私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

水着姿公開!

8月28日、月曜日。
朝から食欲旺盛!(笑)
右下のどんぶりは天かすをたくさん乗せたおうどんです。
この後、フルーツもたくさん取ってきました。
グレープフルーツとパイナップル美味しい〜♪
2017/8/29-1

フロントで、スノーケリングスポットを教えてもらいました。
「坂を上って小土肥(おどい)の旅人岬の先に階段降りるところがあって、私たち地元の人間はそこに行く」と。
道路から見下ろしたところ。
かなりいい透明度。
2017/8/29-2

土肥の海水浴場(湾)を中心として、左側の小さな岬の裏を上ったところが私たちのホテル。
反対側(右側)は旅人岬。
その裏側が小土肥。
「かなり距離がありますけど」って。
チャリがあるも〜ん
2017/8/29-3

だけどさ〜、「階段」って途中で途切れてロープになってるの。
しかもそのロープも切れてる...
私、ロッククライミングの趣味はないんですけど。
「もしかして高所恐怖症なのかも?」と思い始めました。
でも、地元の人は70代と思しき方でも平気で降りてるし!

やっと下までおりました。
こんなへなちょことは自分でも情けない。
2017/8/29-4

皆様からリクエストのあった水着姿公開!
ビキニ着てま〜す!
中に(笑)。
ビキニの方が現実的に楽なのよ。
トイレとか、着替えとか。
2017/8/29-13

う〜ん。
個人的にはその階段というか岩を降りるのがとても怖かったのと、地元の人が来るところなので浜はタバコの吸い殻とかBBQの後そのままとか、あまり綺麗じゃない。
海の中もコンビニおにぎりのラップとか浮いてるし。
そして、お魚が少ない&いても地味&逃げる!
...で、海中写真がありません。
せっかく朝食の時にパンをくすねて来て、お魚にあげようと思ったんだけど、全然食べてくれないし。
もう、帰ろ。
サイクリングしよ。
2017/8/29-5

土肥の街をひとしきり走り回った後、台湾料理のお店でランチすることにしました。
2017/8/29-8

「お腹が空いた!」という夫は台湾ラーメンとお好みの1品料理とライスなどのランチセット(700円)。
ラーメンのどんぶりもごはん茶碗もものすごい欠けてて、いかにも台湾って感じ(笑)。
2017/8/29-6

私は単品の台湾ラーメン(480円)。
このお店、私の人生で食べた中華料理の中で1位か2位を争うほど!
2017/8/29-7

美味しくない!

台湾の人って基本的に外食ばかりでうちで料理しないっていうけど、料理したことない人が来ちゃったのね〜。きっと(笑)。




スノーケリングして、サイクリングして、ホテル戻って温泉入って、ビール飲んで。
ちょっとお昼寝もしました。


そしてふたたび、飲み放題食べ放題の90分!
2017/8/29-9

夫は締めに大盛りカレーライス
この人も健康的な食欲!
2017/8/29-10

あ〜、食った食った!よく食った!(笑)
液体ご飯も飲むよ〜
2017/8/29-11

シャーベット食べてま〜す!
2017/8/29-14


夜、窓の外にクワガタがーーーーーーーーーーっ!!!
「売れる!」
そう言ったのは夫です(笑)。
2017/8/29-12



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 10

milky  
No title

(≡^∇^≡)ははは
良く食べたねー♪
朝も夜もバイキングって、ついつい食べ過ぎちゃうのよね!
私もこないだ山へ行った時そうだったの!

妻さんはスレンダーでいいわね~

2017/09/01 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   
けい  
No title

いやぁー、欠けた食器の店がビックリするほど美味しいのかと思ったら(;^_^A
やっぱりでしたね。

せっかくのスノーケル装備なのに、お魚いなくて残念でしたね。

2017/09/01 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   
kiroro  
No title

妻さんのパンツ姿、スラッとしていて羨ましい。
ビキニ姿も見たかったな…
私、そういう岩場とか足元の悪いところを歩くのがとっても苦手。
まず、杖が要ります!
山なら杖持ってるけど、海には持っていかないからな~

台湾料理、すごくおいしかったんだと思ったら
逆だったんですね^^;
それは残念!

2017/09/02 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

写真で見る限り田舎かと思っていたところに、台湾料理店。
とってもおいしいのかと思ったらおいしくなかったんですね。
ご主人様、食べごたえありそうなセットを頼まれて大丈夫だったかしら…。

岩場は滑るし、危ないですよ。
ゴミが浮いてちゃ、興ざめしますよね。
どうして地元の方はそこに行かれるのかな。
お魚が取れるのかしら。

バイキング、結局いろいろとってきますよね。
でもおいしそうなバイキングに見えますよ。

2017/09/02 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

1位か2位を争うほど「おいしくない」ってすごすぎ!!
私も一度そんな中華を食べた事があって、中華があんなに不味く作れるレストランってすっげーなぁ、って思ったよ。

食べ放題っていいね。
私はピッキーだから食べ放題の方が選べて楽かもしれないな。

それにしても海をそんなに汚すってどーゆー事?
それで海の生き物達がどんな思いをするか考えて欲しいわe-262

2017/09/02 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   
かこ  
おはようございます

ドラマの世界のような雰囲気・・
って、思ったらやはりゴミとか・・
残念です^^
でも、スノーケリング、サイクリングに温泉、どれも最高ですね〜(*゚∀゚*)
妻さんも、夫さんも食欲旺盛で
見てる私もお腹いっぱいになり
そうな感じです。
ビキニありがとーございます(o^^o)

2017/09/02 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

ちょっとぉ~、題名詐欺!
それに台湾料理屋さん。 妻さんの人生で1位か2位を争うほど!?
そっか、こんな何でもない所の大したお店でないところって、案外超絶美味しかったりするから…☆!
まずかったんかいッ!
って、ここでもツッコミ。
いやぁ~、大変楽しませて頂きました♪

2017/09/02 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

どこが水着じゃ〜〜〜!!!
期待しちゃったわ(笑)。
ついでに1位か2位の台湾食堂も期待した(爆)。
もしかして妻さま、フォロワーの心を弄んでる?
弄ばれて笑ってる私達も私達だけど、凄いウケたよ。

私、夏休み前の検査で色々引っ掛かっちゃった。
コレステロール値もヤバ。
妻さまみたいなスレンダーに憧れて止まないけれど、
先ずはこの体の中身を何とかしなくちゃ、なの。

クワガタが売れるって発言は、
私も先日友達の家の庭で口走って、
日本人毒されてる〜ってからかわれたばかりよ。
夫さまもかなり倭人化が進んだご様子で親近感が…(笑)。

2017/09/02 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  
No title

1回目のズッコケ。
「あービキニじゃないー‼︎」

2回目のズッコケ。
「まずかったんだー‼︎」

妻さんの旅レポ面白い・笑(*≧∀≦*)
きれいな海なのでもっと海で遊べたら最高でしたね〜
砂浜でトカゲのブローチを飾った妻さんのビキニ姿も期待しちゃったんだけど・笑
朝から晩までたくさん美味しく召し上がられるのも
妻さんお若い証拠です!
私すでに胃がもたれて前ほど色々食事が入らなくなったのに
体型は妻さんの数倍…トホホ

2017/09/02 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354milkyさん
バイキングってお腹いっぱいになっても、目が欲しがるというか、あれもこれもとまた取りに行っちゃうのよね。
でも、こういう体重増加は一時的なものだから大丈夫。

去年の夏より、2〜3キロ落としたので、ちょっとスッキリしたかな。

v-354けいちゃん
かけた食器がいかにも台湾らしかったんだけど...残念。
これでもこの町で一番まともそうなお店だったの。

お魚はホテル前の浜に綺麗なのがたくさん!
手ですくえそうなほどいたわ。
残念ながら紹介してもらったこちらの浜にはあまり綺麗なのがいなかったけどね。

v-354kiroroさん
岩場に杖!
それはいいかも!
私は降りるときは手をついたわ。
帰り登れるかどうか、ものすごい心配だった!!!
山と一緒で登る方が楽だったけどね。

この町、他に飲食店はあっても、「最後にお客さん来たのはいつ?」みたいな感じ。
その中で唯一、お客さんが入ってたのに...残念。

v-354みーモフママさん
うん。写真で見る通りの田舎よ(笑)。
他のコメレスにも書いたけど、他のお店は全くお客さんの気配なし。
唯一、お客さんが入っているのがこの台湾料理店だったんだけどね。
夫はラーメンは食べてたけど、特に麻婆豆腐がひどかったらしい。
ラーメンも見るからに美味しくなさそうでしょ?
その通りなの!(笑)

ホテルのバイキングの方はあんなものかな。
お値段考えると上々!
果物美味しいし、飲み放題だし!

v-354reeちゃん
>私も一度そんな中華を食べた事があって、中華があんなに不味く作れるレストランってすっげーなぁ、って思ったよ。
あはは、ほんとだよね!
ラーメンの写真見てもわかると思うけど、ほぐした形跡なし!
固まってるの!

海が綺麗なのよ。とても。
いつも綺麗だから、「汚しちゃいけない」とか「綺麗にしなくちゃ」とか思わないのかも。
ゴミが落ちていたら、外から来る観光客も興ざめするのにね。

v-354かこさん
遠目にはとても綺麗な浜でしたが、近くで見ると...残念でした。

あはは、見てるだけでお腹いっぱいになりそうですか?
かこさんはあまり召し上らなさそうですよね。
うちはよく食べよく飲みよく遊びました!!!

v-354ECOさん
あはは〜、ごめんなさい!
でも、水着は本当に着てたのよ(笑)。

台湾料理はどうやったらあんなに美味しくなく作れるんだろう?って感じ。
それでも町で一番繁盛してた。
というか、他のお店は「最後にお客さん来たのいつ?」って感じだった。
楽しんでいただけて嬉しい〜〜!!!

v-354pcommeparisちゃん
だってぇ〜、本当に水着着てるもんっ!
ちょっと見えないだけでさっ(笑)。
ウケてもらえてよかった〜〜〜v-221

あらら、検査で引っかかったのね。
私もコレステロールは引っかかるけど、悪玉も多ければ善玉も多いのでバランスがいいから問題ないんですって。
pcommeparisちゃんは何か治療するのかしら。
健康を祈ってるわ。

>夫さまもかなり倭人化が進んだご様子で親近感が…(笑)。
夫にこのコメントのことを話したわ。
「日本人っぽいってよ」って。
「まぁね」と笑ってたわ。
確かに日本人的発想だもんね!

v-354ジジママさん
>「あービキニじゃないー‼︎」
じゃなくないよ〜。ちゃんとビキニ着てたもん!
ただ、見えないだけ(笑)。

ええ〜、ジジママさん胃がもたれちゃう?
北海道で美味しいものをたくさん召し上がられたように見えたけど。
そうか〜、そうだったのか〜。
ジジちゃんの前で爆食いするわけにもいかないもんね。
ずっとその生活だもんね。

2017/09/02 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪