私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

花火を見に箱根へ


かめーーーーーっっ!

2017/8/1-1

いきなりスミマセン。
箱根園の水族館に来ました。
夏休み中(7月31日)だっていうのに、人が少なくていいわ〜!


下から見上げるサメ。
2017/8/1-2

サメの鼻の穴と口だけど、目に見えちゃう。
2017/8/1-3

子供に混じってドクターフィッシュ。
すごいのよ。
おばさんの手は角質すごいらしく、私が手を入れたら子供の方に行かなくなったわ(爆)。
2017/8/1-4

巨大なアリゲーターガー。
2017/8/1-5

ペンギンは動きが早すぎて何枚撮ってもうまく撮れません。
2017/8/1-6

箱根園のアザラシの間ではお腹を上に出して泳ぐのが流行っているようです(笑)。
2017/8/1-7

お天気を心配したのですが、晴れてよかった!
2017/8/1-8

...が!
パンッと音がして、突然真っ暗に。
まさかの停電でした。
漏水でショートしたとか。
お魚とか大丈夫かしら。
しばらく待ちましたが復旧しそうもなく、諦めました。

チケット代返して〜〜!!!
...は言えず(笑)。



次の目的地(元箱根)まではバスがあるのですが、バスが来るのは30分以上先。
じゃぁ、歩いちゃえ!
しばらくは車びゅんびゅんの車道の端っこを歩いていましたが、途中からは遊歩道がありました。
ヒグラシの鳴き声が耳にも涼しい♪
2017/8/1-9

箱根神社の大鳥居の下で写真を撮る順番を待つ人たち。
ここは縁結びで知られる神社です。
2017/8/1-10

実はこの日(7月31日)から芦ノ湖夏祭りウィークだったんです。
三隻の御供船。
2017/8/1-11

和太鼓パフォーマンスもあって、お祭り気分が盛り上がります。
2017/8/1-12

このお祭りは割と神事的な色合いも濃く、箱根神社の宮司さんがお祓いと祝詞をあげています。
2017/8/1-14

男衆も頭を垂れます。
2017/8/1-15


そして私たちは花火ディナーを予約していたのでした
レストランに入ります。
ワクワク♪
ずっと楽しみにしていたのよ〜〜!!!
2017/8/1-13


今日は長くなっちゃったので続きはまた明日。
また来てね〜!




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 9

みーとモフのママ  
No title

夏は水族館がいい!!
なんたって冷房が効いてる!!
停電で途中で出ざるをえなくなったって、貴重な体験とは思いますが、途中までしか見てなかったらお金返して~と思いますよね。
だれもそう言った人いなかったのかな?

これがヒグラシの鳴き声なんですか?!
知らなかった。
うちでは毎夕聞こえますよ。
この声を聞くと、夏の夕暮れだなぁと思います。

どんなディナーなんでしょう?
楽しみだなぁ。
私が食べるわけじゃないけど...(笑)

2017/08/02 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   
かこ  
こんばんは

箱根に行ってらしたんですね
水族館大好きな私、見入ってしまいました^_^
途中で停電は残念でした!
縁結びの箱根神社、凄い人達で
ビックリです!
妻さん、箱根祭りもいろいろ見れて
良かったですね(*゚∀゚*)
花火、明日楽しみに待ってますね〜(๑・̑◡・̑๑)

2017/08/02 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  
No title

サメの鼻の穴と口、初めて見ました。
エイの顔らしき(顔のように見える)は見るけど、
サメをこの角度から見るなんて、思いもしませんでした。
そんな風になってたんだ~って感心しました。
背泳ぎのアザラシも愛嬌があっていいですね。
通常では見られないお祭りも体験できて、ラッキーでしたね。

2017/08/02 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   
mika  

きゃーっ😍水族館~❗
箱根に水族館があったなんて…👾🐟🐬🐳🐡
知らなかったぁ~😤
水族館大大大好きなんです💓😍💓
尚且つ人が少ないなんて最高です❗

私もサメこの角度初めて見ました…すごーい👏確かに顔に見える(笑)

以前は結構箱根行ったんですけど…最近は…🎇
箱根は観るところが沢山あるから楽しいですよね🎵
続きのup楽しみにしてまーす♥

2017/08/02 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

カメ君涼しげ〜。
サメ野郎!(嫌いだから)
どの角度から見てもグロいわ。
アザラシ君は、
ラッコになったつもりに違いないね。
ドクターフィッシュもいるし、
完璧と思ったら停電?
やっぱり出ましたっ!
妻さまの旅ハプニング。
今回も大事に至らなくて良かった(^^)。

夏の箱根の空気は爽やかで気持ち良いでしょう。


2017/08/02 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

えええ~?! 箱根園に水族館?!
私もMIKAちゃんみたいに水族館大好きです♪
空いていて良かったですね。
花火を見ながらディナーだなんて、オシャレ♪

2017/08/02 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

アリゲーターガー、ガーフィッシュは父ちゃんの実家の裏の湖に生息しているんだよ。
水族館に入った時間は短かったの?
漏電で・・・って怖いよね。

花火を見ながらディナーかぁ。
いいなぁ~。

2017/08/03 (Thu) 02:41 | EDIT | REPLY |   
milky  
いいね~♪

お祭りがあったなんてラッキー♪
箱根神社ね、私も一度友達と歩いて行ったわ。
上まで登ると疲れるよね(笑)

サメの鼻の穴と口、面白いね~
そんな角度から見たことないわ(笑)!!

2017/08/03 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354みーモフママさん
そう、水族館は基本的に屋内だもんね。
夏は涼しいし、雨の日でも楽しめる。
だけど、停電になると本当に真っ暗よ〜!
でね、当然お詫びはあると思ったの。
本来見られるものがみれなかったわけだし。
この場合、次に使えるチケットもらえるはず!と思ったんだけど、普通に「ありがとうごさいました〜」ってそれだけ。

私はヒグラシが聞こえるようになると、秋だな〜って思う。
こちらの夏は夜になってもアブラゼミが賑やかに鳴いてるの。
それが余計に暑い気がする〜!(笑)

v-354かこさん
水族館でもこの箱根のものはかなり小ぶりです。
江ノ島水族館や八景島シーパラダイスなど有名なところは人が多すぎて身動き取れないほどだけど、ここは落ち着いてゆっくりできます。
ヨーロッパの水族館も行きましたが、水族館は日本が一番だと思います!

箱根神社、写真では分かりづらいのですが、外国人がたっくさんでしたv-506

v-354あっぴぃちゃん
サメの鼻の穴と口...実は撮ってるときは気付かなくって、パソコンに落としてから「へ〜!」と思ったの。
それからは顔にしか見えない!(笑)

この夏祭りウィーク、2回くらい行ったことがあるんだけど、どちらも最終日だったの。
花火は上がるけど、さらに宗教的な色合い強く厳かで。
実は...出ちゃったりもしたv-39
初日は今回が初めてだったけど、お祭りムードもいっぱいで賑やかで楽しかったわ♪

v-354mikaちゃん
私も水族館大好きなんだけど人が多すぎるよね。
えのすいやシーパラ、平日に行っても小学校の団体が!!!
でも、箱根園は空いてるよ〜。
小さいのでイルカのショーとかないけど、なんかのんびりできる。

箱根はすることたくさんあるっ!
近くてお手軽だし〜。
箱根神社の縁結びはかなり効き目があるらしいのよ。
mikaちゃんも行かなくっちゃ!

v-354pcommeparisちゃん
この箱根園の水族館はかなり小さいけどかなり空いててゆっくりできるの。
以前はタカアシガニの交尾現場に遭遇しちゃった(笑)。
ヨーロッパで3番目の大きさっていうバルセロナの水族館に行ったことがあるけど、あれはがっかりしちゃった。
日本の水族館が楽しすぎるのか?!って。

ね〜。またちょいハプニングだったのよ(笑)。

v-354ECOさん
箱根園の水族館はたぶんいつも空いてる。
前も空いてたし、今回も夏休みなのに空いてた。
えのすいとかは常にすごい人だもんね。
イルカショーも好きなんだけど、残念ながら箱根園にはなし。
ECOさん、足引きずってもサンシャイン行ったもんね。
それはお好きでしょ〜!(笑)

v-354reeちゃん
ええ〜、アリゲーターガーが裏の湖に?!
すごいね〜!
ご主人様のご実家にはなんでもいるね!!!
動物園も水族館も行かなくていい感じ!
いいな〜!!!
ちなみにアリゲーターガー、名古屋城のお堀にもいるらしい!

v-339milkyさん
あ、ごめん。
私は箱根神社お参りしたことがなくって。
今回も花火と花火ディナーで頭いっぱい(笑)。
いつかお参りして健康長寿、夫婦円満をお願いして来なくっちゃ。

サメ、写真撮ってるときは気付かなくって、パソコンに落としてから思ったの。
顔みたい!って。
通路の上にパイプみたいになっていて、下から見えるようになってたの。

2017/08/03 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪