私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

夏が涼しいと出荷量が増えるもの

いつもの年ならニワトリも夏バテで食欲が落ち、産む卵も減るんだそう。
でも、涼しかった今年はモリモリ食べて卵もよく産んだとか。
乳牛も同じらしいです。
野菜は高いけど、冷夏って悪いことばかりでもないのね。
そんなことをニュースで聞いたら、卵を食べたくなって(笑)。


オーブンレンジが使えないので、ジャガイモはポテトリヨネーズ方式で、薄切りにしました。
2017/8/31-1

きのこたっぷり桃屋のトムヤムクンは2度目。
辛さも酸っぱさも控えめなので、どんなお料理とも合う感じ。
2017/8/31-2


玉ねぎとベーコン炒めて、水にさらしたジャガイモと、冷蔵庫に余ってたナスも。
ピーマンは4つも入れちゃいました。
2017/8/31-3

卵液入れて、蓋をしてじっくり。
2017/8/31-4

トムヤムクンも器に入れました。
夕食の準備着々。
2017/8/31-5

卵がふんわり盛り上がってきたら、火が通ったサイン。
2017/8/31-6


スパニッシュオムレツ、完成〜♪
しかしひっくり返してみると、焼き目がイマイチ。
2017/8/31-7

白いスパニッシュオムレツ(笑)。
やっぱりジャガイモはあらかじめ火を通しておいた方が好きだわ。
2017/8/31-8


壊れたオーブンレンジは旅行から帰った次の日にメーカーの人が来てくれる予定になっていました。
「12時から1時の間くらいにお伺いできると思います」
「おそらく高圧電磁波発生装置と基盤を交換することになると思いますが...この修理は高額でして」
「修理に4万くらい。それと出張費が別にかかるんです」

同じメーカーの新品を買っても、4万しません。
それ以上の修理費等をかけても、すでに4年使った製品。
後何年使えるかわからないし。
色々検討した結果、違うメーカーの昨年モデルのこちらを購入するつもりでいます。
修理するより買い替えた方が安くて早い。
こうなることは最初からわかっていたような気もするけれど...



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんが超簡単ガスパチョを作って記事にしてくれました!
ジジママさん、ありがとう〜〜
この夏、北海道旅行に行かれたジジ家。
美味しいものも食べて、たくさん遊んで、思い出もいっぱい!
特にこの支笏湖でのカヌー体験、なんと美しいこと!!!
私もカヌーやりたくなっちゃった。
2017/8/31-9
ジジママさんの腰の手術から半年。
ようやく旅行もできるほど治られたようで、良かった良かった!本当に良かった!!!
ジジママさんのガスパチョの記事はこちらから☆





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 5

milky  
スパニッシュオムレツ

妻さんのブログにお邪魔すると
全然頭になかったお料理が紹介されていて
とても参考になるし勉強になるわ~
スパニッシュオムレツも最近全然作ってなかった‼
しかもピーマンを沢山入れるのね~!
それもびっくりよ。
ポテトを入れるのは美味しいでしょうね!
私もやってみよう~(^o^)

オーブンレンジ新しいのが楽しみね♪

2017/09/03 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   
かこ  
こんばんは

お帰りなさーい

スパニッシュオムレツを見て
思い出しました^_^

オーブンレンジが壊れていたのを
忘れてましたよ〜

我が家もSHARPの2段式オーブン
レンジ使ってます。
4年前位の物だけどネ(o^^o)
一日も早く、妻さんのオーブン
レンジ料理復活します事、待って
ますね(⌒▽⌒)

2017/09/03 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  
No title

こちらこそ、レシピを教えていただいてありがとうございます‼︎
この夏は本当にガスパチョで助かりました。
夏だけでなく一年中妻さんのレシピには
お世話になりっぱなしですけど…(*´꒳`*)

へぇ〜そうなんですか!
卵っていつもあるものだと思ってたから
気温で出荷量が変わるなんて意外でした。
でもそう言われてみれば卵を産むニワトリだって生き物ですものね。

オーブン買い替えになっちゃったんですね。
四年しか経ってないのに修理代が4万円⁈
確かに買った方が安いけどモヤモヤしちゃうなぁ…
次はそのメーカーの製品を買いたくなくなっちゃいますね。

2017/09/03 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   
mika  
No title

お帰りなさぁ~いv-433
楽しくて美味しい夏休みでしたね。
旅行で体重増加ならv-426だけど…
家にいて…パンも食べてないのに…
体重増えるって…v-404
まぁ…甘いもの食べたからなぁ~(笑)

スパニッシュオムレツ美味しそう~v-344
じゃがいも抜きで作ろうかな~v-363
って今日から…きなこ共々ダイエットなんだったv-363

2017/09/04 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354milkyさん
ピーマンね、いつもはこんなに入れないし、もうちょっと野菜の種類も増やしたかったんだけど。
実は旅行前だったので、野菜を買っても使い切りたかったの。
だからピーマンたっぷり(笑)。
それにインゲンとかより柔らかくなるので、食べやすいし。
ジャガイモはスパニッシュオムレツには欠かせない!
ボリュームが出るので、これだけでお腹いっぱいよ♪

オーブンレンジ、今日注文して明日届く予定。
最初から諦めていれば苦労もなかったのに...

v-354かこさん
かこさんのオーブンレンジも4年前のものなんですね。
そんなんで壊れるはずないのに、我が家のオーブンレンジは壊れちゃって。
最近話題の東芝だから?(笑)
なので、違うメーカーにしたんです。
もしかして、かこさんのは赤ですか?
シャープのものは赤いイメージです。
明日届く予定で、今から楽しみです〜!

v-354ジジママさん
こちらこそ、作ってくれて感謝!
カヌーもやってみたいな〜。

そうなの。
鶏も牛も生き物。
暑いと夏バテするらしいわ。
うちの近くのスーパーでは最近卵の特売多し(笑)。
今日も買ってきたわ。

>次はそのメーカーの製品を買いたくなくなっちゃいますね。
そうなの。
そして、今話題の東芝製。
壊れなければいいオーブンだったのに。

v-354mikaちゃん
スパニッシュオムレツにジャガイモは欠かせないわ。
でも、ボリュームがあるので、これだけでお腹いっぱいになっちゃう。
そして、ジャガイモは炭水化物だけど、野菜だもん!
ビタミン豊富!
そして、小麦粉やお米などの”ただの”炭水化物よりずっと太りにくい。
お菓子以外の炭水化物を食べないよりも、良質の炭水化物を少し取ったほうがいいような気がするんだけど。

2017/09/06 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪