私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

泣いちゃう

ショックショックショックショック!

大ショック!!!



お昼に食べようと電子レンジで残り物を温めていたら、突然プツン。
なんの表示もされず、うんともすんとも言わず。
...壊れた??
買ったのは2013年9月。
間も無く4年というタイミングです。
買った時の記事→元気です!少し日に焼けました。
父が亡くなって2ヶ月半くらいで、なんとか元気になろうとしていた時です。
あの時はちょっと痩せちゃって、今より3キロは軽かった。


とりあえず、お客様センターに電話してみると、
「まだ部品のある製品ですので、修理できる可能性もございます」って。
来て見てもらうようにお願いしましたが、来てくれるのは8月30日。
もし直るとしても部品取り寄せて、実際に使えるようになるのはいつ?
すんごいショックです。
これからしばらくオーブンなし生活。
はぁ...



果物の中で、桃が一番好きです。
今年はちよひめから始まり、はなよめ、日川白鳳...
最近はこのあかつきをよく食べていました。
2017/8/20-2

そしてこの間お買い物に行って見つけたのがコレ!
あまりにインパクトのある名前に思わず買ってしまいました(笑)。
2017/8/20-1

桃なのにいけだって...なんかおじさんを想像しちゃいます。
でも甘くて美味しかったよ〜♪




これからしばらく料理どうしよう...
今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 14

kiroro  
No title

まだまだ新しいオーブンですね。
余裕で修理できますよね?
でも、妻さんオーブン料理が多いから、少しの間ガマンガマンv-356
電気製品て昔と比べていろいろ使ってるでしょう。
うちももう食洗機2台目が10年たつところで、いつ壊れるかヒヤヒヤです。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機は同じ年に買ったので、これらも壊れる時は同じくらいの
時期なのかなーと思うし。
毎年何かしら買ってるように思う…

2017/08/22 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   
かこ  
こんばんは

それはショックです。
毎日、使ってる?頼ってる?
電化製品が壊れると、メニューも
困りますし他の物で代用がきかない
のでパニックしてしまいますね( ; ; )
30日って、まだまだ先ですよね?
今日は、何とかなっても明日から
どうしましょうか?
近くでしたら、我が家にいらして
下さいな・・ってお誘いしたい
です(⌒▽⌒)
いけだの桃、初めてです。
やはりオッサンぽいね*\(^o^)/*

2017/08/22 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

先日我が家で起きたのと同じです! うちは馴染みの電気屋さんが見に来て、「お宅さんみたいにレンジだけじゃなく毎日オーブンを使うのは日本のメーカーでは想定外かもよ」って言われました…

2017/08/22 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

電化製品で4年って、まだまだひよっこですよ~!
是非、オーブンなしでも作れるメニューをお願いします♪
我が家には電子オーブンレンジはあっても、オーブン機能なんぞ一度も使ったことがない。
ましてや普通のオーブンなど尚更。
オーブンなしの簡単レシピを期待していま~す♪

↓80歳の北村さん、チャーミングですね♪

2017/08/22 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

それはショックだわ〜。
フランス家庭はオーブンとアイロンが命。
妻さまのショック、フランス全土で理解するよ。
それに、
お父様が亡くなられてから、
妻さまと一緒にお台所で頑張ってきたオーブンだもの。
直って元気になりますように。

桃のいけだ、私の中では好感度高いネーミングだわ。
素朴な日本の農家で育ちましたって感じ。
いけださん、頑張れ〜。

↓北村さん、イキイキしていて米寿には見えないね。
一人暮らしが長いのに、偉いな〜。
私はそんな気力無いかも…。

2017/08/22 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   
ちび  
No title

上で、先日我が家で起きた件は名前入れ忘れましたがちびです。

2017/08/22 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

って事はオーブンレンジなんだ?
見に来てくれるまでも長いけど、そこから修理じゃまだまだ先になっちゃうね。

あはは「いけだ」!!
私はネクタリンをよく食べたわ~。
桃は福島の桃があまりにおいしいから、こっちのは食べたくない(笑)。

鎌田はアメリカでオンラインで買えるんだよ。
あと茅乃舎も!!

2017/08/23 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

4年で突然壊れるって、そりゃショックーーー!!
妻さん、毎日のようにオーブン料理されていたし、30日まで使えないって不便ね~。

「いけだ」
私の高校のとき3年間好きだったひとの名前(笑)
ほんわかやさしい人のイメージよ。

↓北村さん!
噂はかねがね~。妻さんにいろいろくれようとしてくれる方でしたよね(笑)
米寿にはとても見えません。
人の良さがにじみ出ていますね~。

2017/08/23 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  

夏にオーブンが使えないなんて…(T-T)
お父様の思い出と一緒の特別なものだから
絶対に直して帰って来てほしいですね。
うちの20年選手のデロンギもそろそろ調子が悪くなってきました。

リンク記事を読んでビックリ。
オリンピック決定した日って、2013年!
そんなに前だったっけー?!
ついこの前のような気がしてました( ̄O ̄)

2017/08/23 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   
mika  
No title

キャーオーブンが…e-444
それは大変~大変v-356
妻さんのお料理ほぼほぼオーブン使うから
お料理できないじゃないですか~v-364
ってその間お料理しなくていい~って事(笑)
お父様との思い出と一緒のオーブン直ると
いいですね。

いけだ…笑える~v-433渋すぎる~v-363
桃なのに…もちっと可愛い名前はなかったのかいv-362
桃今年も丸ごとケーキとパフェと大阪で食べただけだなぁ~v-356
何か甘い桃にここ何年も当たらないんですよね。

2017/08/23 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
No title

電化製品が壊れるとショックよね~
でも修理できるからまだいいけどこの修理代がバカ高いことあるし。
我が家の冷蔵庫は18年ものだから無理だったわ。

オーブン、レンジ無しの生活か~
困るね~
今日は何作る?

2017/08/23 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354kiroroさん
直せるようであれば、部品はあると言っていたけど、見てもらわないと直るかどうかもわからないし、直してもらうより買ったほうが安いってこともあるし。
今使ってる食洗機が4年ちょっと前に壊れたの。
それでついでにオーブンも買い換えたんだけど、その食洗機は7年だったかな。
それも直せるって言われたけど、家電はだいたい10年だから、お金かけて直しても数年でまたダメになるかもって言われたわ。

うちのテレビは古いよ〜!
未だにブラウン管テレビだもん!!!
早く壊れて欲しい〜(笑)。

v-352かこさん
もう〜、本当に困っちゃいます。
うちは主食がジャガイモなんですけど、その加熱はほぼ電子レンジです。
電子レンジもオーブンも使えないとなると、IHの口は2つなのに、ジャガイモで一つ取られちゃう。

いけだ、桃の名前とは思えないですよね。
でもこれが甘くて美味しいんです〜!!!
今日もいけだを買ってきました!

v-354ちびさん
名無しのコメントでも、ちびさんだとわかったわ。
オーブンレンジ壊れた時に、ちびさんのこと考えたもん!!!
でも、ちびさんのオーブンレンジはローストチキン焼き上げて、立派な仕事をしてからご臨終だったのに、我が家のオーブンレンジのなんとも半端なこと。
確かに、毎日オーブン使うのは想定外かもね。
じゃぁ、壊れることを想定して安いのを買ったほうがいいのかしらね。

v-354ECOさん
そうよね。ECOさんはオーブン使ったことないって言ってたもんね。
でも、オーブン料理って本当に楽だし失敗ないし。
特にうちは主食がジャガイモなので、オーブンレンジ使えないとなると2口しかないIHの一つをジャガイモに使うことになって...大変よ〜。
ご飯炊いて余ったのを冷凍しても、電子レンジ使えないし!

北村さんは本当に可愛い人。
大好きなの〜!

v-354pcommeparisちゃん
うん。オーブン壊れてpcommeparisちゃんのことも考えた。
フランスは3食オーブン使うって言ってたもんね。
なんとか安い修理代で直ってくれるといいんだけど。

普通、桃ってもっと可愛い名前なのよ。
それがいけだでしょ〜?!
なんておっさんっぽいって思ったけど、これが甘くてすごく美味しいの!!!
どうやら幻の桃とも呼ばれているらしいわ。
今日も買ってきちゃった♪

えっとね...米寿は88歳で、80歳は傘寿。
北村さんは傘寿なの。
写真では元気そうだけど、ずいぶん弱ってきちゃって心配してるの。

v-354reeちゃん
うん。オーブンレンジ。
今はまだ直るかどうかもわからない状態で、いつになったら使えるようになるのか見当もつかないわ。
困っちゃう。

福島も山形も山梨も、桃美味しい〜〜!!!
調べてみたらこのいけだって「幻の桃」とも言われているらしいわ。
甘くってすごく美味しいの。
今日も買ってきちゃった!
へ〜、だし醤油もお出汁もオンラインで買えるんだ。
すごいね!

v-354KAYOKOさん
それがね、30日は見にきてくれる日なの。
そこで直るかどうかの判断が出て、もし直せるようであれば部品を取り寄せて...なんだけど、修理代によっては新しいのを買い直す可能性もあり。
いつになったら使えるようになるのやら。

あら、池田という名前にそんな思い出があるとは!
おじさんなんて書いちゃってごめんね。
いけだは「幻の桃」とも言われているらしいわ。
甘くて美味しい〜!
あとね、米寿は88歳。
北村さんは80歳なので傘寿なの。
可愛い人よ〜♡

v-354ジジママさん
父が亡くなった後に買い換えたオーブンなので思い出はないのだけど、直ってくれるといいな。
それも修理代安めで(笑)。
書い直した方が安い可能性も十分あるんだもの。
デロンギ20年、それはすごい長持ちね!!!
私は結婚して既にこれが3台目だもん。

そうそう!私も思った!
オリンピックが決まった日って、もう4年前だったんだ〜って!!!

v-354mikaちゃん
そうなのよ〜。
ほぼ毎日オーブン使ってるのに、突然使えなくなったの。
ショックよ〜!
父が亡くなった後に買い換えたオーブンなので、一緒の思い出っていうのはないんだけどね。
いつになったらまたオーブン使えるようになるのやら。

そうそう!桃って可愛い名前が多いでしょ。
なのになぜいけだ!
あまりのインパクトに私も思わず買っちゃったんだけど(笑)。
ちらっとググってみたら、どうやら幻の桃とも言われているらしいわ。
甘くて美味しい〜〜!
今日も買ってきちゃった!

v-354りぷママさん
そうなのよ。
修理代が高くても困る!
私は買い換えた方が安上がりじゃないのか?と思ってるんだけどね。
その方が早くオーブン使えるようになるんだし。
新しい冷蔵庫、買ってもらって羨ましい〜〜!!!
きっと来月は電気代がとても安くなっているはず!

明日は外食したい〜〜〜!(笑)

2017/08/23 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

そっかー。
米寿は八十八歳だったね。
横書きで88歳と書いているうちに、
スッカリ忘れていたわ。
日本を忘れないようにしなきゃ。

2017/08/23 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354pcomeparisちゃん
私は80歳の言い方を忘れていたの。
だけど、「ググる」という便利な手が!(笑)

2017/08/24 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪