おめでとう〜〜!!!

8月20日。
大好きなご近所さん、北村さんの80歳のお誕生日でした。
お盆休みの日曜日だったのであまりいい鉢植えがなくって...
でも、ピンクの百合もすっごい豪華!!!
2017/8/19-1


ちょっとパンチパーマ気味のバースデーガール
2017/8/19-3

私が北村さん宅のチャイムを押したのは午後2時前でしたが、すでに宴たけなわ(笑)。
カリフォルニアから娘のきょうちゃんも来ていて久しぶり!
赤ワイン飲んで赤ワイン飲んで赤ワイン飲んで、日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒...
2017/8/19-2

夕方4時頃に夫がジョギングに行く前に顔を出したものの、ヨメはすっかり北村さんちに落ちついちゃってて(笑)。
ようやく6時半過ぎに家に戻りました。
数十秒の距離なんだけど、帰ってくるまで4時間以上かかっちゃったわ(爆)。


夕食はおとといの残り、痩せたくない人は見ないでね(笑)をあっためて。ジャガイモをレンチンして。
私は北村さんちにて「これ食べてあれ食べて」攻撃でほぼ食欲なしたが(笑)。


食後に今年初めての梨。
シャキシャキ甘くてみずみずしくって美味しい〜〜!
2017/8/19-4



さすがにちょっと飲みすぎました(笑)。
今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


いろいろ女子トークして。
で、北村さんもオレオレ詐欺に引っかかったんですって。
孫を騙り、「会社のお金を失くしちゃった」と。
「誰にも相談できないから、おばあちゃん助けて」って。
そう言われるとおばあちゃんは余計に...なのね。
「誰にも言わないで」って、50万強×3回振り込んだらしい。

こんな身近に振り込め詐欺があったなんてびっくり!
そして、今年もすでに何度も電話がかかってきてるんですって。
さすがにもう騙されない北村さん。
「詐欺でしょ!」と言ったら、

死ね!クソババァ!

捨てゼリフ吐かれたとか。


実は私の父も金の先物取引きやら未公開株詐欺でかなりの額を騙し取られました。
爪に火をともすようにして貯めたお金だったのに、歳をとってから簡単に騙されて。
人の善意を悪用するとか、年寄りを騙すとか、人間として最低!
そんな犯罪が横行してるなんて、悲しいね。ニッポン。



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/08/21 ] 普段の話 | TB(-) | CM(7)

No title

ご近所さんの北村さん、お誕生日おめでとうさんですね。
妻さん、数十秒のお隣さんの筈が4時間もかかり
本当にお疲れさまでした。
人生の先輩の誕生日のお顔素敵ですね~~(^O^)/
私も80歳のお誕生日こんな風に迎えたいです(^^♪

詐欺に遭われたのですね!!
ホンと悲しい事ですね^^
[ 2017/08/21 20:00 ] [ 編集 ]

No title

あ~!!
北村さん!!

80回目のお誕生日おめでとうございまーす!!

お肌つやつや、お若いわ~!!

ご近所に素敵な人生の先輩がいらっしゃるのね。
飲める方だとますます嬉しい(笑)
よろしくお伝えくださーい!(^^)!


[ 2017/08/21 21:31 ] [ 編集 ]

No title

北村さん、お誕生日おめでとうございます。
え?80歳?
見えないね~。

あ、テーブルに鎌田のだし醤油がある~!!
私も買ってるんだよ。
あとポン酢しょうゆ。

50万を3回って・・・なんで人の善意に付け込んでやるかなぁ・・・。
しかもご年配を狙うのが許せない!!
天罰あれ!!
[ 2017/08/22 01:54 ] [ 編集 ]

おはよーございます。

北村さん
お誕生日おめでとうございまーす🎂

80歳…ホント全然見えない❗
回りの元気でステキな方を見ると歳をとるのも悪くないなぁ~と思います。
かなり遠い時間がかかる(笑)お隣さんですね🙆
でもきっと北村さん妻さんにお祝い㊗してもらって嬉しかったと思いますよ✌
いくつになってもお誕生日大好きな人達に囲まれてお祝いしてもらえるなんてステキですね♥

詐欺…以前母にそんな話をしたら娘(私とエバリン)だったらお金出さないけど(えー)孫からの電話だったら出しちゃうだろーなって…本当にコツコツ老後の為に貯めたお金を騙しとるなんて…そんな事が当たり前に出来ちゃう神経信じられないし悲しいですね。
[ 2017/08/22 08:37 ] [ 編集 ]

ずっと前から妻さんのブログに登場される北村さん、初めてお顔を拝見したような…。
お若いし、それに表情がイキイキされてる気がするな。
ご近所でこんなステキな先輩がおられるなんていいですね~。
私も上手に年を取りたい。

詐欺、警察に言われたのかしら。
ほんと、巧妙になって、手を変え品を変えで、よー考えますよね。
そんな暇があったらもっと有益なことに使ったらいいのに。
犯人にはその分天罰が下り、北村さんにはその分良いことあるはず。
[ 2017/08/22 10:59 ] [ 編集 ]

No title

北村さんのお誕生日、おめでとうございます。
北村さんについては、妻さんはもちろんのこと、
大好きって思う人がいっぱいいるんだろうなと思うような優しさが伺えますね。
素敵に年を重ねられてるな、σ(^_^)もこうありたいと思うけど難しいです。
大きな百合の花、喜ばれたことでしょう。

まだ静岡にいた頃、うちにもオレオレ詐欺の電話がありました。
幸いにも大事に至りませんでしたが、
同じようなことに遭遇しただけに、残念でなりません。

[ 2017/08/22 11:19 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
北村さんちはとても居心地がいいんです。
勧められるがままにどんどん飲んで、長居しちゃいました(笑)。

かこさんの80歳のお誕生日、もっともっとお幸せだと思います!!!
北村さんは40歳前にご主人に先立たれ、一人娘はアメリカに嫁ぎ。
かこさんのようにご家族に囲まれてらっしゃる方がずーーーっとお幸せです!!!

v-354りぷママさん
うん、北村さん、「何にもしてない」って言うけどツヤツヤして綺麗なの。
一人娘のきょうちゃんも若い頃は本当に綺麗な人だったので、北村さんもかなりの美人だったと思う〜〜!!!
それより何より、性格のいい人なの。

私のブログにこんな風に登場してると知ったら、驚くだろうな〜(笑)。

v-354reeちゃん
うん。鎌田のだし醤油、北村さんはこれが好きなの。
うちももらったことあるけど...そもそもお醤油使う機会が少なすぎる(笑)。
これ、reeちゃんは日本から送ってもらってるの?
それともアメリカで手に入る??

うん。お年寄りの家族を思う気持ちにつけ込んでって、最低だよね。
アジアにも広がりつつあるらしいよ。
アメリカでもそのうち...?!

v-354mikaちゃん
北村さん、とっても可愛くて大好きな女性なの!
こうやって写真に撮るとお元気そうだけど...外で見かけるとよろよろしてて、こっちまで心配になっちゃう。
「もう、人間ダメだ〜」なんて弱音を吐くこともあるけど、この日はカリフォルニアから一人娘も来てたしね!
やっぱり嬉しそうだったわ〜!

mikaちゃんのお母様はもうホームに入ってるから騙される心配もないもんね。
うちの父なんか億以上騙された...
ホームに入って、その意味でも安心したわ。

v-354みーモフママさん
うん、特にこの日は飲んでたから血色も良くツヤツヤしてるし。
何より、一人娘がアメリカから戻ってたからね。
やっぱりとても嬉しそうだったわ。
あと1ヶ月くらいはいるそうだけど、また帰っちゃったら寂しいだろうな〜。

警察には言ったはず(と思う)。
でも、地元自治体で今年前半だけで1億7千万の振り込め詐欺の被害があったとか。
150万くらいの被害額は少ない方かも。
詐欺グループもいくつもありそうよね。

v-354あっぴぃちゃん
うん!北村さんを知っている人はみんな彼女のことが好きだと思う!!!
とても気さくで、ものをあげるのが大好き(笑)。

ええ〜、あっぴぃちゃんのところにもオレオレ詐欺の電話!!!
静岡にいた頃と言ったら、随分前よね。
まだ息子さんたちも働き始める前だったんじゃない?
でも、これがお年寄りだと騙されちゃうんだろうな〜。
[ 2017/08/22 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する