私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

よく食べよく飲みよく遊び、そして寝る

スノーケリングして温泉入ってビール飲んだあと。

フロントで無料のレンタサイクル借りて、土肥の町に下りてみました。
ちょうどこの日の夜、トイ・トワイライトトワイライト・キャンドルが開かれたようです。
ビーチにたくさんのキャンドルの用意。
お風呂上がりに自転車で風をきって...気持ちいい〜〜〜!
2017/8/28-15

夕食は2部制です。
私たちは早いほう、5時半スタートを選択。
マグロの兜焼きがいました!
2017/8/28-16


お料理はバイキング。
そしてアルコールも飲み放題!
ビールはスーパードライです。
小さな丼はラーメン。
ハネジューメロンが美味しい!!!
2017/8/28-17

お腹いっぱいになっても、ついついついつい取ってきちゃうのよね(笑)。
この後、お寿司や板長手作りカレーライス、そしてアイスクリームなどなど。
お酒もビールの後は地酒コーナーへ。
2017/8/28-18

やまもも酒とニューサマーオレンジ酒。
この後、日本酒もたっぷりいただきました
メロンもさらに追加(笑)。
2017/8/28-19


実はこの旅行、当初は8月20日からの日程で予約していました。
...が、7月下旬から8月下旬までホテルのバスが運休することが判明。
公共交通機関を使って行くことも模索したのですが、最寄りの修善寺駅から路線バスで50分の距離。
我が家から5時間以上かかっちゃうんです。
ならば。と、バスの運行しているこの時期に旅程を移したってわけ。
首都圏各地からホテルに直行バス。
本当に助かります。
それに、最初の日程だったらお天気も良くなかったわけだし。
ラッキー
この日もバスで連れてきてもらって、よく食べよく遊びよく飲んで(笑)。
お天気にも恵まれたし。
素晴らしい夏休みの旅行スタートです。



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 9

KAYOKO  
No title

楽しそう!!!
日程動かせてよかったですね~。
お天気も運だけど、悪いと悲しいしね~。
都内から直行でバスが出ているのは便利~。
そりゃ、バスの中でおやつ食べまくっちゃうわ(笑)

プライベートビーチ、岩場でびっくりですね~。
でも、準備万端で、すごいですね~。
魚の写真もステキ!!
海の中かと思ったら、上からなのね。
キレイな水なのね~。

2017/08/31 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   
かこ  
こんばんは

レンタサイクルを借りて海岸へ
良いですね〜(o^^o)
ドラマの世界ですよ!(◎_◎;)

豪華な夕食で飲み放題って
羨ましい〜〜(*゚∀゚*)
ビールに始まり、締めは日本酒で!
最高ですね〜(⌒▽⌒)

ラーメン美味しかった?
いろいろ美味しいのが沢山で
どれも食べたいのですが鮪の兜焼きが一番気になってます^_^
あー食べたいです(o^^o)

2017/08/31 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

バスでビュンと行けて、お天気も良くって、変更されて良かったですね。
風を切って自転車で走る海、気持ちよさそう。
その後の食事もおいしかったでしょう。

もう子供は夏休みも終わったし、ホテルは空いてましたか?


2017/08/31 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   
Fiona  
No title

こんばんは。
伊東の海はこんなにきれいなんですね。
青いお魚がきれいー。ビキニの写真がないのが残念です・ふふふ
海に入ると私は全身がしゃきーんとする感じがして
気持ちがよくなります。水っていいですよね。
今の20代のひとは海が汚いといって入らないらしい。信じられないです!

おいしいものを食べてすてきな時間をお過ごしくださいませ。

2017/08/31 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

マグロの兜焼きがとってもグロい!
演出し過ぎだって(笑)。
オーブン直ったし、
明日は鯛の丸焼きしようかな。。。って思ったわ。

妻さまは新しいオーブン買ったの?
オーブン無し生活一週間、不便ニモマケズ料理に励んだレシピの女王!
ご褒美は最高のお天気かな?
シュノーケリングもサイクリングも出来て、
日にち変更して大正解だよ!!!

夫さまのお皿が淋しいから、
具合悪いのかしらって気になってます。
妻さまはお元気そうでなにより(^。^)
だけと、ビールがSDで残念だったね。

2017/09/01 (Fri) 03:15 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
No title

アルコール飲み放題?!!
もう、それだけでも素敵なディナー!(笑)
更にお料理も美味しそう!!
妻さんのお皿、賑やか~ 盛り沢山!
私もやっぱり御主人様のお皿も拝見(笑)
ちょっと寂しい?
でもいつも別皿ににぎり寿司が乗っかってるよね。

あ!!でも良かった!
妻さんがメロンのお替りとお酒飲んでらっしゃる頃には
ダンナ様も〆のラーメン(笑)

いろいろ覗き見しちゃったみたいね。
ごめんなさーい!!(笑)

2017/09/01 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   
mika  
No title

日中シュノーケリングしてその後風切っての
サイクリングv-323妻さんアクティブだわ~v-357

おぉ~この手の兜焼き久々見た~v-363
ちょっとかなり(笑)グロイですが
美味しいんですよね。
お目目の所はコラーゲンたっぷりだし(笑)

日程変更niceでしたね。
お天気はホントその時の運だけど~
海はやっぱり雨じゃぁ…v-279
楽しみ半減しちゃいますもんね。
いい夏休みになりましたね~v-344




2017/09/01 (Fri) 11:31 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  
No title

日にちを変えたことで、バスを確保できたしお天気も良くてラッキーでしたね。
妻さんというと洋酒のイメージなんですが、日本酒も飲まれるんですね。
せっかく旅行をしたら、その土地のおいしいお酒もいただきたいですもんね。
やまもものお酒とニューサマーオレンジのお酒、きれいな色ですね。

2017/09/01 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354KAYOKOさん
うん、バスで連れてってくれるのはうちにとっては大助かり!
運転はプロに任せて、こちらは食べたり寝たり(笑)。
道に迷うこともないしね。

スノーケリングしに行ったので、それはもう準備万端!
でもライフジャケットも持って行ったのに(これが一番かさばる!)、このプライベートビーチに下りた時には忘れちゃったの。
私としてはあれはなくてもいいものなんだけど、超心配性の夫としては、もし万が一何か起こったとしてもライフジャケットで24時間浮いていられるというのは大きな安心みたい。

v-354かこさん
>ビールに始まり、締めは日本酒で!
これ、呑んべいはみなさん一緒なんです。
最初はビールコーナーに群がり、しばらくするとビールには誰も寄り付かなくなって、最後の方は地酒コーナーが大人気。
我が家もしっかりそのパターンでした(笑)。

ラーメン、おいしかったです。
でも、隣にお蕎麦があって、ラーメンの麺も同じお湯で茹でている可能性があり、そばアレルギーの夫にはラーメンも食べないように言いました。
残念。
「アレルギー対応はしていません」って言われたんです。

v-354みーモフママさん
やっぱりバスで連れてってもらうのって楽よ〜。
電車で行くとどうしても乗り換えとか、荷物を持って移動するのも大変だもの。
時間もかかるし、お金もかかる。
この往復バスがあるから、この伊東園ホテルズグループが便利!と思うくらい。
そして、ホテルはほぼ満室。
混んでるわよ〜。
だって安いんだもん!

v-354Fionaさん
ごめんなさい〜!
伊東園ホテルズというホテルグループを使ったけれど、行き先は西伊豆、土肥だったの。
東京からはものすごく行きにくい場所なので、私たちも初めてだったわ。
伊東はここまで海が綺麗じゃない。

ええ〜?海が汚い?
そりゃぁ、湘南の海とか、昔は汚くて海に入った後は髪の毛がすんごい汚れたもんだけど。
今はそこまで汚くないし、由比ヶ浜も江の島もすごいたくさん来てるよ〜。
日焼けが嫌って人は多いよね。

v-354pcommeparisちゃん
ええ〜!もうオーブン直ったんだ!
フランスとは思えない速さ!!!
やっぱりそれほどオーブンは大事ってことね。
私は楽天のスーパーセールが明日の夜から始まるので、そのタイミングで買うつもり。
楽天の野球チームが勝ってくれるとさらにポイント率がアップするので、勝って欲しいんだけど。
オーブンなし生活も徐々に慣れつつあるけど、ジャガイモを電子レンジでチンできないので、どうもカロリー高めになって来ちゃってる感じがするの。

夫のお皿はちょっと寂しそうに見えるけど、ご心配なく!
これはただの「1回目」。
前菜がわり!(笑)
このあと何度も食べ物を取りに立ってたから。
私もね(爆)。
心配してくれてありがとう〜〜〜!!!

v-354りぷママさん
ホテルの飲み物代ってバカにならないもん。
一番安いワイン1本で5〜6千円。
それがさ〜、ビールから各種サワー、ウィスキー、地酒まで飲み放題だもん。
うちはそれだけで元とってる!(笑)。
りぷママさんみたいにビールと熱燗もできるよ〜。

夫のお皿は寂しそうだけど、あれはただの「1回目」。
前菜がわりにちょっと取って来ただけ。
このあと、何回も何回も何回も取りに行ってたわ。
ラーメンも美味しかったんだけど、隣にお蕎麦が置いてあって、同じお湯で茹でている可能性があるから、夫には「食べないほうがいい」と言ったの。
「食物アレルギー対応はしていません!」って言われたの。
ラーメンみたいに見えるけど、箸で掴んでいるのは中華クラゲ。
健康な人だから、食欲ないなんてことはほぼなし!
心配してくれてありがとう〜!!!

v-354mikaちゃん
私、元水泳部なので、割と体力あるし、体も強いのよ。
自転車に乗らせたら、夫よりも早い!(笑)
mikaちゃんはどんな部活をやってたのかしら?

うん。海に行ってお天気悪いと悲しいよね。
この週末も予報ではあまり良くなかったんだけど、思ったより暑くって海日和!
夏休みらしい旅行になってよかったわ。
八景島にmikaちゃんも見に行きたかったな〜!!!

v-354あっぴぃちゃん
普段はビールとワインなの。
でもワインがなかったので、代わりに日本酒。
日本酒のことは英語でライスワインとも言われているのよ。
結局呑んべいなので飲めればなんでもよし!(笑)

元しぞーか県民のあっぴぃちゃんは伊豆も行かれたかな?

2017/09/01 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪