私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

河津七滝

9月4日、月曜日。
この日も朝から食欲旺盛!
後ろに座っていた20代の女性2人の話し声が耳に入ってきました。
「この内容で7000円くらいってすごいよね。日帰り温泉行くより安い」
うん。本当にそう思う。

プチトマトたくさん取ってきました。
うちの近くのスーパーだと、このくらいの量(1パック)で129円くらい。
2017/9/4-1


海遊びは午後にすることにして、午前中は夫の希望もあって「Nature(自然)」。
下田駅で電車の発車を待っていたら、隣のホームに何やら豪華列車到着!
7月21日に運行を開始したばかりのTHE ROYAL EXPRESSですって。
中を覗こうと思ったのに、ブラインド下ろしてて見えません。
ケチ!
見せてくれたって減るもんじゃないのに!(笑)
ちなみに、食事付きの片道乗車(下田ー横浜)で25.000円(ゴールドクラス)か、35.000円(プラチナクラス)の2種類あるようです→食事付き乗車プラン
2017/9/4-2


河津駅のバス停で、往復割引チケット買いました。
2017/9/4-3

バスの車窓から見た河津七滝ループ橋
2017/9/4-4

お気に入りの場所です。
河津七滝
なんども書いていますが、下から上がるのは本当に大変!
だから「河津七滝入り口」で降りたくなっちゃうけど、まだバスを降りないで!!!
降りるのは「水垂(みずだれ)」です。

でね、看板の通りにこの猿田淵へ向かう道を降りてもいいのだけど。
これを降りると長い階段を「登る」」ことになります。
オススメはこれを無視して右側の道をまっすぐ。
2017/9/4-5

すると、長い階段は「下り」。
七滝の一番上流の猿田淵です。
2017/9/4-6

次の滝に向けて下っていると、同じバスだったおじいさんたちとすれ違いました。
「まっすぐ行ったから滝じゃないところに行ったんだと思った!」と驚きの表情!
上り階段、頑張ってくださ〜い(笑)。

釜滝。
ここは近くに寄りすぎると濡れます!
2017/9/4-7

下から登って来た外国人ファミリーはかなりグロッキー。
でも体の軽い子供は元気で、ワーオワーオ!と感動の雄叫びをあげていました。

えび滝。
2017/9/4-33

蛇滝。
2017/9/4-8

伊豆の踊り子像。
ここまでくると駐車場から階段なしで来られるところなので、人が突然多くなります。
2017/9/4-9

初景滝。
2017/9/4-10

かに滝。
2017/9/4-11

出会い滝。
2017/9/4-13

この後、最大の大滝があるのですがずっと封鎖されていました。
あそこはずっと封鎖されていると思い込んでいたのですが...
この記事を書くのにググっていたら、今年の夏から解放されていたのね。
見落としちゃった!
来年リベンジだわ!!!

上から降りてくる河津七滝は本当にオススメです。
夏とは思えないひんやりとした空気。
美しい青い水の色。
マイナスイオンたっぷりで、素晴らしい気分転換になります。
今年は外国人も多く見かけました。
みなさん、下から上がってきてたけど(笑)。
駐車場は下にあるので、車を使ってくると登らざるを得ないのでしょう。



帰りの電車はリゾートトレイン。
座席が海側を向いています。
2017/9/4-14

シートもキンメ柄と思ったら、
2017/9/4-15

キンメトレインでした(笑)。
伊豆急は普通列車なら、こういう電車も追加料金はありません。
2017/9/4-16

お昼は下田駅前のマクドナルド。
夫はフィレオフィッシュ、私はダブルチーズバーガー。
下田にはモスバーガーもあるけれど、モスはポテトが美味しくないんだもん。
飲み物は季節限定桃のシェイク。
カロリー高いけど、運動したからいいよね?(笑)
2017/9/4-17



長くなっちゃったので続きは明日。
今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 7

pcommeparis  
No title

懐かし〜。
これ、フランス人の友達に勧めた所よね。
妻さまに習って、
上から降りてくる道を教えたんだった。
電車もわざわざ、
黒船号(だったかな?)に乗せた記憶が…。
黒船号の他にも、金目号があったのね。
超豪華列車なんか乗らなくても、
充分楽しそう。
いいなぁ伊豆。

2017/09/08 (Fri) 04:34 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

妻ちゃんがマックって珍しいね~。
私はこの眺めで電車に乗ると酔っちゃうんだよ~。

滝・・・行きたい・・・見て涼みたい。
ハリケーン近くて湿度がすご過ぎなの。

2017/09/08 (Fri) 04:50 | EDIT | REPLY |   
かこ  
No title

朝から美味しい物を沢山食べて、出発!
要った事も見た事もないけど、妻さんの
説明が上手なので行った気分になれます!!

河津七滝ループ橋。。私もこう言うの大好きです。
そして滝がまたいいね~~~(^O^)/
伊豆の踊子像、見てみたいです♬
リゾートトレイン、海を見ながら・・・
素敵でーす(*´∀`*)

ランチのマック・・・妻さんらしいような(*´σー`)エヘヘ
また楽しみにしてますね~~

2017/09/08 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

豪華列車、そりゃ中の人は恥ずかしいもん、ブラインドおろすよね。
みんなにのぞかれたら、動物園の動物のようじゃんwww

バス停の名前からして降りちゃうよね。
そして、下から登らされちゃうんだ。
妻さんのブログ読んで、上から行けば楽と知るひとが増えるといいね。

→旅行好きのひとは、事前に旅行を決めてしまって、仕事を調節するよね~。
90日前ほどではなくても、私もそっち派!
ただ、うちの彼は、典型的な日本人サラリーマンだから、仕事の予定がある程度決まってからじゃないと旅行考えてくれないの。
先に休みだと宣言しておけば、いくらでも調整きくのに、自分の都合で調整してもらうのを悪いと考えているというか・・・
毎年夏の旅行も、かなりおしりたたいて、スケジュール決めてもらいます。
海外なんて一緒に行ける日がくるのだろうか・・・はああ。

2017/09/08 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   
mika  
No title

河津には桜を見に行ったことがありますが…
河津七滝いいですね~v-218
森林浴もできてリフレッシュできるし…
滝の水しぶき…浴びて清めたいわぁ~v-16
ってそれは滝行か(笑)

キンメ柄のシートが可愛すぎてe-266
でも私もこの向きのシートだと…酔うなe-447
マックの桃シェイク…一昨日夕飯軽く~ってエバリンが
言うからマックでハンバーガー購入した時目に入りました(笑)
めっちゃ美味しそうですよねv-363
桃好き妻さんが見つけて買わない訳がないですよね~v-426

2017/09/08 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  
No title

その豪華列車、今日の夕方のニュースでやってました。
「あっ、妻さんとこで見た豪華列車だ!!」って、すぐに分かりました。
キンメシートのキンメトレイン、景色を眺めながら進むんですね~
電車に乗る機会があまりないので、こういうかわいいシートの列車に乗ってみたい!!

出会い滝の水の色、きれいですね~
滝のしぶきも気持ちよさそう~


2017/09/08 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354pcommeparisちゃん
そうそう!
pcommeparisちゃんが私の下田記事を読んで、東急ホテル予約して、黒船号の時間調べて...
河津七滝、いいよ〜。下田いいよ〜。
でももしかしたら、pcomeparisちゃんは河津七滝の下り階段が怖いかも。
キンメトレインもしつこくなるので載せなかったけど、それぞれの車両がテーマ別の展示をしていて、私たちの乗った車両はつるしびなが飾られていたの。
下田の問題は、お昼食べる場所のチョイスが少ないことだわ。

v-354reeちゃん
下田って、お昼のチョイスがとても少ないの。
それでもこの伊東園シリーズで川治温泉、土肥、下田と来たけど、この中ではいちばんの都会。
川治温泉なんかはコンビニもなかったし、土肥はコンビニはあってもファストフードはなかった。
下田はモスバーガーとマクドナルドの2軒ががあるもんね!

>ハリケーン近くて湿度がすご過ぎなの。
イルマのことは日本のニュースでも報道されてる。
被害がないといいね。
湿度はこちらもひどくて、昨晩は湿度100%!!!
泳げるかと思ったわ〜(笑)。

v-354かこさん
ループ橋は珍しいですよね?
ちょっとした遊園地のアトラクションみたいです。
河津七滝も本当に綺麗でいいところです!!!

>ランチのマック・・・妻さんらしいような(*´σー`)エヘヘ
ええ〜!「妻さんらしい」ですか?
びっくりです〜!
私を知っている人はみんな「らしくない」と言うと思います。
文章(ブログ)からだと、イメージ違うんですね。
おもしろい〜〜〜!!!

v-354KAYOKOさん
>豪華列車、そりゃ中の人は恥ずかしいもん、ブラインドおろすよね。
それがね、まだ誰も乗ってない状態だったの。
だから余計に「見せてくれてもいいじゃん!」って。
乗ってる人は意外と注目されたいんじゃないかな。
豪華列車に乗って鼻高だ〜かだと思うもん。

>ただ、うちの彼は、典型的な日本人サラリーマンだから、仕事の予定がある程度決まってからじゃないと旅行考えてくれないの。
あらあら、それは大変だ。
もしかしたら、あまり旅行が好きじゃないのかも。
実はうちの夫がそうだったのよ。
夫の実家に帰るスケジュール調整しようと思っても、「旅行は好きじゃない!だからその話もしたくない!」って言うから、私もキレたの。
「これは私が好きで行く旅行じゃない!あなたの両親に会いに行く話をしているのに、行きたくないと言うなら結構!もうこの話もしない!」と。
うちの夫の偉いのは、この一件で「M子ちゃんが正しい」と反省して、それ以来旅行の話も決して嫌がらなくなったの。

v-354mikaちゃん
河津桜もいいけれど、河津七滝もいいよ〜!
桜の季節は短いけれど、滝のシーズンは1年中だし。
すんごいリフレッシュできるわよ。

あら、mikaちゃんもこのシートに酔いそうなのね。
私は乗り物系は割と大丈夫だけど、バランスボールとかハンモックとか頭痛くなってくるの。
桃シェイクは黄桃系の味。
でも美味しかったよ〜!

v-354あっぴぃちゃん
へ〜、ニュースでやってたんだ!
私はへそ曲がりなのか、いくら豪華列車でも電車内の調理はできることが限られてるし、それならちゃんとしたレストランで食べたいと思っちゃうのよね。
それより海を眺めるキンメトレインの方がずっといい!!!
それにこの列車は車両ごとに違うテーマの展示があって、私たちの乗った車両はつるしびなだったの。
つるしびなが吊るされ、それぞれの持つ意味が説明されてたわ。
こういう電車は本当に楽しいし♪

出会い滝だけでなく、同じ川の滝なので、どこもみんなきれいブルーなの。
面白いのはね、バスの運転手さんも含めて地元の人はみんな「私は行ったことがないんですけど」って言うの。
ここの人たち、車ばかりで歩かないんだろうな〜って。
素敵なところなのにね。

2017/09/08 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪