテル(高級)。
右の木の陰で見えないのが私たちの泊まっている下田海浜ホテル(チープ!)。
2017/9/4-24

雨が降っていて寒いのに、お部屋からスノーケリングしている人が見えました!
すごいっ!
2017/9/4-25

雨の中、鍋田浜までお散歩。
さすがに誰もいません。
この静かな浜を夫は本当に愛しているみたい。
雨が降っていても何度も来たがる!
付き合うヨメも偉いでしょ?(笑)
2017/9/4-26

鍋田浜の帰り、下田海浜ホテル。
私たちのお部屋は502、上から1階下、右から2番目でした。
海が近くに感じられて、ここも良かったわ〜。
2017/9/4-27

河津駅で買った、アジの燻製をつまみに、
2017/9/4-28

温泉後の一杯
2017/9/4-29

そして、この日(9月4日)から「超食べ放題「超食べ放題週間」なるものが始まり、
ぬわんと!
一人一皿の海老・蟹・ホタテ・松茸の天ぷら付き!!!
2017/9/4-30

蟹も食べ放題。
松茸入り茶碗蒸しに、松茸ご飯、松茸入りお味噌汁もありました
2017/9/4-31

ビアサーバーとチューハイマシン。
2017/9/4-32


いや〜、数年ぶりにまったけ食べちゃったし
さすがに食べ放題も飽きてきちゃったけど(笑)。


今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

[ 2017/09/08 ] 伊東園ホテルズ | TB(-) | CM(9)

こんばんは

なんで、妻さんがしまむらへ?
それも旅行中に?
って思ったら、妻さん住んで
いらっしゃる所には、しまむらは
なかったんですね!

それにしても、ワンピースが100円
お安いね〜〜!(◎_◎;)
それを、買わなかったのはやはり
妻さんらしいです^_^

下田は本当に素敵な所で私も行き
たいです(o^^o)

食べ放題も良かったですね(๑・̑◡・̑๑)
でも、食べ放題って意外に飽き
ちゃうんですよね( ; ; )

一番搾り、美味しそう〜〜(⌒▽⌒)

[ 2017/09/08 20:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー。
しまむら、安いですよね。でも、100円ってすごい。
私、手袋がしまむらです。イギリスのなんとかという(いい加減・笑)
ブランドとコラボしたもの。案外丈夫です。
海は3年ほど前に行ったきりです。泳ぐことができて楽しかった。
海の匂いがなつかしいです。
旅行の食事、飽きてしまうのなんだかわかります。普段の食事が一番!
[ 2017/09/08 21:31 ] [ 編集 ]

すごーい!

すごいね、その最後のそれ!
ボタンでお酒も出てくるの?
すごいなー、見たことないわ!
でもお味・・・どうなんだべ??
飲んでみた??

しまむらは我が町にもあってね~
こないだ初めて覗いてみたわ。
それにしても100円にはびっくりね。
でも・・・買わないよね、それ(^、^)
やっぱ100円になるにはなるわけがある。

>付き合うヨメも偉いでしょ?(笑)

うん、えらい!
で、そこに愛情感じる~
ご主人の好きなことは全部妻さんも好きなのよね^^
そんな大好きな人とずっと一緒に暮らせて、本当に幸せね~^^
[ 2017/09/08 21:47 ] [ 編集 ]

で、妻さんはしまむらでなにかお買い物されたのかな?
私もかつて行ってなにか買いましたが、今現在残ってるものはひとつもないです。
あ、確か、息子が小さい頃好きだったキャラクターのおもちゃなどは安く買えて良かったです。

ご主人様の好きな海。
お天気が優れなかったのは残念だけど、今年もまたこうして妻さんと訪れたというのが良いのでしょうね。
次に行かれる時はお天気も味方してくれますように。

バイキングも目先がかわって楽しいけど、なんだか飽きてくるってどうしてですかね。
[ 2017/09/08 22:30 ] [ 編集 ]

No title

食べ放題の中身がゴージャスすぎる!!
本気で羨ましいわ。

しまむらって存在、最近知ったんだよ。
行ってみたいお店の一つだわ。
なんかすごそうなんだもん。
[ 2017/09/09 02:37 ] [ 編集 ]

No title

ワンピースが100円!? それでお店は成り立っているんでしょうか?!
もし買ったら袋に入れてくれるわけだし、レジのレシートの紙だって必要だし、
店員さんのお給料に、管理費に、店の家賃に。 ひゃあ~~!
って、いらぬ心配ですね。
食べ放題の上を行く超!食べ放題なんですね☆!
お醤油も超特選。 素晴らしいです!
[ 2017/09/09 10:08 ] [ 編集 ]

伊東園ホテルズのこと話したら ひーちゃん大乗り気!(*^^*)
バスで連れてってもらえるのが有難いね~って。
よーく調べとくように言われました(笑)
妻さんの記事見ればわかる(*^^)v

新しい一番搾り、美味しいね~
今、お気に入りです!
叔母は濃いから苦手だって!
好みが分かれるとこ。
[ 2017/09/09 15:28 ] [ 編集 ]

No title

この食べ放題飲み放題、
景気良すぎやしませんか?!
食欲の秋だもの〜!
私も飛び入り参加したかったなぁぁぁぁぁあ。

こう言う感じのクリーク的な海岸は
夫さまの故郷GBにもあるから、
イメージが重なるのかしら…。

それでなくても静かで穏やかで、
心が休まる場所みたいね。
ま、妻さまがいれば、
夫さまにとってはどこも楽園なのでしょうけれど。

ところで質問。
しまむらって何???
なんでそんなに安いの???
[ 2017/09/09 17:08 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
この下田店が唯一、私のしまむら経験です。
今回で3回目くらいかな?(笑)

食べ物、お値段考えるととてもいいんです。
でも、喜んで食べられるのは2日がせいぜい。
うちは前の週の土肥と今度の下田と続けて行ったので、飽きちゃいました。
たくさん並んでいても、やはり取ってくるのは自分の好きなものなので、同じものばかりになっちゃうんです。
食べ物のことさえ解決できれば、もっと長めに泊まりに行きたいくらいなのですが...

v-354Fionaさん
>私、手袋がしまむらです。イギリスのなんとかという(いい加減・笑)
ハリスツイードね!
去年か一昨年に見かけたわ。
あれはイギリスのブランドというより、スコットランドのツイード生地のメーカー。
とても丈夫で有名なの。
うちの夫の家族も、「冬のツイードジャケットはハリスツイード!」と決めているくらい。
イギリスの冬のメンズファッションには欠かせない存在。
ジャケットの裏地を取り替えて、何十年も着続けるのよ。
いいものを長く。それがイギリス。
しまむらではそのラベルが使われていたわよね。

私は下田では海には入れなかったけど、土肥で入ったわ。
海の匂いっていいよね〜!
江ノ島も大好きだもの!

v-354milkyさん
>ボタンでお酒も出てくるの?
うん。ソフトドリンクと同じ感じよ。
グラスを置いてボタンを押すとジャーーーって出てくる。
お好みで「焼酎増量」ボタンもあったわ。
ビアサーバーもグラスを置くだけ。
ググーッとグラスを傾けて、丁度いい泡を作ってくれるの。
ハイボール以外はほぼ全部飲んだわ。
サワーはウーロンハイとレモンハイ、そしてアセロラハイ。
レモンとアセロラが飲みやすくて美味しかったよ♪

あはは、旅行中のお散歩くらいはたまに付き合うわ。
夫は私が温泉に行ってる時も一人で行っていたくらいなの。
そもそも、旅行そのものが私の好きなことで、夫が付き合ってくれてるって感じかな(笑)。

v-354みーモフママさん
しまむらのぞいてみたけれど、結局何も買わなかったわ。
4〜5年前に夫が上に着る物を持ってくるのを忘れて、シャツジャケットを買ったことがあるけれど、あれはどうしちゃったかな?
みーモフママさんがしまむらで買ったものが残ってないって、わかる!!!
あそこのものって、ワンシーズン限りって雰囲気よね。

バイキング、飽きるわ〜。
特にうちはこのあいだの土肥、次の週の下田と続けて行ったから、本当に飽きちゃった。
1泊目は喜んで何度も席を立つけど、2泊目もなんども席を立つけど、明らかに食欲落ちるもん。
海だと4泊くらいしたいんだけど、食事がね〜。
たくさんの種類が出ているけど、自分が取ってくるのがいつも同じようなものになっちゃうからかも。

v-354reeちゃん
>食べ放題の中身がゴージャスすぎる!!
このお値段考えると、本当に凄すぎるほどよ。
初日は興奮して食べ過ぎて、2日目はガクンと食欲落ちちゃうけど。

しまむら、ユニクロと値段はそんなに変わらないと思う。
そして品質はユニクロの方が上。
でもね、しまむらはファッションだけでなく、寝具やおもちゃまで生活全般あるの。
地方だとこのお店1軒あればとても助かると思うわ。

v-354ECOさん
このワンピースも元は2900円。
よほど誰も買わなかったのね〜(笑)。
ここは洋服だけでなく、おもちゃや寝具まで売っていて、結構売り上げていると思うわ。
特にこの下田で洋服屋はほぼここだけだもの。

超食べ放題で、松茸もよ〜〜!!!
今年は輸入物も高いとニュースで言ってたのに。
私が食べたのは茶碗蒸しだけだったけど、なんとなく香りがしたわ。

v-354りぷママさん
あら、ひーちゃんもその気になったのね!
オススメは露店風呂付きの客室。
http://www.itoenhotel.com/search_hotel/search_purpose/roten_room/tabid/441/Default.aspx
伊東園ホテルズでも、これはホテルによってちょっと値段が違うけど、ものすごい贅沢な気分になれるから。
でもね、お部屋は古かったり、あまり綺麗じゃなかったりもする。
そういうのを気にする人だと難しいかな。
とにかくコスパは最高よ。
うちは紅葉を見に11月の鬼怒川をとったわ。普通のお部屋だけど。
りぷママさんは平日も行かれるからいいな〜〜。
露店風呂付きの客室は人気で取りにくいけど、平日だとまだ空いてる日もあるもん。

新しい一番搾り、濃い??
横浜づくりとか東京に乾杯は濃いと思うけど、新一番搾りと旧一番搾りの違いはあんまりわかんな〜い。

v-354pcommeparisちゃん
うん、ここってものすごいコスパ!!!
今年は輸入の松茸だって高いというのに。
でもさ、食べ放題も1日ならいいけど、2日目は飽きちゃう。
うちは土肥と下田と続けていって、もうしばらくいいやって感じ(笑)。
ほんとは海に行くときは4泊くらいしたいんだけどね。

>それでなくても静かで穏やかで、
心が休まる場所みたいね。
うん。この鍋田浜がね、「戻ってきた」って思うし、「また戻ってきたい」とさらに強く思う場所。
半分本気で鍋田浜界隈の物件探してるんだけど、このホテルに泊まった方が早くて安い(笑)。

しまむらは安いので有名なお店。
ワンシーズン限りのファストファッション。それもちょっと垢抜けない感じの。
洋服だけでなく、寝具まで売っているようなお店だから、地方ではとても便利なお店だと思うわ。
この100円ワンピースは夏物の処分品なので特別に安いけど、価格帯としてはユニクロと同じ。
でも品質はユニクロの方がずっと上と思うわ。
[ 2017/09/09 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する