海へ!

8月27日、日曜日。
午前10時20分、最初のおやつ。

食べたかったのは肉まんですが、そのコンビニで温まっていたのはピザまんとあんまん。
ここは観光バスの中。
膝の上にホカホカピザまん
ドロドロの中味に驚いたけど、中華まんを食べたかったのでそれなりに満足!
2017/8/28-1

...が!たった30分も経たず、11時前に2度目のおやつ(笑)。
2017/8/28-4

富士山、久しぶり〜〜〜!!!
裾野まで見えました。
2017/8/28-3

そして11時半、ランチ(爆)。
2017/8/28-5

ホテルに着いたのは1時半ごろ。
すぐにお部屋に通してもらえました。
海側和室12畳。
伊東園ホテル土肥(とい)
2017/8/28-6

お部屋は海正面、プールも見えます!
2017/8/28-7

狭いながらもお風呂付。
2017/8/28-8

私たちのお部屋はとても覚えやすい111号室。
へ〜、ホテル前はプライベートビーチなのね!
2017/8/28-20

早速水着に着替えて...
ビキニを着ていますが、その上にラッシュガードとラッシュレギンスを履いているので、水着姿は夫以外誰にも見られていません(笑)。


だけど、このゴロゴロの岩場。
ビーチじゃないしっ!
岩は足を乗せるとごろっと動くものもあり、非常に危険!!!
2017/8/28-9

なんとか海に入ってみると。
おお〜〜!
ストライピーだ!
2017/8/28-10

ルリスズメダイの仲間?
青い魚が何種類も!
人馴れしているのか、逃げないし。
2017/8/28-11

ここのすごいところは、上からでも(水中に顔をつけなくても)青い魚が見えるんです!
近くにいたおばさんは、「手ですくえそうなほどたくさん!」
水中ではなく、上から撮りました。
2017/8/28-12

沖縄で見たようなベラ系も。
2017/8/28-13

岩場なのでとてもエントリーに難ありですが、ホテル目の前だし(プライベートビーチだし、笑)、魚は多いし、見ごたえあり!
浅いところにたくさんいるので潜る必要も、泳力も必要なし。
スノーケルと水中眼鏡さえあれば、浮いているだけでたくさんのお魚が見られます。
*長袖長ズボン(レギンス)のラッシュガードは怪我防止のためにもあったほうがいいです。
そしてもちろん、マリンシューズ等も。
我が家はネイティブ ジェファーソン(カナダの会社のもの)というラバーのスニーカーです。
スニーカーなのでクロックスよりはるかに脱げにくい。
もう何年も前に買ったものなので、今はあまり売ってないかも。


ひとしきり海で遊んだ後、ホテルの大浴場で海を見ながら温泉
そして、ビール
おやつもね♪
2017/8/28-14

楽しいな〜楽しいな〜〜!
海→温泉→ビール。
最高ですっ!
海外なんか行かなくていいっっっ!
...今年は(笑)。



長くなったので続きは明日。
今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/08/30 ] 伊東園ホテルズ | TB(-) | CM(8)

あ、妻さんやはり海に行かれてる。

妻さん、思うに、旅行のときは炭水化物をとられますよね…。
旅の開放感かな?(笑)

とても魚がきれいに見えてますね。
海の透明度が高いのかな。
こんな魚、水族館でしか見たことないですよ。

ホテルや旅館前のビーチって意外と整備されてないものですね。
うちが以前行ったとこもそうでした。
靴がないと足を怪我してしまいます。

ご主人様、ビールを召し上がりながらもお仕事?なのかな?

お天気に恵まれますように。
また続きを楽しみにしています。
[ 2017/08/30 23:27 ] [ 編集 ]

おおー海~海~🌊
いいですね~🙆
これぞ夏休み~って感じ💮
魚🐠もこんなにきれいに
見れるんだ~❕
ホント海外行かなくても…
この透明度👏日本も捨てたもんじゃ
ないですね(笑)
続きが楽しみで~す✌
[ 2017/08/30 23:59 ] [ 編集 ]

No title

すごいな、妻ちゃん!!
私はプール以外の水の場所がダメだからさ~。
怖いんだよ。

私も中華まん大好き!!
帰るとほぼ毎日日替わりで食べてるよ。

今日つくれぽアップしてるよ~!!
[ 2017/08/31 00:20 ] [ 編集 ]

No title

ピザまんて何?
肉まんにチーズが入っているのかな?
それにしても、
午前のおやつとランチが同じなんですけど(笑)。

伊豆の方の海は今も綺麗なのね。
10代でダイビングライセンス取った時に、
プール訓練の後が真鶴だったわ。

海行きたいな〜。
温泉入りたいな〜〜。
南仏アルプスで可能だったのは
ビールだけだったから、
取り敢えずお風呂でビール飲んでる。
[ 2017/08/31 04:39 ] [ 編集 ]

お帰りなさーい♬

うわぁ~~海に行ってらしたんですね。
土居ってだいぶ前ですが1回行った事があるんですが
良い所ですよね~(^O^)/

水着?ビキニ?見たかったな~~
妻さんなら、スタイル抜群なので全然大丈夫でしたでしょ?
魚も海中でなくても見れ、写真もこんなに綺麗に撮れて
凄いよね!!
なんてったって、プライベートビーチが最高~(((o(*゚▽゚*)o)))

飲み放題でのんびりも良いね~
続きも楽しみにしてますね(^^♪
[ 2017/08/31 10:07 ] [ 編集 ]

え?!
割と近場の海で、そして浅瀬でこんなにきれいなお魚たちに会えるの?(゜o゜;

それからの~温泉~ビール~!!
(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b
いいな!いいな!

炭水化物、ちょっとばかし多くない?(笑)
[ 2017/08/31 10:29 ] [ 編集 ]

いいなーー

どこへ行ったのかと思ったら伊東でしたか!
気持ちの良い海ね~(⌒ー⌒=)るん♪
海の中の写真はどうやって撮ったの?!
魚がきれいだわ~
水中用のカメラなの?

海、温泉、ビール!で夜はお刺身かな?!
ええなぁ。。。
[ 2017/08/31 15:00 ] [ 編集 ]

No title

v-354みーモフママさん
旅の開放感というより、旅行中は好き放題何を食べてもいいことにしてるの。
まさに暴飲暴食(笑)。
そして、帰ってから増えた分を戻す。
旅行中に食べたいもの我慢するなんてもったいない!

伊豆の海って綺麗なところが多いの。
日本でも沖縄の次に綺麗らしいわ。

>ご主人様、ビールを召し上がりながらもお仕事?なのかな?
そうなの。
帰宅した翌日も朝早かった。
ヨメはのんきに飲んでるけど、夫は飲みながらも仕事してるわ。

v-354mikaちゃん
伊豆の海は綺麗よ〜。
日本では沖縄に次ぐ綺麗さらしいわ。
初めて行った時は夫が「東京からこんな近くて!」って驚いていたもの。
海外行くより安いし楽だし(笑)。

v-354reeちゃん
うん。reeちゃんの弟さん、溺れかけたもんね。
でも、ここって足がつくくらい浅いの。

>私も中華まん大好き!!
帰るとほぼ毎日日替わりで食べてるよ。
寒い日にコンビニでアツアツ中華まんって嬉しいよね。
自分で作る肉まんも好き。

v-354pcomeparisちゃん
>ピザまんて何?
肉まんにチーズが入っているのかな?
私もそんなイメージだった。
トマト味の肉まん。みたいな。
それが、なんか片栗粉でとろみをつけたような赤いドロドロの液体みたいなものが入っていて、とてもピザとは思えない味。
そのうち白いクリームみたいなのが見えたから「何?」と思ったら、チーズだったわ。
アツアツだったのが救い。
ハフハフしながら食べるって、たいていのことは許せる(笑)。

伊豆の海は今も綺麗よ。
いつもは南伊豆だけど、今回はちょっと不便な西伊豆。
寂れている感じは否めないけど、そのぶん海の汚れも少ない。
そろそろ年齢的に海より山かな?と思ったけど、やっぱり海だ〜〜〜!!!
海入って温泉入ってビール。
これが最高だわ〜!
お風呂でビールもいいね!
ちょっとおうちで非日常感!

v-354かこさん
うちはスノーケリングをするので、水着だけだと背中が日焼けして大変なことになっちゃうんです。
だから、いつもラッシュガード着ています。
クラゲに刺されるのも防げるし。
買った水着は高級ホテルのプール向きで、その高級ホテルに行く予定がなくって(笑)。

土肥の海、綺麗でしたよ〜!

v-354りぷママさん
>割と近場の海で、そして浅瀬でこんなにきれいなお魚たちに会えるの?(゜o゜;
そうなの。
初めて下田を訪れた時は、「東京から電車で来れるところにこんな綺麗な海があるなんて!」と感動していたもの。
そしてこの土肥は足が立つほどの浅瀬で、綺麗なお魚たくさん!!!
海外行くどころか、外国の人たちが来たがるほどだと思うわ。
でも、C国人もいないし(笑)。

海→温泉→ビール。
最高のフルコースでしょ!
夏が終わってほしくない〜〜〜!!!

v-354milkyさん
>どこへ行ったのかと思ったら伊東でしたか!
ごめ〜ん。
土肥に行ったの。
伊東園ホテルズはもともと伊東から始まったんだと思うわ。
西伊豆の海は伊東よりももっと綺麗。
カメラは水中でも使えるオリンパスのコンデジ。
たまにしか使わないから、いざという時に使い方がわからなかったり(笑)。

海→温泉→ビール、そのあとは飲み放題!(爆)
[ 2017/08/31 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する