私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

9月下旬並みの気温でキャセロール料理

豚ヒレ肉焼きま〜す。
塩コショウもなんにもしてません!
2017/8/14-1


あらら!
素焼きの塩入れが汗をかいてビショビショ!
東京はこれで連続16日、雨が降っています。
2017/8/14-3

赤ワインは昨日の夫の飲み残し。
楽天スーパーセールかなんかで届けてもらったお買い得品。
Baronって男爵のこと。
そんな知り合いもいないわ〜と思ったら、夫の大学時代のクラスメートにいたんですって。
「すごいいいやつで、爵位はいらないって言ってたよ」って。
きっと今頃はしっかり男爵の顔してるんだろうな〜。
...と私の勝手な想像(笑)。
2017/8/14-2

あとはオーブンに入れるだけ。
真夏にこんなキャセロール料理するなんて。
2017/8/14-4

オーブンに入れてキッチンも片付けて、フライパンも洗っちゃってました。
洗う必要なかったのに〜。
2017/8/14-5

一煮立ちさせて、とろみがつけば出来上がり♪
2017/8/14-6

豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースです。
このレシピ、知らない間に21拍手もらってました。
とても簡単で美味しいんです!!!
2017/8/14-8

イッタラの黒いお皿を買ったんだけど...問題は盛り付けのセンスですね(笑)。
2017/8/14-7

久し振りの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース、大満足!!!
これも強力おすすめですっっ!


連続15日間、雨が降ったのは40年ぶりだそうで。
その40年前には22日間、雨が降ったそう。
あと1週間で記録を抜く?
次に傘マークのない日は月曜日の予想。
こんな夏、イヤだ〜!
海でビールが飲みたいよおおお〜〜!




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

かこ  
こんばんは

豚ヒレ肉の赤ワインソース
美味しそうですね。
お料理も凄いのですが、妻さんの
いろいろな想像力も凄くて楽しい
です(*゚∀゚*)
毎日、変なお天気ですが天気に
まけないようにして下さいね。
男爵のお顔した方、お会いしたい
です(笑)

2017/08/16 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  
No title

妻さんとこ明日もお天気はいまいちなんですかね?
きっと気温は低いけど、湿気が高いんでしょうね。
湿度が高いと熱中症になりやすいそうですね。
気をつけてくださいね。

このお料理大好きです。
それにこのお皿、欲しいなと思っていました。
一番大きなサイズですか?
ワンプレーとみたいにしてる人がいて、いいなと思ったんです。
が、お皿はあるし...。
黒ってお料理が映えそうですよ。

2017/08/16 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

これ、ほんっとにおいしいよね。
娘の大のお気に入りで先日も作ったんだよ。
近々アップするね。

2017/08/17 (Thu) 03:02 | EDIT | REPLY |   
mika  
No title

お久しぶりです(笑)
大阪から…無事に…太ってv-16帰って来ました(笑)

大阪も行っている間涼しかったですが…
こっちの方がもっと涼しいですね。
おぉ…豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
美味しいんですよね~v-238
ヒレ肉はヘルシーですけど…ソースがなぁ~(笑)
いやぁ~ん食べた~いv-238
でもでも…今日からマジでダイエットしないと…
月末の八景島でのフラでドレスがはち切れちゃい
そうなんですよぉ~(笑)

イッタラの黒いお皿もすてきv-218

2017/08/17 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   
milky  
No title

豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース、いいわぁ~
これたんぱく質もたっぷりだしね^^
ひれ肉の料理って、なかなか美味しいのないから
今度やってみたいわ♪
拍手がいっぱいついてたのね!
みんな見てるのね~(^^)

イッタラの黒いお皿!
黒とはカッコいいわねー
使うのが難しい??
食材の色が映えそうね。

2017/08/17 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354かこさん
男爵の同級生、夫と同じくらいの年齢になって、重い責任を背負ってることと想像しちゃいます。
お屋敷を維持するお金やそこで働く人たちのお給料など、自分の肩にかかってくるんですもん。
そして貴族に嫁入りする女性は子供ができる体かどうか、婚前検査も必要だったり。
私は普通の人と結婚してよかったな〜とつくづく思います。
普通の人なら、生活費を稼いでくれれば十分!

かこさんもお天気に負けないでくださいね♪

v-354みーモフママさん
今日は気温が少し上がって蒸し暑かったわ。
...といっても30度行かなかったんだけど。
今、夫が玄関ドア開けたら蝉の鳴き声すごい!!!
そういえばこの数日、ほとんど聞こえなかったな〜と。

イッタラのこのお皿、26cmのディナープレート。
ほんとは黒の和皿の大きいのが欲しかったんだけど、いろいろ考えていたらこれになっちゃった。
うちもお皿はたくさんあるんだけどね〜(笑)。

v-354reeちゃん
うん!美味しい!
そして簡単!←これ重要(笑)。
つくれぽ楽しみ〜♪

v-354mikaちゃん
大阪から無事に太って?
あはは、mikaちゃんは気にしすぎよ〜!
mikaちゃんのことだから、食い倒れの大阪でもそんな爆食いしてないだろうし。

クリームも...パリのpcommeparisちゃんによると豆乳クリームなるものがあるらしいわ。
私も今度、自然食品のお店、レモン買ってるお店...を覗いてみようと思って。
八景島、見にいきたいな〜!!!

v-354milkyさん
この豚ヒレ肉の赤ワインソース、作った人はほぼ必ずハマるの。
簡単だし、本当にオススメよ〜。
つくレポから「私も」という人が多いんだと思うわ。
これもたくさんつくレポいただいたの。

黒いのね、和皿っぽいのの大きなのが欲しかったの。
りぷママさんも「欲しかったけど売ってなかったから自分で作った」って!!!
私も色々見たけど、自分で作れないし(笑)。
イッタラのこれはとてもシンプル。
使えそうよ♪

2017/08/17 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

そんな天気だと、ビアホールは閑古鳥?
折角の夏休みなのにガッカリだよね。
多分妻さまなら、
天気に構わず飲み干しているとは思うけど(笑)。

お皿が変ると同じお料理も雰囲気変わるね。

2017/08/18 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354pcommeparisちゃん
ビアホールは屋内だから、そこそこ入ってると思うけど、ビアガーデンは閑古鳥だと思う。
海もガラガラなので、海の家なんかはバイト代払ったら赤字だと思うわ。
うん。私は飲んでる。
この日も飲み放題!(笑)

黒いお皿はいいと思ったんだけどね〜。
ほんとは和皿のディナプレート探してたの。
なかなかこれっていうのがなくってね。

2017/08/18 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪