私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

温かいスープ

この日は少し涼しくて、温かいスープが欲しくなりました。
冷蔵庫を覗くと、使いかけのセロリ。
そうだ!
セロリスープにしよう〜♪


セロリ約1本分。
少し小さめの玉ねぎ1/2個。
小さめのジャガイモ1個。
2017/8/13-1

バターでもマーガリンでもオリーブオイルでも。
表面が透き通るくらいまで炒めます。
2017/8/13-2

ドボドボっと牛乳入れてコンソメ入れて煮て、ブレンダーでガーーーッと。
牛乳とお水半々でもよかったかも。
塩胡椒もなし!
2017/8/13-3


この日のメインはローストビーフ
付け合わせは甘長唐辛子。
2017/8/13-4

オリーブオイルでソテーしました。
2017/8/13-5

セロリスープとオーブン焼きチップス。
2017/8/13-6

ディナー
2017/8/13-7


セロリスープ、大変美味しくできました!
ブレンダーのつぶし残しがちょっとあったのは家庭料理のご愛嬌(笑)。
夏よ、戻ってこ〜い!
お日様、戻ってこ〜い!




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 12

りぷママ  
No title

ホント!ここのところ温かいスープ系のものが欲しくなる。
私はあれが食べたくなっちゃった!
「ケル・・・・・・・」笑
でもね、また家にあるものを使おうとしてるので ちょっと違ったものになりそう。
多分明日作る!

2017/08/15 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  
No title

今、NHKニュースで言ってましたが、東京は8月に入って15日連続雨が降ったらしいですね。
それは肌寒いでしょう。
お野菜の値段の高騰も心配です。

そんな中、爽やかだけど、暖かいスープがうれしいですね。

こちらも急に秋めいてきて、トンボはもちろん飛んでますし、空気が涼しくなってきましたよ。
これからまあ暑さが降り返すかもですけどね。

2017/08/15 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   
kiroro  
No title

私も今日テレビで、関東地方が15日間続けて雨が降ったっていうのを見ました。
気温も低いようですね。

暑いとすぐエアコン入れてしまいますが、夏の方が好きなので、これから
段々秋が近づいてくると思うと寂しくなります。

ローストビーフがいい感じ~♪
セロリスープも食べてみたい!
これは温かいスープですか?冷製スープですか?
ガラスの器だから冷たいほうですね!?

2017/08/15 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

えーーー?そんなに気温が下がっちゃったの?
ついこの前まで暑いって言ってなかったっけ?

今日は夕方バスケチームのミーティングがあるからパスタだわ~。
何時に帰るか分かんないからさ。
使いかけのセロリ、うちにもあるからミートソースにするつもり。

2017/08/16 (Wed) 02:33 | EDIT | REPLY |   
かこ  
おはようございます

最近本当に気温が低い日が続き
ますね〜
セロリスープ、美味しそうです。
簡単で私の好きな感じです。
このスープにローストビーフは
またまた最高な感じです(o^^o)
付け合わせの甘長唐辛子も私
大好きな感じです(*゚∀゚*)


2017/08/16 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

え〜!夏終わっちゃったの?
妻さま、夏の素敵なドレスを爆買いしたばかりなのに、
まだ全部、着て見せて貰ってないんだけど〜〜!!!

南仏アルプスは少し気温が戻って、
昨日は快晴24℃。
でも、季節は確実に2週間先行していて、
爽やかな秋晴れの日
と言った感じかな?

甘長唐辛子って、獅子唐と違うの?
やはり辛いのかしら。
夫さま、辛いの大丈夫なんて凄い!

2017/08/16 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  
No title

σ(^_^)んちの方は、朝は少し涼しくなってきたけど
昼間は、まだまだ暑いです。
東京では、雨の日が続いてるってニュースで見ました。
・・・となると、やっぱり温かいスープですね~
セロリのスープ、σ(^_^)も作ってみようと思います。

2017/08/16 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   
mika  
No title

セロリのスープ美味しそう~v-221
こぉ涼しいと暖かい方が美味しいですが…
冷たく冷やしてもコレいけますよね。
後二週間で…体重どうにかしないとぉ~(笑)

2017/08/17 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   
kiroro  
ちゃんと読んでなかったわ^^;

温かいスープって書いてあるのに、冷たいスープですか?って(-_-;)
バカな質問してしまいました。
文章読解力ゼロですねv-292

2017/08/17 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354りぷママさん
昨日なんか、ほんとに寒かったし!
今日は蒸し暑いし。
ケル・・・・・ね(笑)。
私も大好き!
明日の記事でご紹介させてね♪

v-354みーモフママさん
今日はね、ちょっとだけ日差しがあったの。
日照時間12分(笑)。
そうそう、これから野菜は高騰すると思うわ。

こちらは8月末から9月初めにかけて暑さが戻ってくるらしいの。
広島は今日も晴れたんじゃない?
いいな〜!

v-354kiroroさん
そうなのよ。
夏が終わると思うととてもさみしいわ。

わざわざ訂正のコメントもありがとう!
ガラスの器はパイレックスの耐熱ボウル。
冷たくしても美味しそうと思うわ♪

v-354reeちゃん
9日だったかな。
37度とかまで上がったの。
そのあとは30度に行かない日々。
昨日は22度くらいで寒かった〜。v-354

私も使いかけのセロリがあと1/2本くらいあるわ。
うちはガスパチョかな〜。

v-354かこさん
山形はもっと寒そうですね。
もう、カビ生えそうです〜!

ブレンダー買ってから、簡単にスープができるので楽しいです♪
セロリや長ネギ、あまりスープになるとは思ってなかったのですが、いつもランチに行っているお店でスープにしてたんです。
甘長唐辛子、今日も買って来ちゃいました〜(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
8月末から9月初め見かけて、また暑さが戻ってくるらしいの。
今日は少しお日様が顔だしたんだけど、東京の日照時間12分(笑)。
もう、カビが生えそうよ〜。
南仏アルプスの爽やかな秋晴れ、それ東京と正反対!!!
こちらは爽やかのさの字もないから。

甘長唐辛子はシシトウの長くなった感じ。
基本的に辛くないけど、たま〜に先祖は唐辛子だったみたいなのもあるわ(笑)。
夫はスペインで激辛シシトウに当たったことがあって、以来スペインでシシトウは決して食べない!

v-354あっぴぃちゃん
一日中降り続いてるのではないんだけど、毎日降ってるの。
洗濯物も外に干せないし、湿気はものすごいし、嫌になっちゃうわ。

セロリのスープ、いつも友達とランチに行くフレンチレストランでたまに出てくるの。
か〜んた〜ん!(笑)

v-354mikaちゃん
セロリのスープ、暖かくても冷たくても美味しいと思うわ。
冷たいスープはあらかじめ作って冷やしておく分、手間がかかるけどね。

1泊の旅行で増えた体重なんて、2〜3日ですぐに戻るから大丈夫♪
mikaちゃん、気にしすぎよ〜。
きっとmikaちゃんは私みたいに旅行中に暴飲暴食したりしなかっただろうし。


2017/08/17 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

気が付けば、スーパーから夏野菜が消えているの!
なすやズッキーニもあんまりいないし、あってもすごく高い!!
あ~、長雨の影響か・・・と。
こっちは暑いから、夏野菜食べたいんだけどね(笑)
まあ、ないならないで、あるものをたべるけどさ。

セロリのスープ、おいしそう。
ローストビーフ食べたいな~。

2017/08/18 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354KAYOKOさん
ナスは3本で120円くらいかな。
ズッキーニはシーズンが過ぎたんだと思う。
7月はよく育ったズッキーニが1本98円とかで売ってたけど、今はすっごい小さいのが150円くらい。
夏は野菜が美味しいのにね〜。
うちの冷蔵庫にズッキーニ1本入ってるので、大事に食べなくっちゃ。

セロリのスープ、簡単で美味しいよ〜。
多分、冷やしてもいける!

2017/08/18 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪