私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

痩せたくない人は見ないでね(笑)

豚肩ロースって、肉自体に甘みと旨味のあるとても美味しい部位です。
でも、脂も多い。
ローストにする時はそのまま塊で使いますが、煮込みにするときは脂を取っちゃうこともよくあります。
かなり面倒だけどね。
もちろん、これはやらなくてもいい作業。
2017/8/17-1

450gのブロック2つで900gくらいだったのが、脂を取ったら600gくらいになったでしょうか。
2017/8/17-2

煮込み用の大鍋に移し、トマト缶1個潰し入れ、缶に残ったトマトジュースもお水ですすぎ入れました。
2017/8/17-3

ゴボウ1本、お水にさらし、
2017/8/17-4

肉を焼いたフライパンで炒め、大鍋に合流。
2017/8/17-5

レンコンも...ほんとは新レンコンを使いたかったのですが驚くほど高くって
で、水煮を使いました。
同様に炒めて大鍋へ。
2017/8/17-6

しばらく煮込んで。
出来上がり〜〜♪♪
豚肉のトマト煮込み
2017/8/17-7

気分はすっかり秋ですが、甘長唐辛子がまだ夏って感じ。
2017/8/17-8

豚肉ほろほろ!
レンコンもちもち!
ゴボウの香りがいい〜〜〜!!!
2017/8/17-9

そしてワタクシ、なんとコレで600g減(昨日比)!!!
毎日食べたらすごいことになりそう?!(笑)



作ったよ〜のご紹介♪♪
かこさんちの夫婦の食卓のかこさんがセロリのスープを作って記事にしてくれました!
かこさん、ありがとう〜〜
かこさんのところはうちとおそらく年齢的にもそれほど変わらない?と思うのですが、いちばんの違いはこれ!
お盆にご主人様のご実家を訪れては4世代揃い、
かこさんのお兄さまお姉さまと集まって乾杯。
2017/8/17-10
お子様にもお孫さんにも恵まれ、羨ましい〜〜!
我が家は夫に兄と弟はいても遠く離れているし、私に弟はいても父のいなくなった今はもう連絡もありません。
でもま、バラの花束持ってきてくれる王子様がいるからいいっか(笑)。
かこさんのセロリのスープの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 10

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/19 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
No title

コメント、非公開にしちゃったかも。
ごめんなさーい!!

2017/08/19 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
No title

前回の記事でご紹介頂きありがとう!
本当にもうこのまま夏は終わってしまうの?
プールの出番は?(笑)

妻さんのお料理にも秋の気配が。
豚肩ロースはホントに美味しい部位よね。
豚しゃぶするときもやっぱり肩ロースが1番美味しい。

このお料理、絶対ダイエットにいいはず!
ケルティックチキンも良かったよ~
翌日かなり体重減ってたもん!
妻さんレシピは満足感も大!!(*^▽^*)

2017/08/19 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

私はいつも思うのですが、脂などを取り除いて食べる部分だけにしたら、かなりかさが減って、買った時のグラムほどはないですよね…。
ちょっと損した気分。

このお料理は冬のものかな~と思ってました。
体重が600gも落ちるならやってみる価値、すごくありですよ。

妻さんの弟さん、過去記事にはもっと登場されてたましたよね。
妻さんから弟さんに連絡されることはありますか?

2017/08/19 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   
かこ  
おはようございます

豚肉のトマト煮込み、これも私
出来そうです(*゚∀゚*)
妻さんが作ると本当に簡単
そうに見えるから不思議です。
所で600gのお肉、二人で全部食べ
たの?
今回は、根菜も入ってて凄く身体にも良さそうです(o^^o)
わざわざ、ご紹介いただき
ありがとうございます。
嬉しいでーす(⌒▽⌒)

2017/08/20 (Sun) 05:55 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

見るわよ、勿論。
見ますとも!!!
今の私は痩せるメニューと聞けば、
北極にも行きたいくらい。

山に来て更にボリュームUP。
腰痛悪化→動かない→太る→腰痛悪化。
悪い連鎖反応から抜けられないよ〜。

娘が痩せる水と呼ぶ液体を作ってくれた。

血縁は薄いかもしれないけれど、
妻さまは世界一幸せ者だよね。
無償の愛を注いでくれる
素敵な王子様がいるもんね。
銀婚式を迎えたカップルで、
妻さま程愛されている女性は
私の周りにいないもん。

2017/08/20 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   
milky  
No title

そうだそうだ、王子様がいるんだからそれで充分!!
そこが大事なんだから^^v

豚肉とレンコンとゴボウとトマト、美味しそう&健康的、最高のメニューね♪
私も今日はレンコンを買ってきてあるんだけど、ハッシュドビーフにしちゃったから
レンコンは炒めるかな~
それとも後日に持ち越しにするかな?

600g減?もう本体がないんじゃないのー?妻さん!
透明人間になっちゃうよ~(笑)

2017/08/20 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

痩せたい気持ちはあるけどさ、その豚の脂大好きなんだな~。
だから痩せない(笑)
根菜、ボリューム感もあり、排出力もあるから痩せるのね~。
根菜も大好きだし、排出力は負けないけど、それ以上の摂取がね・・・あはは。
そう!レンコンも高いですよね~。
水煮ね~、いいアイデアですね。

2017/08/21 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   
mika  

私も…痩せるなら
何でも見るし(笑)北極だって南極だってどこにでも行くし(笑)何でもしますわ~(笑)って
全然全く体重減りゃしない🐷
って無意識で食べてるのかも❕❔こわーい😱
今週どーにかしないと…八景島でドレスぱっつんなの~😭

2017/08/21 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354りぷママさん
最初のコメント、「どうして非公開なのかな?」と思ったんだけど、次のコメント読んでコピペでりぷママさんの振りして投稿しちゃった!

牛でも豚でも肩ロースって美味しい。
脂を取っちゃっても美味しい。
しゃぶしゃぶはね〜、夫が脂を取りたがるから大変なのよ。
沖縄でアグー豚のしゃぶしゃぶ食べた時も、一人で時間かかっちゃって(笑)。

v-354みーモフママさん
そう、脂を取るとかなり嵩が減る。
鳥もも肉なんか、皮と脂とると2/3くらいになっちゃう感じ。
丸鶏に至っては1.2kgくらいあっても食べられる部分は半分にも満たない感じじゃないかしら。
うちの母は、「肉は全部食べられるけど、魚は食べられない部分が多いから損だ」と言っていたみたい。

弟に連絡...することもほぼないわ。
父が電話しても、「家に電話かけてこないでくれ」って言われたって。
携帯も番号変えた時も、私に連絡なかったの。
もう会うこともないのかも...

v-354かこさん
簡単そうに見えるだけでなく、本当に簡単なんです。
600gの肉は肉だけならともかく、レンコンとゴボウでかなりボリュームがあったので、2回に分けて食べました。
2回目も美味しかったで〜す♪

こちらこそ、作ってくれてありがとうございました。

v-354pcomeparisちゃん
え?なぜ北極?
北極も寒くて動かなくなりそうだわ(笑)。
うちの夫も、「それならまだ北極に行った方がマシ」みたいな言い方するけどね。
痩せる水という液体??
それも興味津々!!!

うん。こんなに優しい夫に恵まれて本当に幸せ者だと思う!
ブログのランキングボタンもせっせと押してくれてるし(笑)。

v-354milkyさん
そうそう、王子様がいるから十分!
あとは長生きしてもらわなくっちゃ。

milkyさんが買ったレンコンって新レンコン?
私も見たんだけど、すっごい高かった〜〜〜!!!
5cmくらいの長さで400円くらいとか。
うちもあと1本残ってるので、どうしようかな?

v-354KAYOKOさん
豚の脂が好きなのね。
だったら、あぐー豚もイベリコもマングリッツァも食べがいがあるね!
うちの夫があぐー豚のしゃぶしゃぶの時も、いちいち脂を取り除いてからしゃぶしゃぶしてたので、ものすごい時間かかってたし、あぁいうブランドポークは脂が美味しいって言われているのにね。

新レンコン、すごい高くてびっくり!
5cmくらいで400円とか!!!
中国産の水煮だと1本100円くらいだったよ。

v-354mikaちゃん
あはは、mikaちゃんおもしろ〜い!
北極探検隊かなんかに参加すれば痩せるかもね(笑)。
その前にかなり皮下脂肪を蓄えなければならないんじゃないかしら。

もしかしてmikaちゃん、ダイエットやりすぎて体が飢餓状態だと誤認してるのかも。
そうなると体が本当にエネルギー消費しなくなっちゃうのよね。
ドレスはぴったりなんだから、それでいいんじゃない?

2017/08/21 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪