今年2回目の秋鮭

たまねぎとニンニクみじん切り。
ブラウンマッシュルームがとっても新鮮で、スライスしながらいくつか食べちゃいました(笑)。
奥のボウルはブールマニエの用意(バターと小麦粉)。
2017/8/25-1


旬ですもの!
北海道の秋鮭。
2017/8/25-2

クッキングペパーで落し蓋をし、さらに蓋をして火を通します。
2017/8/25-3

う...うん、やっぱりホワイトマッシュルーム使った方が色的に綺麗だったかな?(笑)
でも、味は最高!
サーモンの白ワインクリームソース
2017/8/25-4




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

[ 2017/08/28 ] 食べ物 | TB(-) | CM(5)

No title

鮭いいねぇ~。
こっちではアラスカからのワイルドサーモンがたまに売ってるけど、普通に焼いて私は醤油で食べてるよ(笑)。

うん、フロリダも豆をよく食べる。
ペルーだけじゃなく、メキシコやブラジル、南米では豆を毎食食べてるみたいよ。
私はこっちの豆料理は嫌い。
不味いんだもん。
[ 2017/08/29 01:49 ] [ 編集 ]

おはよーございまーす

怒涛のシーパラフラが終わって
ただ今放心状態(笑)
終わった途端の爆笑で体重右肩上がり❕
今週は目をつむって好きなもの食べて
来週からまたゆるゆるダイエット
しょうかな(笑)
秋鮭旬でとっても美味しそう♥
秋刀魚もそろそろ出てきてるみたい
だし…お魚が無償に食べたい感じ😋
妻さんのお豆料理も作ってみたいし
このまま食欲の秋に突入かしらん(笑)
秋には…蚊とんぼの予定なのに💨
[ 2017/08/29 08:46 ] [ 編集 ]

No title

はい、これもいただきで~す。
彼が無類の鮭好きなの。
シンプルに焼いたのが一番といわれるが、張り合いないじゃん。
これ作ります。
問題は近所のスーパーでおいしいそうな鮭が手に入るかだけだわ。
それが一番大事だけどね~。
[ 2017/08/29 10:41 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
私は、まだ秋サケ食べていないです。
まだまだ高いです!!

でもとっても美味しそうなお料理を見たら
食べたくなって来ました。
マッシュルームは多分売ってないので違うキノコで(^O^)/

あ~~本当に美味しそうです♬
[ 2017/08/29 18:10 ] [ 編集 ]

No title

v-354reeちゃん
アラスカのワイルドサーモン!
さすがアメリカ広いね〜。
私は寒いのが苦手で暖かい気候が好きだけど、お魚は寒い方が美味しいと思うわ。

スペイン語の最初の先生がチレの人で、次がペルーの底抜けに明るい人。
最初の2人は市民講座で、個人レッスンを受けた人はエクアドルの人だったの。
reeちゃんほど身近にいるわけじゃないけど、私もちょっとだけ南米のことも知ってる。
豆もよく食べるし、あと「とにかくスープ!」って言ってたっけ。
「温まるし、お腹が膨れるから」って。
エクアドル人の先生の姪っ子が弁護士と結婚したって聞いて「すごい〜!」って言ったら、「でも、裁判に負けると殺される」ってv-11
メキシコ料理は太りそうで怖い〜(笑)。

v-354mikaちゃん
シーパラ、お疲れ様〜!
うん、ちょっと悪循環に陥っちゃったような気もするから、好きなもの食べて、体重一時的に増えてもいいから、一度リセットしなくっちゃ。
でも、好きなものと言っても甘いものばかりじゃダメよ〜。
いきなり甘いもの食べて血糖値がガーンと急上昇すると、糖尿病リスクも急上昇。
私も旅行で体重が急上昇したので、ちょっとずつ戻さなくっちゃ。
お魚はいくら食べてもいいんじゃない?

v-354KAYOKOさん
あら、シンプルに焼いたのが好きって、彼は本物の鮭好きね。
そして、保守的な味覚の傾向ありと見たわ。
ま、男性は結局「おふくろの味が一番」みたいな人が多いけどね(笑)。
サーモンの料理は秋鮭が出ている間は頻繁に登場すると思うので、KAYOKOmさんも作ってみてね♪
美味しそうな鮭が手に入りますように。
私が「さけ」と入力すると「酒」に変換される〜!(爆)

v-354かこさん
まだ秋鮭高いですか?
今日もスーパーで見かけましたが、100g178円でした。
250gくらいのブロックで500円しない程度。
鳥もも肉2枚買うより安いです。
マッシュルームは手に入らない地域が多いようですね。
美味しいのに〜。

[ 2017/08/30 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する