大満足!

夏野菜たち。
2017/8/7-1

そしてスペアリブを1キロほど。
2017/8/7-2

スペアリブを焼いている間、今度は数独をやってみました。
でも、数独の方がちょっと集中が必要だから、やっぱり料理中はソリティアかな〜(笑)。
2017/8/7-3

刻んだ野菜をどさっと入れて、
2017/8/7-4

これがいい仕事するんです!
2017/8/7-5

あとは煮込むだけ。
2017/8/7-6


お米がない〜〜っ!
で、冷凍してあったひじきご飯。

んもおおお〜〜〜〜!!!!!
美味しすぎる〜〜〜〜〜!!!!!
2017/8/7-7

おすすめ☆ポーク・ウィズ・ズッキーニ
チキンでも作ってみたけど、やっぱりスペアリブ!
マジでオススメ!

ひじきご飯も美味しかったけど、お米を買わなくちゃ(笑)。





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/08/09 ] 食べ物 | TB(-) | CM(11)

こんばんは

ポーク・ウィズ・ズッキーニ・・・前にも見て
食べたいなぁ~って思っていましたが
やっぱり美味しそうですね~

妻さんが作っていると凄ーく簡単そうで
私も作ってみたくなります。

でも、ひじきご飯を入れた妻さん、凄いね~
その勇気に拍手でーす(^O^)/

私は白米で食べたいです。
いつも美味しそうなメニューで作りたくなる
物ばかりです(^^♪
[ 2017/08/09 20:45 ] [ 編集 ]

やはりズッキーニが夏だからか、このお料理は夏のイメージですね。
スペアリブ、1キロといっても、骨もあるし、少し減りますよね。
お野菜もたっぷり。
今度私もスペアリブ買ってこよう。

妻さんもゲームされるんですね。
私はもっぱらキャンディクラッシュ系のをしてますよ。
[ 2017/08/09 23:33 ] [ 編集 ]

No title

やっぱりこのお料理は豚スペアリブが王道ね!!
これまた美味しいもん!!

私がよくスマホでやるのはポコポコ!
電車に乗ってるときとかのいい暇つぶし(笑)
[ 2017/08/10 00:27 ] [ 編集 ]

No title

これ、ポークチョップでもいけるよね?
この前COSTCOで買ったから小分けして冷凍してるんだ。

私はブロックを積むやつ。
テトリスに似てるけどちょっと違う。
[ 2017/08/10 01:53 ] [ 編集 ]

おおー沢山のスペアリブ❗
妻さんレシピどれも美味しいけど…
私はやっぱりこれが№1だな~♥
初めて作った時出来上がりスペアリブの骨からぽろっとお肉取れたときマジ感動したもん。
勿論味も文句なし✌
あーん食べたくなってきちゃったぁ~💓😍💓
[ 2017/08/10 05:55 ] [ 編集 ]

No title

スペアリブ1キロってびっくりしたけど、確かに骨も重いですもんね~
お野菜もたっぷり食べられるし、暑い夏の乗り切り料理ですね。
[ 2017/08/10 10:45 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
これは肉を焼いて煮込むだけなので、本当に簡単です。
そして美味しい!!!

ひじきご飯でも美味しかったですが、お米買いました!
山形はえぬき米でした!!!

v-354みーモフママさん
うん。ズッキーニを使うお料理はやはり夏の料理って思うわ。
スペアリブ1キロで、あと2回分くらいありそうな感じ。

携帯ゲームは主に電車に乗ってる時とか。
キャンディクラッシュってやったことないけどアイフォン4の時にいろんな色のジュエリーを同じ色をつなげて消すゲームを入れてたわ。
そんな感じかな?
ゲーム1回が30分くらいで、やってる間に飽きてきて、私は眠くなっちゃうの(笑)。

v-354りぷママさん
うん。手羽元も美味しいかったけど、やっぱりスペアリブ!!!
1ヶ月前くらいに食べたのに、今回また「なんて美味しいの!」って思ったもん(笑)。

ポコポコ??
知らなかったのでググったら、LINEのゲームなの?
私も電車に乗ってる時によくゲームする〜!
暇つぶしにちょうどいい!

v-354reeちゃん
ポークチョップでもできないとは言わないけど、このお料理はやっぱりスペアリブ。
豆板醤も隠し味で、ぜひ入れたいところ。
本当に美味しくて、がっつりだよ〜!

ブロック積み?
いろんなゲームがあるんだな〜!

v-354mikaちゃん
これ、私も1ヶ月前くらいに作って食べたのに、今回食べて「なんでこんなにおいしいの〜?!」って、作るたんびに衝撃(笑)。
mikaちゃんにとっては大きなトマトを初めて買った思い出の料理だもんね!

v-354あっぴぃちゃん
骨もあるけど、うちはこれで3回分くらいかな。
長く煮込むので、1回ずつ作るより効率的。
がっつり食べて、夏のスタミナ料理って感じ。
すごい美味しいの〜♪
[ 2017/08/10 12:08 ] [ 編集 ]

No title

そう言えばこれ、
人気レシピなのにまだ作った事がないのだわ。
玉ねぎ、有る!
クルジェット、有る!
パプリカ、有る!
醤油、有る!
豆板醤無いけどクスクス用チリソース、有る!
米も日本米・バスマティ米・ワイルド米・玄米、有る!
スペアリブ、無い〜!
骨つきラム肉しか無い、どうしよう。
これでやっちゃおうか…。
[ 2017/08/10 17:38 ] [ 編集 ]

No title

v-354pcommeparisちゃん
骨付きラムって、ラムチョップ?
それはもったいない!!!
ラムを煮込みに使うなら、肩肉かな。
そういえばうちの冷凍庫にもあるんだっけ。
秋になって涼しくなってから料理するわ(笑)。
[ 2017/08/11 16:13 ] [ 編集 ]

No title

これいいね~♪
去年ずいぶんお世話になったわ!
また作らなくっちゃ~♪

今日はチキンなの。
野菜だけ煮てオーブン焼きチキンに添えようかな?
昨日妻さんのラブラブおのろけビームにあたって、今日は風邪気味よー(笑)!
[ 2017/08/11 16:27 ] [ 編集 ]

No title

v-354milkyさん
あらら、風邪気味?
最近、咳してる人も多いわよね〜。
お大事にね。

うちは今晩、この残りのポーク&ズッキーニ。
それでもきっともう一回分くらい残るかな。
ブログネタに困る〜(笑)。
[ 2017/08/11 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する