花火のあとは温泉に浸かり

水族館に行って、美味しいもの食べて、花火見て、最後は箱根の温泉旅館
なんて幸せなの〜〜


迎えた翌8月1日。
お部屋から見た箱根の山景色。
2017/8/2-4

アジの干物の和朝食。
2017/8/2-5

朝食の後は鯉の餌やり。
ここに来ると朝はいつもこのパターンです。
2017/8/2-3

近くのハイキングコースに行ってみることに。
60分なんて楽勝
2017/8/2-6

クロックスで歩けちゃいます。
2017/8/2-7

が!!!
木と草が茂り、風はそよとも吹きません。
さらにものすごい湿気で汗だく。
2017/8/2-8

山頂まで後10分くらいのところまで行ったと思います。
うなじにBuzzzzと大きな羽音の虫が当たったの!
もうっ、無理っっっ!!!
急いで降りて来ちゃいました。
刺されなかったけど、危なさそうな虫わんさかいたし!
楽に登れると言っても山は山。
長袖や防虫スプレーなど対策が必要でした。
私はノースリーブニット着て、髪の毛はシニヨン。
足元は素足にパンプスタイプのクロックス。
無防備すぎだった〜!


この甘い考えだった山登りで滝のような汗をかいて...もうひと風呂浴びたかったけど、残念ながらお風呂は清掃の時間。
涼しいロビーでしばらく汗が引くのを待って、帰途へ。
最後のお楽しみは小田原のランチ。


前回来て、すっかりお気に入りになりました!
田むら銀かつ亭HaRuNe小田原店。
2017/8/2-9

かんぱ〜い
たっぷり汗をかいた後のビール最高〜〜〜!!!
2017/8/2-10

夫の大好物、アジフライ。
2017/8/2-11
ちなみにこちらのお店、豆腐カツ煮というのが名物らしく、95%の女性...つまり私以外全員が豆腐カツ煮を注文していました。
今度はそれ食べてみようかな。



あまりに汗かいて疲れたので、家に帰ってまずシャワー&シャンプーで全身洗いました
温泉から帰ったばかりだというのに(笑)。
そして疲れちゃったので、軽く30分ほどお昼寝。
疲れちゃったので夜も外食。
久しぶりのインド料理屋さん。
食欲はあります(笑)。

パパドとビールとサラダとサモサと、
2017/8/2-1

私のチキンチリと夫のサグマトン。
チキンティッカとシシカバブは撮ったはずだったのにアイフォン不調のため、ほぼ食べ終わった写真になってしまいました(笑)。
2017/8/2-2

あ〜、楽しかった!
お腹いっぱい!!!
1泊5食で1.6kg増でした。
あははあははあはは〜〜!




月が変わったのでカレンダーをめくったのですが...
残りが少ないっ!
なんだか知らないけど焦るわ〜〜。
今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title

またまた楽しんでらっしゃいますね~(^^♪

あ!!アジフライ!!覚えてる~(笑)
妻さんとこでアジフライ見ると食べたくなって買いに行っちゃうのよ。

いつも思うけど妻さんってとても品のある着こなしをされてる。
私は出来ないので憧れるわ。

やっぱりご主人様のチョイスはサグマトンね(笑)

おはようございます

花火の後は温泉に浸かってゆっくり
朝から、又温泉に入って美味しい
朝食を食べて・・・
良いですね(*゚∀゚*)
お散歩は残念でしたが、ランチの
銀かつ亭さんも美味しそうて、
夜も・・・素適な一泊二日5食の旅
心も身体もリフレッシュ出来ましたね。

No title

おはようございます。
ゆっくりゆったり、お休みがとれたようでなによりです。
家事はやりはじめたらキリがないですし、
十分にお気を付けください。
私も温泉には・い・り・たーい!

No title

妻さまの箱根祭りレポート、
何時もながら参考になるね。

隣人のせいで日本が遠くなっちゃったから、
何時行けるか分からないけれど、
箱根リゾートのすごい魅力的は、
花火を待ちながら乾杯する妻さまの
満足そーな微笑みで
全てが語られているわ。

でも山は山、
侮ってはあきまへん。
娘が毒ブヨに噛まれて、
大変な事になってるのよ〜!
妻さまもUターンして正解。

No title

v-354りぷママさん
そうなのよ〜。
夫がアジフライを好きなもんだから、常にアジフライのお店のアンテナ張ってるの(笑)。
ここのお店はアジフライ頼む人見かけないけど、かなりいい!
りぷママさんの例のお魚屋さんでアジフライも売ってるのかしら?
いいな〜!

うん。やっぱりサグマトン。
この日の洋服は上がユニクロのニットと下がギャップのパンツ。
え〜と、合計で2000円ちょっとかな(笑)。

v-354かこさん
花火と温泉と美味しいもの三昧で、楽しかったです〜♪
こんな生活しててストレスもないのにリフレッシュしちゃいました。
ランチのお店の名物、お豆腐カツ煮、かこさんがお好きだろうと思いました!!!

v-354FIonaさん
あ〜、お恥ずかしながらそんなに家事やってないわ。
だって暑いんだもん!
家の中は空調効いてるけど。
いつもゆっくりゆったりしすぎちゃって(笑)。
Fionaさんもお体に気をつけてね。

v-354pcommeparisちゃん
この芦ノ湖夏祭りウィークの花火はおすすめ!
ただ、山の天候変わりやすく、私も3回目にしてやっとまともな花火が見られた感じ。
前の2回は花火が上がっても厚い雲の中に吸い込まれちゃって見れなかったの。
お天気ばかりはどうしようもないけどね。
一目でわかる外国人もものすごく多かったわ。
小田原に戻る電車なんか、ほぼ外国人ばかりだったもの!!!

>でも山は山、
侮ってはあきまへん。
え?pcommeparisちゃんいつから関西人になったの?
って、突っ込むところそこか〜?(笑)
ブヨ、アブ、ハチ、ムカデ怖い!!!
モモちゃんかわいそうに〜!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: