私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

8回目の下田

夏休みも終わったというのに。
9月3日から、この夏4度目の旅行に行ってきました!


事前調査でお昼はアジフライ定食に決めていたのですが、トイレ休憩のSAでこんなの発見。
うちの夫、アジフライが大好物ですが、カマスのフライも大大大好き!
2017/9/3-2

アジフライが待っているのに、心揺れる夫。
「どうしよう」
2017/9/3-1

結局、こうなりました。
「食べなかったら、この先ずっと、帰る時まで後悔すると思ったから」
2017/9/3-3

私はおとなしく、薬局でもらったいちごみるく。
懐かしい〜!
2017/9/3-4


そして、お待ちかねのアジフライ定食。
...が。
団体バスが停るようなところ。
う〜ん、残念。
カマスのフライを食べておいてよかったね!
2017/9/3-5


今回のホテルはこちら。
下田海浜ホテル
2017/9/3-11

2010年に初めて訪れて以来→一目で恋に落ちました♡
今年で8年目。
毎年必ず来ています。
なんだけどね。
お気に入りだった下田東急ホテルが、半年かけた大規模改修を終えたら高級ホテルになっちゃって。
今までの4倍くらいするの!
愛着もあったけれど、簡単に心変わり(笑)。
最近大好きな伊東園ホテルズグループです。
もともと1泊2食で7800円ですが、90日前の早割で、なんとオドロキの5千円台でした!!!


海側の10畳和室。
2017/9/3-8

オーシャンフロント!バルコニー付き!!!
目の前が太平洋!!!
2017/9/3-9

とりあえず荷物置いてお散歩です。
ホテルの目の前の浜は大浦。
右手の高台に建つのが常宿にしていた下田東急。
このあと大粒の激しい雨。
2017/9/3-6

トンネルで雨宿りしていたら、少し空も明るくなり。
こちらはプライベートビーチのような雰囲気の鍋田浜。
プランクトンの影響の緑色の海が特徴で、筑波大学の研究所もあります。
ここが大好き。
2017/9/3-7

ペリーロードを通って、市内へ。
2017/9/3-10

お天気良ければスノーケリングするつもりでした。
台風一過で、天気予想もちょうど旅行中はいいお天気!
...のはずだったのに、雨降ってたし。
暑くないし。
もう秋だし。
ホテルに戻って温泉入りました


お楽しみの夕食♪
この期間はカニも食べ放題
左のお椀はラーメン。
2017/9/3-12

イカ大根うましっ!
きゅうりのたまり漬けも気に入りました!
2017/9/3-13

飲み物も食べ物もセルフ。
2017/9/3-19

地酒コーナー。
2017/9/3-14

お燗も地酒みたい。
2017/9/3-15

この日もたっぷり飲んで食べて。
2017/9/3-16

お腹いっぱいなのにまた取ってきちゃう(笑)。
2017/9/3-17

アセロラハイで締め。
2017/9/3-18




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 9

みーとモフのママ  

緑の海がきれいですね~。
下田は毎年行かれてますよね。
このお宿、ほんとにお得だわ~。
飲み食べ放題で、海側バルコニーのお部屋でこの価格ですか。
お天気が良いと更に良かったのに、今年は夏らしくなかったですね。

2017/09/06 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

伊東園シリーズ、いいですね☆!
そして、90日前? 妻さんは、そういう情報に長けているんでビックリ!
レストランや洋服等々。アンテナがいっぱい!
色々参考になります♪

2017/09/06 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

旦那さんは、このポスターでカマスのフライってわかったの?
アジフライが残念だったなら、ホント食べておいてよかったですね~。
うん、食べたいと思って食べられるときに食べておくのは大事ってことだな。
学習しました。
90日前に旅行決めてたんですね~。早い!

2017/09/07 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

お酒も飲み放題なの?
なのに5000円台なの?
すごいわ~それって。

私はアメリカンドッ君に惹かれるわ~。
子供の頃大好きで懐かしくて時々食べたくなっちゃう。

2017/09/07 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   
mika  

おおー今年の夏〆は毎年行かれてる
下田ですね。
アジフライは残念でしたがカマスの
フライ珍しいし美味しそう~🙆
前に一度だけ下田行ったことありますが
金目の煮付けがすごーく美味しかった
のだけ覚えてます(笑)
この内容で5000円代❕❕
ホテルの利益はないに等しい
感じですね。やるなあ~伊東園G👏

2017/09/07 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   
かこ  
おはようございます

えっ〜〜
又、旅行してらしたんですね〜〜
今回は下田に、良いですね(o^^o)
カマスボー私も絶対食べるよ〜!

お天気はイマイチでしたが、
ホテルも良くて眺めも最高ですね。

夕食も食べ応えありで、見てる
私も嬉しくなります(*゚∀゚*)
続きも楽しみにしてますね^_^

2017/09/07 (Thu) 07:35 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354みーモフママさん
そう。みーモフママさんならご存知!
うちは毎年、下田に来てるの。
この1泊2食付きで7800円のホテルも知ってたけど、下田東急で満足してたから関係ないと思ってた。
でも、泊まってみたら高台の投球より海が近くに感じられていい!
建物の古さとか、維持管理の甘さとか、問題もあるけどね。
何しろこの安さだから。
緑色の海は綺麗よ〜♪

v-354ECOさん
特に情報に長けているというわけではなく、新聞の折り込み広告(今朝も入ってた)を見てサイトを開いて見たらいろいろなキャンペーン等もあったってこと。
そんなにアンテナ張ってるわけでもないと思うけど、いつかのアウトレットの閉店セールもたまたまよ。
あれは楽しかったな〜!

v-354KAYOKOさん
>旦那さんは、このポスターでカマスのフライってわかったの?
最初は外に「アジの唐揚げ」ってのぼりが出てたので、入って見たの。
そしたら店内にこのポスターがあったので、夫に教えてあげたの。
「あなたの好きなカマスのフライが食べられるみたいよ」って。
カマスの説明にも「ほら、あの伊東のお店で食べた魚のフライ、あのカマス」と補足説明。
郡上八幡に行った時も、いろんな串焼きを売ってるお店があって、「クマがある!」と教えたら、「クマを食べられるチャンスは滅多にないから食べる!」と引き返した人。
食に関してはかなりのチャレンジャーのようね(笑)。

90日前は早い?
早めに決めてスケジュールに入れておかないと、他の予定(仕事)入っちゃうもん!

v-354reeちゃん
うん、お酒も飲み放題でその価格。
もう他で泊まれないってくらい。
自分で建物建てたわけでなく、経営の立ちいかなくなった古いホテルを安く買ってるからこそできる経営だと思う。

アメリカンドック、私も子供の頃は好きだったわ。
あれはreeちゃんなら、簡単に作れそうじゃない?

v-354mikaちゃん
カマスのフライって珍しいでしょ。
カマスって普通は干物だもんね。
だけど、小田原とか伊豆では割とよく食べられている魚みたい。
初めて食べたのは、伊東のマリンタウンという道の駅の中のレストランで、そこの魚フライを夫が気に入っちゃってね。
それがカマスのフライだったってわけ。
キンメの煮付けも伊豆名物料理よね。
地元ではお祝いの席に欠かせないとか。
私にはちょっと甘すぎるかな〜。

v-354かこさん
かこさんもお魚大好きですもんね!
うちの夫はお魚も好きだけど、特にお魚のフライが好きなんです。

そして、ホテルでイカ大根食べて、「かこさんもお好きかな?」って思ってました!

2017/09/07 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

カマスボー、
気分は殆どフィッシュ&チップス。
食べ歩きが一番ね。

食べ放題でこの内容でこの値段は安い!
妻さま、探すの上手過ぎ。

2017/09/08 (Fri) 04:23 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354pcommeparisちゃん
>気分は殆どフィッシュ&チップス。
そっか!イギリスは魚の揚げたものを外で食べる文化があったんだ!(笑)
夫の魚フライ好きもそこからきてるのかも?!

食べ放題だけでなく、飲み放題なのよ。
しかも送迎バスもあり。
うちはバスがすごく助かる!!!

2017/09/08 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪