私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

土肥旅行最終日

8月29日、火曜日。

カーテン開けると...
ええ〜ん、雨降ってるし
2017/8/30-3

この日もスノーケリングするつもりでした。
チェックアウトが12時なので、スケジュール的には11時前には海から上がり、シャワー&シャンプー等々済ませ、同時に濡れたラッシュガードなどはプールサイドで干す...でないと、荷物が重くて大変なことになっちゃいますから。
でも、雨で寒いし。
濡れたラッシュガード、干せないし。
仕方ない。
海は諦めてゆっくりしましょ。


ここの果物、気に入りました。
夜はメロンとオレンジ、朝はパイナップルとグレープフルーツ。
どちらも美味しい。
2017/8/30-2

向かいの席に座っていた人、トーストにマーガリン塗って、たっぷり乗せているのは明太子!
最近、明太子に目覚めたようです。
以前はたらこも明太子もイクラも....キャビア以外の魚卵は食べなかったのに。
2017/8/30-1


夫は部屋で仕事。
私はお友達の皆さんのブログをのぞいたり。
写真は撮り忘れましたが、持参したカップ麺をお昼に食べました。
チェックアウトは12時。
バスは3時。
フロントで荷物預かってもらってお散歩しましょ。
昨日おとといと出かけた土肥の町とは反対方向、恋人岬方向に向かって歩き出しました。


...ら、ものすごい晴れてきた!!!
そして強い風!
最初はこの堤防の上を歩いていたのですが、風で転びそうで怖くって。
2017/8/30-4

帽子なんか、手で押さえてないと飛ばされます。
前日にもらってきたパンが残っていたので、魚に餌やりするつもりでしたが、ここの魚たち、パンに興味ないのね。
そして、町とは反対方向って、な〜〜〜んにもないところ(笑)。
往復で1時間弱ほど歩いて、ホテルに戻りました。
このお散歩で、土方焼けしちゃったよ〜。


ロビーラウンジでクールダウンしながら、トマトプリッツ。
2017/8/30-5


バスはちょっと渋滞にはまり、予定より30分ほど遅れて到着。
夫は翌朝早いので、自宅近くの中華料理屋さんで食事。
この時すでに8時過ぎ。
水餃子と焼き餃子。
久しぶりのエビスが...くぅ〜〜〜!うまい!!!
ビールは散々飲んでたのにね〜(笑)。
*ホテルはスーパードライでした。
2017/8/30-6

イカとセロリのXO醬炒め。
2017/8/30-7

高菜と豚肉のあんかけご飯。
前の日のお昼の台湾料理の100倍くらい美味しかったわ(笑)。
2017/8/30-8

翌朝。
2泊3日で2.4kg増!
次の旅行までに戻せるか?!
2017/8/30-9



ちなみに、今回の旅行はは初めて使った時(記事→露天風呂付き客室)にかなり気に入った、伊東園ホテルズというホテルグループを使いました。
いろんなプランがありますが、基本的に1泊7800円で飲み放題食べ放題。
それも365日同一料金(GWもお正月も)、一人から利用可能。
それだけでも安いのに、往復バスもあるところ(ないところもあるけど)は、車のない我が家にとって大きな魅力。
そして、なんと今回はお客様感謝ウィークの期間に当たったので、

ななななんと!


2泊3日で、一人12000円!!!



すごいでしょ?
ホテル内の施設(カラオケや卓球、ビリヤード等)も無料。
ホテルによって何があるか違いますが、レンタサイクルや釣竿も無料。
ちまちまとケチ臭く儲けようとしていないところもいい!
なんか他のホテルやツアーに行かれなくなってきました(笑)。
話を聞いた夫の友人(アメリカ人)も興味津々で「リンクを送ってくれ」と。
日本語しかなかったので絶対読めないと思うけど。
でも、下手に外国語のページ作って、C国人ばかりになっても困るしね。
とりあえず、今年は伊東園ホテルズシリーズ続きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

KAYOKO  
No title

それは安い!!
この夏のハイシーズンにね!

イカとセロリのXOジャン炒めがおいしそう!
あはは、台湾料理、ダメだったのね。

まだ次の旅行が待っているということね~。
いいな~。
私は、明日から軽井沢!

お天気も最終日に一瞬よくなかっただけですんでよかったね。

2017/09/02 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  
No title

通常でも安いのに感謝ウィークにあたるなんて、ラッキーでしたね。
伊豆方面にはよく行きましたが、こういう企画はなかったですね。
うちはいつも車で行ってましたが、バスがあったら楽だなと思いました。

最後においしい中華を食べられてよかったですね。
伊東園ホテルズシリーズ続きますってことは、次の旅行があるってことですね。
σ(^_^)もどこか行きたいな~

2017/09/02 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  
No title

え~、それやお安い!!
しかもいつでもそのお値段なんて太っ腹。
夏休みなど予約を早くしないとすぐいっぱいになるでしょうね。
しかも、感謝ウィークがあって、更にお得になったり、カラオケなども無料なんて。
このへんにもないかしら。

この中華おいしそう。
前回のがおいしくなかったので、良いお口直しになりましたね。

またこのグループのホテルの旅行が待ってるんですね。
いいなぁ。
楽しんできてください。

2017/09/02 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   
かこ  
No title

本当に良い景色ですね~
最終日は、お天気には恵まれなかったけど
その他は言う事無しの感じで(^O^)/
お食事もフルーツもとても美味しそうで・・・

夫さんが明太子に目覚めてくれて良かったですね!!
やっぱり旅行していて、好き嫌いあったら損ですもの。
私も、家で食べれなくても旅行に行くと何故か食べれる
ようになったりとか確かにあります!!

価格的にはリーズナブルを通り越して、あまりにも
安すぎてビックリ(@_@)
私の方から行くにはちょっと遠いので残念ですが
機会あったら是非行きたいです。

最後の中華料理屋さん、写真見ても凄ーく
美味しそう~~

いつも痩せていらっしゃるからか?
体重増加凄いですね!!
早く元に戻して下さいね♬

次回は何処に行くのかな?
楽しみです(*´∀`*)


2017/09/03 (Sun) 06:12 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

またまた夫さまの倭人化確認。
トーストに明太子バターって、
それももしかしてお箸で塗ってる?

そして夜の中華は台湾食堂のリベンジ、
と言うか口直しだよね。
リセット出来たかな?

伊東園ホテルズ、参考にさせて頂きます。
妻さまブログ、お世辞抜きで色々助かってるの。
感謝!!!

2017/09/03 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   
Fiona  
No title

こんにちは。
手頃な旅行プランがあるのですね。
というか、熱心に探されたのだと思います。主婦の鑑だと覆います!
写真ではきれいな景色に見えるのですが、昨日の海はそうでも
なかったのですね。水着、見れなくて残念・笑 でも、赤いサマードレス
よくお似合いです。夏は原色が映えますね。

2017/09/03 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   
mika  
No title

2泊3日で、一人12000円
もぅお安すぎる~v-425
決行できてない一泊旅行行きましょう~v-344

妻さんは2.4kgなんてすぐ戻ります。
すぐ戻せますよ~v-426
問題は…私と…うちのボンレスですよん。
もぅ断食道場とかしかないですかね(笑)
って…ダイエットお休み中に餃子と
食べればよかったぁ~

2017/09/04 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354KAYOKOさん
ここ、ハイシーズンもオフシーズンもお値段一緒なの。
でも、普段から週末は取りにくい。
お正月の予約できた人ってすごいな〜と思うわ。

日曜から軽井沢だったのね!
私も日曜日から次の旅行だったの。
軽井沢なら肌寒いくらいだったんじゃない?
お天気いいって予想だったのにね。

v-354あっぴぃちゃん
うん。バスは楽よ〜。
自由はきかないけど、眠くなったら寝てればいいんだし。

うん!旅行は来月も再来月も。
ホテル代も安いし、バス送迎もあるから本当に気軽に行かれちゃう♪

v-354みーモフママさん
やっぱり安いから、週末も予約は取りにくくって、土曜日はほぼ無理。
でも、お正月の予約した人もいるわけよね。
私が使っているのは伊東園ホテルズというグループだけど、他にもこういうチェーンがあるはず。
ちょっと調べて今度記事にしてみるわね。
安くてバス送迎もついてるから、本当に気軽に行かれちゃうの!

v-354かこさん
>私も、家で食べれなくても旅行に行くと何故か食べれる
ようになったりとか確かにあります!!
夫もそのパターンです。
家にいると朝食はパンとブルーチーズとかですが、旅先でそんな輸入チーズとか夫の好きなパンとか無理なので、なんか工夫しているうちに食べられるようになったり。
そして、このホテルグループのお値段、すごいでしょ!
これ、地元としては複雑だと思います。
こんな値段のホテルが出現すると、他の宿泊施設は太刀打ちできない。
でも、閑古鳥の鳴いていた観光地に、このホテルがお客さんを運んできてくれる。
複雑ですよね〜。
我が家としては、安い上に送迎バスもついているので、「今度はどこに行こう?」と気軽に計画できます!
来月も再来月も予定あり(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>トーストに明太子バターって、
それももしかしてお箸で塗ってる?
あはは。ほんとはパンとチーズが一番よ。
でも、夫の好むパンもチーズも絶対無理だし。
ナイフもフォークもないところなので、子供用の小さなスプーン使ってたわ。

上のコメレスでも書いたけど、このホテルチェーンは地元ではとても複雑だと思うわ。
この値段でやられたら、他の宿泊施設は太刀打ちできない。
でも、閑古鳥の鳴いて鳴いていた観光地に、このホテルがお客さんを運んでくれる。
送迎バスがあるから、我が家から行きにくいところでも気軽に行かれる。
そして、この他にも同様のチェーンはありそうなの。
ちょっと調べて今度記事にしてみるわね。
参考になるって言ってもらえると嬉しいわ〜〜〜!!!

v-354Fionaさん
旅行プランというより、このホテルグループはお得感がものすごいの!
主婦の鏡なんてそんな立派なものではなく、新聞の折り込み広告に入ってたの。
他のブログでも見かけてたし。
赤い花柄のワンピースはユニクロのブラ付きワンピース。
温泉の後はこれが楽〜〜♪(笑)

v-354mikaちゃん
>決行できてない一泊旅行行きましょう~
ね!このホテルグループなら安いし、いいよね。
飲み放題もついてるし(笑)。

>って…ダイエットお休み中に餃子と
食べればよかったぁ~
mikaちゃん、ダイエットお休みも短すぎ〜!
それでカラダがリセットできたと思えないし。
私はこの旅行後、3日間で1.4kg戻したんだけど、その後にまた2泊3日の旅行に行って、また最重量を記録したわ(笑)。
来週末くらいには戻っている予定!

2017/09/06 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪