1人でお買い物へ

ついに、今日から夏休みです。
私は11時に起きたけど、お疲れの夫は11時半に目覚ましが鳴っても、しばらく寝ていました。
そして、キアはひなたぼっこ。
キア7/30-1
南向きの窓から入る、日の向きで、時間がわかるでしょ。
でもね、いくらエアコンがついてると言っても、暑くないのでしょうか。
ご機嫌で毛づくろいしてます。
キア7/30-2

午後から1人で、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、アウトレットのセール(今日が初日)に行ってきました。
初日と言えども、もう午後にもなれば、混んでません。
気に入った服でもあれば、買いたかったのだけれど、これ!と思う物はありませんでした。
でも!
素敵なクリスタルのボウルを見つけました。
オードブルによし、デザートによし、コールドスープによし。
ヴィレロイ&ボッホ7/30
大きさは11cm強。
お茶碗をクリスタルで作ったような感じの形です。
セールだったので、アウトレット価格の更に10%オフで買えました。
ここの食器はわりと好きで、マグカップなども使っています。
お店に行くと、同一シリーズで食器を全部揃えたくなります。
私の持ってるのは、メーカーもブランドも不揃いなお皿たち。
素敵なディナーセットに憧れるけど、今持ってる食器を捨てる勇気もありません。

電車賃をかけて行って、安かったなんて自慢にならないかもしれないけれど。
安かったんです!!!
カルディの買い物7/30
タイカレーペースト。イエローを切らしてたので買ったのですが、なんと84円!!
ココナツミルクは147円。
にんにくの利いたシュリンプチップは99円。
トマトソースのオイスターカクテルは298円。
他にもいろいろ買いました。
KALディさん、ありがとう。
アイスコーヒーのサービスも嬉しいです♡
でも、店舗によって値段が違うのはなぜ??

商店街にあるケーキ屋さん。
毎年、夏になるとお休みしてます。
今年も貼り紙がしてありました。
“レシピ研究のため、7月13日から9月13日まで休みます。”
“レシピ研究”で、2ヶ月、ヨーロッパでも行ってるのかしら?
毎年です。
うらやまし~~っ!!!

Comment

こんばんは!

カルディですが、我が家でもよく利用しています。

写真にあるココナッツミルクは、アイスクリームを
作るのに使ったばかり…。

このお店に来たら、世界各国の食材が揃うので、
見ているだけでも楽しくなってしまいます。

ただ残念なのは、ペルーコーヒーが売っていない
ことです。

キアちゃんお日様に当たって気持ち良さそう。
素敵な物を安く買えると凄く嬉しいですよね。
嬉しいって気持ちに比べたら、電車賃は安い安いi-236
このクリスタルのボウルにフルーツたっぷり入れて
思いっきり食べたいです~。

イーグルさんへ

カルディの事を書いといてナンだけど。
私は成城石井なしの生活が考えられませんe-330
カルディも輸入食材あるけれど、軍配はやはり成城石井に。
チーズや紅茶、香辛料そしてお酒v-363
石井なら、ペルーコーヒーもあるかも?!
(紅茶党なので、コーヒーはわからないけど)
今日、いつものスーパーでペルーの”イカステーキ”売ってました。
イカって、食べるんですか?

ぴぐみいさんへ

ひなたぼっこで気持ち良さそうなんだけど。
抱き上げてみると、ほかほかの焼きたてパン状態ですv-366
でもね~、真夏のひなたぼっこなんて、します??普通。

クリスタルのボウルにフルーツもいいかもっv-363
このコメ読んで、トマトのコンポート(シロップ煮)を入れてもいいかも?!って思いました。
レシピはあるけど、まだ作ったことはないの。
今度、作ってみようかなぁ、トマトの季節だし。

キアちゃんとても気持ち良さそうに毛づくろいしてますねv-290
見ているだけで幸せな気分になれます。
素敵なクリスタルボウル。
フルーツのデザートを入れたら気分も涼しくなりますね。

solさんへ

猫の幸せそうにしてる様子って、ホントに心がほんわかするものv-345
でもっv-363暑くないのっv-361v-363
そう、思いませんv-362

四男君、元ノラちゃんだったんですねv-283
親近感わいちゃうe-266
でも、きれいな子ね~e-420

キアちゃん、暑そうに見えるけど、気持ちよさそうにしてるから、大丈夫なんでしょうね。

ココナッツミルク、アメリカでは$1以下で買っていたので、日本に戻ってから高すぎて手が出ません。あまり近くに売ってないし。なので諦め気味です。

のりぞうさんへ

エアコンは29℃の設定なので、暑いはずなんです。いくらなんでも。
猫は、ホントにひなたぼっこが好きですv-278

ココナツミルク、私がいつも行くスーパーでも300円前後だったかな?
それだとちょっと高くて使いにくいけど、147円なら安いでしょ?
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: