夫は仕事へヨメは買い物へ

箱根で花火を見て、温泉に浸かって、ゆっくりしたはずですが...
実はその翌日(8月2日)もホテル泊まりでした。
2017/8/3-1

夏休みのはずなのに、ちょこちょこと仕事のある夫。
中でも大事な仕事の前日はこうやって職場近くのホテルに泊まります。
でもヨメは...仕事ないからね〜(笑)。
この街の元気なレストランに来るのも楽しみにしていました♪


...が。
常に常に常に満席だったお店に異変が!!!
ぬわんと、名物ソムリエ氏が引き抜かれたっぽい。
まぁ、もし私がレストランを経営していたとしても、彼はなんとしてでも引き抜きたいもんな〜。
名物ソムリエ氏のいなくなった店内はやや活気をなくし、店内に空席もちらほら。


気を取り直して。
他のソムリエもキッチンも頑張ってますよ〜。
あの黒板のあれ、ホロホロ鳥のコンフィとドフィノワ食べたいっ!
「申し訳ありません」
うん、いつも書いてあるけど、あれは飾りっぽいもんね〜(笑)。
じゃぁ、ドフィノワが添えられてるお料理が食べたい!
「すみませ〜ん。今はないです」
う〜ん。じゃぁ、ステーキ以外でフリットの添えられてるお料理!
「ええ〜、ステーキ以外...申し訳ありません」
うるさい客です(笑)。
2017/8/3-2


前菜の盛り合わせ。
タコのマリネと、お魚のカルパッチョ、天使の海老のフリットとポテトサラダ。
真ん中は自家製ジャンボンブラン(ハム)。
2017/8/3-3

鯖の燻製(温製)。
これもメニューになかったものをごねて作ってもらいました(笑)。
めちゃうま!!!
2017/8/3-4

これもメニューになかったのですが、フリット単品。
これは即答で「はい、できます!」
2017/8/3-5

夫のメインは本日のおすすめ、
桜姫鳥胸肉のロースト、トリュフとレモンのソース。
2017/8/3-6

これがね、裏(私の方)から見ても美味しそうだったの。
添えられているのはさやごとローストしたヤングコーン。
2017/8/3-7

私はどうしてもコンフィが食べたかったので、前菜メニューから鳥もも肉のコンフィをメインに選びました。
2017/8/3-8

名物ソムリエ氏はいなくなったけど、うるさい客にも付き合っていただいて(笑)。
とても美味しく飲んで食べて、楽しい時間を過ごさせてもらいました


そして翌日。朝ドトール。
2017/8/3-9

夫を送り出した後、ヨメは朝風呂
そして、買い物に繰り出します。
この街のドンキ、安いのよ〜!!!

おお〜〜!チルセル990円!
でも、残念ながらこのタイプは履かない。
2017/8/3-10

これこれ!好きなの!
パンプスタイプのクロックス!
ジーンズにぴったりのかわいい赤、お買い上げ〜♪
2017/8/3-11


こうして、箱根に行ったあともヨメのキリギリス生活は続くのでした(笑)。





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/08/05 ] 旅行 | TB(-) | CM(9)

こんばんは

おおー箱根の疲れ❗❔
が癒されないうちにホテル泊~愛しのダーリンお忙しいですね😅
料理人が変わるとお店のお料理いまいちになるのはよく聞きますもんね。
引き抜きたいぐらい腕があるジェフなら尚更~❗
でも無事❗❔に美味しいディナー🌃🍴だった様だ
で何より~✌
って滅茶滅茶どれも美味しそうなんですけど♥
コンフィ美味しいですよね。大好き💕
でも前回私が食べたお店は塩味がきつくていまいちだったんだよな~😖美味しいコンフィが食べたい~🌠
キリギリス妻(笑)ドンキの安さに目が点(笑)
赤可愛い~♥
[ 2017/08/05 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

良いですね〜〜
素適ですね〜〜

夫さんのお仕事といえ、その中で
妻さんが楽しみをわかってらして・・・・
美味しそうなお料理、私も食べ
たーい(o^^o)
翌日のモーニングにお買い物
妻さんらしくて最高〜〜(⌒▽⌒)
やっぱり良いなぁ〜〜(о´∀`о)
[ 2017/08/05 21:16 ] [ 編集 ]

まぁ、妻さんキリギリスなんて。
そんなはずあるわけない。

ヤングコーンもサヤに入ってるんですよね。
考えたら当たり前だけど、見たことないですよ。
妻さんのメインにある平たい焼き目のついたものは、なにですか?
ナスかな?

お店の方もざっくばらんにお話できる妻さんご夫婦のようなお客さんはきっと楽しくて好きなんじゃないかな。
楽しい食事になりましたね。

前回の記事。
妻さん、山に入る時は長袖長ズボンがいいですよ。
マダニはどこの草むらでもいるってこの間テレビでやってましたよ。
ヘビも心配だし。
[ 2017/08/05 21:59 ] [ 編集 ]

No title

うぁぁ~☆♪なんとまぁ、羨ましい生活ッ!
あやかりたい☆
[ 2017/08/05 22:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~

キリギリス生活かぁ、いいなぁー
美味しいもの食べて、お買い物に繰り出して
楽しそうね^^
[ 2017/08/06 16:11 ] [ 編集 ]

No title

e-253 キリギリスって例えが最高!
昔どこかのお国の元ナントカ大臣が、
日本人をアリに例えてひんしゅく買ったけれど、
妻さま劇場ではさしずめ、
英国紳士の夫さまがアリ役で、
大和撫子の妻さまがキリギリス役?

教授達って休みが学生と一緒とか思っていたけれど、
家にいても書類や資料の山に囲まれて、
ちょくちょく登校していたなんて、 頭下がります。
でも実際、
キリギリスの奏でるバイオリンの音色は、
働くアリを癒して元気付けたの知ってる?

アリとキリギリスの童話も、
奥が深いのよ〜。

鯖の温燻製???
なにそれ!美味しそう!!!
[ 2017/08/06 18:21 ] [ 編集 ]

No title

v-354mikaちゃん
シェフは変わってないけど、ソムリエ氏が引き抜かれちゃったの。
予約の電話入れた時から「あれ?違う人だぞ?」って思ったら、やっぱりいなくなってた。
ソムリエはワインや料理の知識だけでなく、接客も同じように大事なんだけど、彼はお客さんを楽しませるプロだった!

しょっぱいコンフィって残念だったわね。
ドンキって店舗によって値段が違うのよ〜!!!
ジーンズに合いそうな赤のクロックス、mikaちゃんもお好きそう!

v-354かこさん
夫が仕事なので夫だけホテルに泊まるという手もあると思うのですが、いつもついてっちゃいます。
荷物係として(笑)。

ドトールは夫が好きなんです。
どうせ行くなら楽しまなくっちゃね♪

v-354みーモフママさん
私、立派なキリギリスだと思う!!!
特に双方の両親送った今は心配事などもなく、ただ楽しいことだけを考えてる感じ。
「次はどこに外食行こう?」「次はどこに旅行行こう?」ってそればかり(笑)。
これから数日は台風のせいで予定立てられなさそうだけど。

夫はトウモロコシを好まないの。
子供の好きな食べ物はほぼ食べないので。
でも、さやごとローストしたヤングコーンは芯ごと食べてたわ。
甘くなかったんでしょうね。
私のコンフィの下は...正解!ナスよ〜。

うん、山に入るにはあらかじめ用意してそういう格好すべきだった。
そうそう、アブにブヨにハチにムカデにマダニ!!!
危ないのがたくさんだものね!
私は鎌倉で足にムカデが這っていた記憶が鮮明で恐ろしくって!!!!!

v-354ECOさん
ECOさん、おっしゃってらしたもんね。
年に数日楽しい(旅行)よりも、365日楽しいペット!って。
それもいいものだと思うわ。
でも、アリスがもうちょっとなんとななってくれれば、1泊くらいは行かれるはずなのにね〜(笑)。

v-354milkyさん
milkyさんもどちらかというとECOさんみたいなタイプだもんね。
私も飼いたいのよ。
特に犬を飼ったことがないので、飼ってみたいと思ってる。
でも、うちは夫婦2人で旅行するし、預けられる人もいないし。
さらに加えて年齢的なこともあって...もう諦めた感じ。

v-354pcommeparisちゃん
うん。私がキリギリスで夫がアリ(笑)。
>でも実際、
キリギリスの奏でるバイオリンの音色は、
働くアリを癒して元気付けたの知ってる?
そうなのね〜!
前に夫がくれたカードに"You brought musici into my life."って書いてくれたことがあったけど、そんな感じね。
結婚してから音楽のある人生になったらしいのよ(笑)。

鯖の燻製、これ美味しかった〜〜〜!!!
夫は「懐かしい」と言ってたわ。
イギリスでもあるし、オランダでもある(らしい)。
フランスでは鯖みたいなお魚は食べないのかしら?
私はうなぎの燻製も大好き!!!!!
[ 2017/08/06 22:06 ] [ 編集 ]

No title

普通に見かける燻製はにしん。
でも鯖のは見たことないなぁ。
フランス人の鯖好きって
あまり聞かないけれど、
アングロサクソン系はお好きなのね。
うなぎの燻製も美味しそー!
どこかの特産物かしらん?
[ 2017/08/07 01:26 ] [ 編集 ]

No title

v-354pcommeparisちゃん
ニシンの燻製も美味しそう〜〜!!!
それは割と鯖に近いかも。
私が子供の頃はニシンはよく食卓に登場した魚だったけど、今は全く売られていないの。
うなぎの燻製(オランダで食べた)は国内でも手に入らないか探して...イタリア製のうなぎの燻製のページを見つけたことがあったわ。
売り切れてたけど(笑)。
[ 2017/08/07 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する