ダッド、見てますか?

たまねぎ、ジャガイモ、ベーコン。
ジャガイモだけあらかじめ電子レンジで火を通してあります。
2017/8/16-1

たまねぎに火が入ったら、ベーコンとジャガイモも投入。
2017/8/16-2

塩コショウで味付けし、パセリもたっぷり。
2017/8/16-3

久しぶりのジャーマンポテト、完成〜♪
2017/8/16-4

そして、グリルドポークチョップも焼きあがりました。
今回はケイジャンスパイスミックス使ってみたの。
思ったより辛くなかったので、次回はもっとたっぷり使わなくっちゃ(笑)。
2017/8/16-5

肉も柔らかかったし、ジャーマンポテトもジャガイモが甘くて美味しかった〜!
そして、今は生野菜のサラダがとってもご馳走。
きっともうすぐレタスが高くて買えなくなっちゃうんだろうな。
2017/8/16-6

ジャーマンポテトを作るたび、義父が喜びの手揉みをして空から見てるんじゃないかといつも思います(笑)。
夫の喜びの手もみも父親譲り。



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがケルティックチキンを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
お借りしたのは、少し前の写真だけど。
りぷママさんのお嬢さん、プールパーティーで膝の上にアマちゃん抱え、りぷたんに焼き鳥食べさせ、自分のビールを膝に挟み。
なんかこの写真が好き!
もしかして膝に挟んだビールのせい?(笑)
2017/8/16-7
こんな夏らしい日があったなんて、なんだか昔のことのよう。
りぷママさんのケルティックチキンの記事はこちらから☆
私もケルティックチキン大好き!




ちなみに、東京は今日も雨が降りました。
これで連続18日。
今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/08/18 ] 食べ物 | TB(-) | CM(5)

No title

ジャーマンポテト、妻さんが作るととても
簡単で美味しそうに見えるのですが・・・?
今度、私も挑戦してみたいのですが
ベーコンが苦手なので、ベーコンの代わりに
なるのはやはりウインナーとかが良いのかな?

グリルドポークチョップも美味しそう~~(^O^)/
妻さんのお料理はオシャレですね(≧∇≦)
[ 2017/08/18 19:31 ] [ 編集 ]

No title

夫さんの手揉みの喜びが、お父様のクセを引き継いで♪
そんな小さなことにも親子って似るんですよね。
きっと本人は気づいていないんでしょうね。
それを気づくなんて、いいヨメですね~♪!
[ 2017/08/18 21:58 ] [ 編集 ]

No title

ご主人様も手もみされるけど、お父様譲りだったんですね。
妻さん、よくお気づきになりました。
うれしいときのポーズなのね。

東京の方ではニラが不作でぎょうざができないというようなことをニュースで言ってましたよ。
レタスもそのうち高騰しますかね?
そうだったらいけないので今のうちにたくさん食べてくださいね。
[ 2017/08/18 22:21 ] [ 編集 ]

No title

ジャーマンポテトはおいしいよね~。
うちは週末の朝ご飯に父ちゃんが作ってくれる。
ケイジャンスパイス大好き!!
フライドポテトにも合うしね~。
[ 2017/08/19 01:04 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
ジャーマンポテト、簡単です。
罪なことに、油をたくさん使うとさらに美味しい。
ベーコンの代わりにソーセージでもいいし、かこさんがよく使われる魚肉ソーセージでもいけると思います。

グリルドポークチョップもカタカナだからおしゃれな感じがするのでしょうか。
豚ロースのグリル焼きです(笑)。

v-354ECOさん
喜びの手もみ、やはり親子!
夫の兄弟もやってるかも。
夫も自分で手揉みしていることは十分わかってるわ。
ヨメに笑われてるので(爆)。

v-354みーモフママさん
あ、みーモフママさん、夫の喜びの手もみを覚えていてくださったのね!
嬉しいわ〜♪
そう、あれは父親譲りなの。
夫に確認したら、義父のクセも夫のクセも私が最初に気づいたらしいわ。
家族の中では当たり前すぎて気づかなかったのね。

ニラ不作とは知らなかったけど、今は葉物全般大変なことになっているみたい。
レタスも徐々に値上がり中。
去年の秋は1玉500円だったっけ。
あの時も大変だったわ〜。

v-354reeちゃん
夫の実家でもジャーマンポテトはダッドが作ってくれるものだったわ。
うちの夫は何にもしないけどね(笑)。

ケイジャンスパイス、reeちゃん家でも使うの?
子供達が辛いものダメかと思ってたわ。
フライドポテトにもいいかもね。
[ 2017/08/19 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する