ワインを片手に

花火ディナーを予約していたのは芦ノ湖テラス内のお気に入りイタリアンレストラン、ラ・テラッツァ
2017/8/1-13

完全予約制です。
6月に予約しました。
2017/8/1-19

テラスにテーブルが出され、お祭り&花火を眺めながらのディナーです。
涼しくて気持ちいい〜〜♪♪
2017/8/1-16

スパークリングワインで乾杯
2017/8/1-17

左胸に張っているのが花火ディナー参加者シール。
山の上なので、ノースリーブでは少し肌寒いくらいでした。
2017/8/1-28

神主さんの先導でお神輿も動き出しました。
2017/8/1-18


そうこうしているうちに...食べ物が出てきたみたい。
みなさん、いち早く並んでます。
2017/8/1-20

取ってきましたっ!
ほぼ緑にしか見えませんが(笑)。
この中には生ハム、マグロのカルパッチョ、ローストビーフ、鱸のエスカベッシュ、パルミジャーノ等々。
2017/8/1-21

フルーツトマトとツブ貝(?)、キタアカリとカラマリフリット。
ピッツァはスタッフが焼きたてを持ってテーブルを回ってくれます。
しらすのピッツァとクワトロフォルマージオ。
このほか、夫は食べないコーンの乗ったピッツァも一人で2枚食べました。
「M子ちゃん、よく頑張ったね〜〜!!!」
なぜか、夫に褒められたんですけど?(笑)
2017/8/1-22

メインの骨付き豚のロースト!!!
おそらくこの日、豚1頭分食べられたかも(笑)。
これがまたジューシーに焼きあがっていて美味しいの!
2017/8/1-23

デザートにはジェラート。
ティラミスとキャラメルファッジ、ピスタチオとチョコレート。
暗くなってきて、写真には撮れませんでした。

夢中になって食べて、お腹も落ち着いた頃。
遠くを見ると...
湖面いっぱいの灯篭。
ものすごく幻想的。
2017/8/1-24

花火を見る観光船も出てきました。
2017/8/1-25


ハーフムーンをバックにオープニングの花火が打ち上がりました。12秒。
[広告] VPS


冷えた白ワインを飲みながら、優雅な花火鑑賞。
フィナーレの花火。45秒。
[広告] VPS



芦ノ湖夏祭りウィークは8月5日まで6日間続きます。
私たちの訪れた翌日は午後から神奈川県記録的大雨!
とてもラッキーでした。
都内の花火大会と比べて人はずっと少なめ。帰りは臨時バスが出ます。
実はこの夏祭りウィークに来たのは3回目。
また来年も行きたくなっちゃった〜!



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは

花火ディナー・・・良い雰囲気ですね~
スパークリングワインで乾杯

美味しい物も沢山あり、
特に骨付き豚のロースト・・・食べてみたーい!!

妻さん、お若くて綺麗過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
湖面の灯篭もなかなか素敵ですね(^O^)/

綺麗な花火見ながら・・・
フィナーレは最高~~

あ~~私も来年行きたいなあ~~(^^♪

No title

夏は日が落ちても蒸し暑さが取れないので、最初見たとき「えええ~、外ぉ?」と思ったけど、山の上で涼しかったんですね。
それなら良かった。

骨付きの豚肉のおいしそうなこと。
屋外で食べるとまた更においしいですよね。
それに最初にお料理も私の好きなものばかり。
ビュッフェ形式なのかな?

こんな特等席でおいしい料理とお酒を楽しみながら花火が見れるなんて優雅な花火の楽しみ方ですね。

宮島の花火大会もそうですが、水辺だと水面からの花火もあり、より豪華になりますよね。

今年は花火を見てないのでこうして動画で見せてもらえて夏を満喫しています。

うわぁ♪
花火を見ながらディナーなんて素敵!
6月から予約してらしたとは流石です。
花火っていつも混雑の中で見るイメージだけど
これは落ち着いて優雅に堪能できますね。
水族館や地元のお祭りまで楽しんでらっしゃって
夏を満喫されていますね~!
いつも思うけれど妻さんには
プロのツアーコンダクターさんも顔負けですよ。

No title

バッフェスタイルだったんだね。
・・・日本ではビュッフェって発音するけど、イギリス英語の発音はどうなるの?

メインがブーちゃんなら私も食べれる(笑)!!

昨夜うちはTacosで、牛ミンチだけだったんだ。
普段なら作っても私は納豆ご飯とかなんだけど、昨夜は何となくTacoライスが食べたくなって食べたら・・・今朝もまだお腹がゆるい(涙)。

やっぱ花火のフィナーレはこうでなくちゃ!!
ディズニーの花火だけ見に行きたいなぁ~。

きれいな花火🎇
そして美味しいイタリアン🍷
目の前には愛しのダーリン~♥
もぅステキすぎ~🌠
妻さん~💡
箱根私も行きた~い🐾
是非是非ツアー組んでください~👊😄📢
参加希望者多いと思うな~❗
その時は縁結び箱根神社必須で(笑)よろしくでーす🙆

No title

涼しい場所で、座って、おいしいもの食べながら、ワイン片手に花火見れるなんてサイコー!!
さすがに6月に予約なのね~。
でも、これかなりいい!
私も来年?狙いたい!
今年の夏の旅行、箱根も候補に挙げてみたけど、暑いんじゃ?と却下されました。
よって、軽井沢です。
お料理もおいしそうだもんね~。
これいいな~!

No title

v-354かこさん
スパークリングワイン飲みながら花火。
なかなか優雅でしょう?
花火大会って帰りがとても混雑するので夫が嫌がるのですが、これはそんな心配もなし。
豚の骨付ロースを1頭分焼いたのって、なかなかないですよね!
来年、かこさんも是非♪

v-354みーモフママさん
箱根(湯本)は新宿から1時間半くらいかな。
芦ノ湖はさらに1時間以上かかるので、朝晩は本当に涼しいの。

このイタリアンレストランも花火ディナーのときだけはブッフェスタイル。
食べ放題&飲み放題だけど、普段よりちょっとお高め。
仕方ないけどね(笑)。
豚の骨付ロースがど〜んと出てくるってこともなかなかないから。

v-354ジジママさん
そうなの!花火ってすごい人出になるから、行き帰りも怖い。
昔、橋の上で事故もあったし、小さな子がいると余計に不安でしょ。
うちの夫も心配性でね〜。
でも、レストランでワインを片手に見るとなると別世界!
ツアコンは大変そうなのでパス!(笑)

v-354reeちゃん
マックブックのウィズダム英和・和英辞典によると、
buffet1 /bʌ́fət/
動詞
他動詞 (!しばしば受け身で)
1 〈風波などが〉…を激しく揺さぶる(about).
2 ⦅文/かたく比喩的に⦆〈人生運命などが〉〈人〉を翻弄する.
名詞
C⦅やや古⦆(手で)たたくこと, 打撃; (運命に)もまれること, 翻弄.

buffet2 /bəféɪ|bʊ́feɪ/
〖<フランス〗
名詞C
1 (駅劇場などの)簡易食堂; ⦅英⦆(列車の簡易)食堂車, ビュッフェ(buffet car); (飲食店パーティ会場などの)立食カウンター, 模擬店.
2 ⦅米⦆食器棚(⦅英⦆sideboard).
3 セルフサービス[ビュッフェ式]の食事
▸ a light [full] buffet
簡素な[ちゃんとした]立食の食事.

夫はブフェ(ー)と発音するわ。
英語もフランス語も基礎はラテン語なので共通する語彙も多いのだけど、アメリカに渡ると発音変わるね〜。

ディズニーの花火、それは明るいだろうな。
この箱根の花火は灯籠流しなどもあって、お祭り的な要素だけではないかも。

v-354mikaちゃん
愛しのダーリンはいつも目の前にいるので、それは特別な感じはしないのだけど(笑)。
でも、花火は特別!!!
ええ〜?ツアー?
ちょっと考えて見るわね。
確か、この芦ノ湖夏祭り以外にも花火はあったはず...

v-354KAYOKOさん
6月初めに電話したら、「6月下旬くらいから予約を受け付けます」って言われたのね。
で、6月下旬に電話したら、「去年から予約なさってる方もいらっしゃいますし」って。
なんじゃそれーー!って思ったけど(笑)。
とにかく席にかなり限りあり。
こんなに優雅に楽しめるんだもの!

軽井沢は涼しいわよ。
東京と比べて平均5度は低い。
でも、あそこは9月を過ぎると本当に閑散としちゃう。
つまりシーズンが短いの。
比べて箱根は東京から近いので1年中ハイシーズン!
なので軽井沢よりもリゾート地として成熟してる。
そしてね、箱根ってかなり広いの。
新宿から箱根湯本まで特急で1時間半くらいだけど、そこから芦ノ湖まで2時間くらいはかかる。
お湯の種類も27だったかな。
来年夏の旅行、相談に乗るわよ〜(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: