体重の減りやすいメニュー

ガスパチョと、
2017/8/10-4

海藻をたくさん乗せたサラダ(海藻のより多い右側が私の分)。
2017/8/10-2

このドレッシングが海藻によく合って好き。
2017/8/10-1


とにかく、食事の最初に海藻サラダ食べてガスパチョ飲めば、あとはどんなものを食べても吸収されにくくなると思うんです。

この日はアンガス牛肩ロースステーキ。
370gくらいの肉で1/3が私。2/3は夫。
もちろん脂は残します。
2017/8/10-3

オーブン焼きシューストリング。
これも体重に響きにくい。
2017/8/10-5

かんぱ〜い
ビールは一番搾り。
これも太りにくい...わけはないけど(笑)。
2017/8/10-6

夫はいきなり肉から行ってますが、私は海藻からスタート。
2017/8/10-7


ホントはこれを結婚記念日ディナーの後に持って来たかったのですが、肉の賞味期限が10日だったので、前日ディナーになったのでした。
そして、200g減だったのに。
記念日ディナーで1.2kg増だもんね〜(笑)。
また少しずつ減らします。
次の暴飲暴食に備えて!(爆)




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは

最初に、昨日の夜のコメントで間違っていました。
3連のネックレス・・・と書きたかったのですが
3年になってました。
本当にごめんなさいね。

体重の減りやすいメニューってあるんですね!!
ビックリです(*_*;
これからもいろいろ教えて下さいね~(^^♪

No title

v-354かこさん
いえいえ、打ち間違いは私もよくやっちゃいますから。
3連の真珠のネックレス、普通は真珠の養殖は1年なのですが、私の持っているものは「越し物」と呼ばれる巻きの厚い2年もの。
なので、2年の3連ネックレスなんです(笑)。

かこさんは毎日体重を量ってらっしゃいますか?
きっと小さくて細い方だから、あまり気になさってないのでしょうか。
私は毎朝計っているのですが、何を食べると増える&何を食べると減るがわかって面白いですよ。
体重計に1日何度も乗るだけのダイエットもあるくらいです!

私の場合は…体重の減りやすいメニューより増えやすいメニューを制限しないとだな~(笑)
妻さんのダイエットは理にかなってるから増えてもきっちり減らせるんですよね👏
明日から大阪…
ぷくぷくパンパンだけは避けたいなぁ~❗
来週木に今度踊る曲の👗持ってる方に貸してもらうんですが…
その方かなり細くて入らなかったらどーしよー😖
さてさてどーなりますか…!!!?

妻さん〜。

かなりお久しぶりですー!
またしても、まとめて読ませていただきました(°ー°〃)。
遅れましたが、ご結婚27年の記念日♡。おめでとうございます〜☆。
毎年毎年、あらためていいな〜って思うのですが、こうやってコメントさせて頂くようになって、もう何回もお祝いしてるから
何だかほんとに仲の良いお姉さまみたいに感じています〜(勝手に笑!)

そろそろ本当に、会いに行きたい(•ө•)♡。

それにしても、旅と美とファッション、食、飲、呑!
どれをとっても理想です〜(≧▽≦)。

No title

ステーキは無敵よね~^^
この記事見たら食べたくなっちゃったぁ~
でもうちの冷蔵庫にはないぞ。。。

乾杯の写真につきあってくださるご主人、優しいね~^^

No title

ヘルシーなメニュー!
妻さま家のお食事は、
On/Offがハッキリしているよね。
だから二人共スリムなんだろうな。

太らないビール、
あったらいいのにね〜〜〜〜。

No title

v-354mikaちゃん
前にpcommeparisちゃんからいただいたコメントなんだけど、
>カロリーを気にしながら食べると余計に太る、
喜んで楽しく食べると太らない。
だから食べ物は敵視しないで、味方に付ける事!
って言った看護師さんのお言葉、
パリの看護師さんのこの発言、「あぁ、mikaちゃんだわ〜」って思ったの。
食い倒れの大阪、楽しまなくっちゃもったいない!

かなり細い方のドレス、入ったらmikaちゃんもかなり細いってことよね!

v-354すぷまんてちゃん
お祝いをありがとう〜!
仲の良いお姉さま?
嬉しいわ〜!妹よ!(笑)
すぷまんてちゃんが来るんなら、いつでもスケジュール空けるわっ!
昼飲みできる美味しいお店を探さなくちゃ!!!

v-354milkyさん
なぜかしらね。
ステーキだと体重増えないのよね。
ローストビーフもそう。
もしかして、うちが安い赤身肉を買ってるせいかな?(笑)

そうそう。
乾杯の写真は夫に協力してもらわないと撮れない。
テーブルに置いてあるものは一人で撮れるけどね。
夫はブログにも協力的よ(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
二人ともというか、夫の痩せ型は遺伝的なものだと思うわ。
義母がやはりとても細い人だったの。
義父のお腹はかなりのものだったのに、夫の体型は義母そっくりだもの!

太らないビール、ノンアルコールだとカロリーも低いけど、それじゃビールじゃないもんね(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: