私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

非日常時間

ずっとずっと来たかった。
ずっとずっと思ってた。
そしてついに!
2017/8/26-2

イルキャンティ・ビーチェ
テラスで夏の午後に海を見ながら飲むビール
最高のリラックスタイムです。
2017/8/26-3

名物料理のソフトクラブシェルのラップ。
正式な名前はもっと小難しい(笑)。
2017/8/26-4

藤沢野菜のバーニャカウダ。
2017/8/26-5

シラスのマルゲリータ。
シラスはこの辺り(湘南)の名物です。
2017/8/26-6

キリリと冷えた白ワインに切り替え。
って、すでにワインも2種類目ですが(笑)。
2017/8/26-7

だんだんと日が傾いて来ました。
2017/8/26-8

テラス席は暑いけど、この昼間の時間からだんだんと夜に変わっていくのを眺めるのが大好き。
視線の先は海。
2017/8/26-1

江の島サムエル・コッキング苑のシーキャンドルにも灯が入りました。
2017/8/26-9

そして、夜のとばりが下りました。
2017/8/26-10

ワンピースをたくし上げ、夜の海にもちょっと入りました。
大きな波が来て、ちょっと裾を濡らしちゃったけど(笑)。
最高に楽しかった


結婚して28年目。
夫とふたりでこんな時間を過ごせるなんて。
幸せだな〜
この幸せがいつまでも続きますように。




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 10

kiroro  
No title

ご主人とワインを飲みながらのお食事。
綺麗な夜景。
ワンピースをたくし上げながら海に~
映画のワンシーンみたいですね^^

2017/08/26 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   
かこ  
こんばんは

ずっとずっと思い続けて、行きた
かったイルキャンティ・ピーチェに
行けて良かったですね(⌒▽⌒)

お料理も、ビールもワインも美味しそうです(*゚∀゚*)

結婚28年目、幸せのひと時ですね〜
幸せの瞬間かな?
妻さん、綺麗ですよ〜
いつまでも、幸せな妻さんで
そしていつまでも今の素敵な妻さん
でいて下さいね*\(^o^)/*

2017/08/26 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  
No title

きれいな景色ですね。
一枚目の写真を見た時、一瞬海外に行かれたのかと思いました。
28年が過ぎても変わらず幸せな日々を過ごされて、素敵のひと言です。
幸せなお2人を見てると、幸せのおすそ分けをいただいた気持ちになります。
ずっと変わらず、幸せなお2人でいて下さい。

2017/08/26 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

結婚して28年も経って、未だにラブラブ、ロマンティックな夜だなんて☆!
な~んて素晴らしいんでしょう♪
見事な夕焼けは、二人のアツアツぶりで空も頬を染めたのかな?
私なんか、色々な所のサンセットクルーズを申し込んでも、一度も夕焼けに出会ったことがありません!

2017/08/26 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
No title

この記事見てすぐ、
「イルキャンティ・ビーチェに行きたいよ~!!」って。

ひ「腰が治ったら」

いつ治るんだろ!? 行きたい!行きたい!

本当に素敵な御夫妻。
私もいつも願ってる。
この幸せがいつまでもって。

2017/08/27 (Sun) 01:49 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  
No title

ホント、私も外国に行かれたかと思いました!
夏、海、夕日って胸がキュンとする三大ポイントに
こんな素敵なお店でお酒を楽しみながら眺めるなんて至福ですね♪
妹は藤沢在住なんですが
こんなおしゃれなお店に連れてってもらったことないな〜笑
愛する旦那さまが側にいらっしゃるから
風景も一層美しく見えるのだと思います。
いつまでもいつまでもお幸せに‼︎

2017/08/27 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   
milky  
No title

わぁ~ロマンチック~♪
久しぶりにお邪魔したらラブ光線びびびーー!で
なんだか私も幸せ気分になっちゃいました^^
素敵な夕暮れね~
オシャレなご主人でいいなーー♪

2017/08/27 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

美しい夕日、
美しい妻、
美しい夜景、
渚で波と戯れる美女、
なんだか江ノ島って、
フランスよりロマンチック。

お食事も美味しそうだけど、
ラブラブもご馳走様。
ラブストーリーのつづきを、
楽しみにしています。

2017/08/28 (Mon) 03:08 | EDIT | REPLY |   
mika  
No title

イルキャンティ・ビーチェ私も行きたぁ~いv-238
りぷママさんはひ~ちゃん腰治ったら行ってくれるから
近い将来だけど…私は…誰か行ってくれる人いないかなぁ~(笑)

お料理もだけど…ロマンチックな綺麗な夕日…
外国みたい~v-354
結婚して28年~中々こんないつまでも
ラブラブv-315ってないと思いますよん(笑)
いつまでも…ホントこの幸せが続きます様に。
幸せのおすそ分け…ありがとうございましたv-363

2017/08/28 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354kiroroさん
うん、確かにシチュエーションとしては映画っぽくもなきにしにあらず。
でも、江の島の海は夜でも人がとても多いの〜!

v-354かこさん
今年の夏はお天気悪すぎて、ようやく行かれました〜!
東京から近くて、安上がりな夏のイベントですが、毎年とても楽しみにしてるんです。

こうやって楽しいことばかりでいいのかしら?と思うくらいに大事にしてもらってます。
ありがとうございます。

v-354あっぴぃちゃん
1枚目の写真は、信号が変わって道路を横断しているところ。
前方が海で、右側に写っている建物が今回訪れたレストラン。
さらに右側に進むとえのすい(新江の島水族館)があるの。
海外...最近めんどくさいかな(笑)。

v-354ECOさん
ECOさんは嵐を呼ぶ女だもんね。
でも大丈夫!
江の島ならお天気確認して、その日の午後からでも行かれるから。
うちもずっとお天気悪かったので、やっと行かれたわ。
江の島はもっとお天気良ければ富士山も見えるし。

v-354りぷママさん
ひーちゃんの腰が治ってから?
じゃぁ、今年は難しいかしらね。
テラス席はわんこ連れもオーケーよv-286
午後はちょっと暑いけど、我慢する価値あり!
ビールが最高に美味しいから!!!
あ、ここもプレモルよ!

v-354ジジママさん
妹さん、藤沢なのね〜!
だったら江の島はとっても近い!!!
このお店のお料理は特筆すべきものでもないのだけど、ロケーションが抜群。
海の家がなければもっと眺めもいい!(笑)

そうね。夏、海、夕日。胸キュン3大ポイント!!!
幾つになってもワクワクキュンキュンしなくっちゃ!(笑)

v-354milkyさん
もうね、ずっとこれがしたかったの。
ビール飲みながら海辺でサンセット。
今年の夏はお天気悪かったからね。
うちの夫...おしゃれかしら??
すっかりおじさんです〜。
私もおばさんだけど(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
ジジママさんも書いてらしてるけど、「夏、海、夕日」って胸キュン3大ポイント。
現実の江の島はそこまでロマンチックじゃない部分もあるけど、テラスでサンセットを眺めながら...ってやっぱり特別!
ヨメは若い頃は綺麗だったんだけど、もうボロボロよ〜。
ま、夫もかなりおじさんだし、初老夫婦ってことね(笑)。

v-354mikaちゃん
イルキャンティ・ビーチェ、mikaちゃんならエバリンさんご一家とわんこ連れでもいいんじゃない?
テラス席は犬もオーケーなの。

うちは夫が本当にいい人で、ヨメはわがまま!!!
なんでこんなに大切にしてもらってるのか、理解しがたい(笑)。
mikaちゃんも素敵な人と出会うといいのにね〜!

2017/08/30 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪