キッチンにいなくていいお料理

そういえば冷凍マンゴーが残ってなかったっけ?と...

あったあった♪
2017/7/31-1

ガラスの器に入れて、
2017/7/31-2

超簡単ゼリーで夏の愉楽
ねっとりとしたマンゴーの食感、いいわ〜♪
甘みはまったく加えてないので、カロリーも控えめ。
2017/7/31-3


切らしていた粒マスタードも買ってきました。
マイユの特大サイズ。
小さいのと比べてその大きさがわかるでしょうか?
2017/7/31-4

ローストポークwithローズマリー&マスタード
2017/7/31-5

前日に出し忘れたキューカンバースープも。
2017/7/31-7


もう、ローストポークwithローズマリー&マスタード、ほんっとに簡単!!!
オーブンにお任せで、キッチンにいる必要もありませんから。
私はナスをごま油でソテーしただけ。
2017/7/31-8

美味しかった〜♪
夏バテとは無縁の我が家です




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/08/01 ] 食べ物 | TB(-) | CM(9)

No title

私も最近、粉ゼラチンでゼリー作りがブームです。牛乳にバニラエッセンス入れただけ。
甘くないけど、フルーツ乗せて美味しい~。
皆様のお墨付きに、そんなのもあるんですね☆!
[ 2017/08/01 20:47 ] [ 編集 ]

No title

夏は時短の料理がいいですよね。
だって~、うちなんか、ガスで、火を切った後もあのあたりが暑いですよ。
このポークおいしそ~。
マスタード、私も同じの買ってますよ~。
ローズマリーもあるし、作ってみようかな。

夏はのど越しの良いデザートがいいですよね、って息子は年中そういうのを好みます。
が、私は年中腹持ちの良いデザートが好みなんですよ。


[ 2017/08/01 23:34 ] [ 編集 ]

No title

マンゴーかぁ・・・うちは息子がアレルギーだから買わないんだよね~。
食べてどうなるんではなく、果汁に触ると湿疹が出るんだ。

我が家で愛用しているのも粒マスタード。
おいしいよね~。
今夜は何にしようかなぁ・・・。
[ 2017/08/02 00:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

マンゴーゼリー、今の季節に最高
ですね〜
あ〜〜食べたいでーす(o^^o)

ローストポークwithローズマリー・・
も本当に簡単な感じですね。
私も挑戦してみたいです。
[ 2017/08/02 07:07 ] [ 編集 ]

No title

ローストポークのために買ったローズマリー、煮込み料理とかに使っているんですが、彼氏が、香草ダメでした。
ローリエは気づいていない?ようなので、その代わりにローズマリー使って気にしていなかったら、全部よけて食べてて、あ~今後使えないわと。
文句は言わないけど・・・
1人で食べるときに使います(笑)
[ 2017/08/02 11:46 ] [ 編集 ]

No title

ゼリー美味しいですよね。
喉ごしつるるんで~v-238
自分で作れば甘さも調節できますもんね。
ってその時間が無いmikaちゃんは…
最近タラミの糖質0カロリー0の
ナタデココ入りゼリーに嵌ってます。
食べると甘くて…本当に糖質0かなぁv-362
って疑問は残るんですけどね(笑)

ローストポークwithローズマリー
なかなかブロックが無くていまだ作れてない
妻さんレシピの一つv-363
夏休みになったら絶対作ろう。

今日は少し涼しいからキッチンでお料理する
気にもなるかなぁ~(笑)
ってやる気ゼロは相変わらず続いておりますv-16
8月になって気分はすっかり夏休みなんだも~んv-367
[ 2017/08/02 12:38 ] [ 編集 ]

No title

マンゴーゼリーいいですね。
σ(^_^)もこの時期よくゼリーを作ります。
今度マンゴーとジュースを買ってきて、マンゴーゼリーを作ってみたいです。
うちのだんな牛乳プリンが好きなんですけど、それって↑でECOさんが書かれてるものかな~?
牛乳を使ったものは作ったことがないので、気になっています。
ECOさんのところで、聞いてみようと思います。

粒マスタード、うちも同じのを使ってるんだけど、うちのはその半分くらいかな~?
ローストポークwithローズマリー、σ(^_^)もまた作ってみよっと!!

[ 2017/08/02 21:06 ] [ 編集 ]

No title

私もマイユの粒マスタード買ったばかり!
サイズはミディアムで、
空になった瓶がコップになるタイプよ。
だって山のコップが足りないんだもん。

一緒に豚肉も塊を買ったから、
このブログ見て本気で悩み始めたわ。
イタリアンとローズマリーマスタードの
どっちにしよう…。

フルーツジュースって味は好きなんだけど、
コップが一杯飲むと消化出来ないのよね。
[ 2017/08/02 21:38 ] [ 編集 ]

No title

v-354ECOさん
私のゼリーはレンチンでゼラチンとかしてるので、ものすごい手抜き!
みなさまのお墨付きの冷凍マンゴー、これもネットスーパーで持ってきてもらったもの。
ネットスーパー、かなり依存してるの(笑)。

v-354みーモフママさん
ガスで本当の火を使うとキッチンかなり暑いよね!
我が家はIHにしてから火を見ることがなくなっちゃった。
オーブン使うとキッチンが暑くてすごいことになるかもしれないけど...このローストポークは本当に簡単なの。
お砂糖なしでも十分美味しいので、ぜひ!!!

v-354reeちゃん
マンゴーアレルギー?
食べても大丈夫だけど触ると...って山芋みたいなもんね。
食べるのは大丈夫なんだけど、触った手とか口の周りが痒くなる!
子供の頃は桃の産毛にひどくかぶれたわ。
いまはぜんっぜん大丈夫なのに。
チャーも大人になってきたから大丈夫かも?!

v-354かこさん
我が家はおやつやデザート、ほぼ食べないのですが、夏の時期だけ午後のおやつに果物を食べるんです。
夫が夏休みで家にいるので。
かこさんもご主人様がお家にいるようになったら、お昼もおやつもご主人様と一緒ですね!

ローストポーク、見栄えもいいし、本当に簡単なんです!!!

v-354KAYOKOさん
彼が...ダメだったのね。
典型的保守的味覚日本男児かしら。
そしたら...私のレシピなんか参考にならなくてごめんね。
KAYOKOさん一人の時にぜひっ!
もしくは彼の味覚を育てるか。
頑張れ〜!
私は夫の味覚を育てすぎてちょっと失敗したかな?って思うところも。
カレールーみたいなもの一切受け付けてくれないんだもん!

v-354mikaちゃん
私のゼリーは湯煎とかしてないので時短だけど...
でもゼラチンなのでお弁当に持ってくとかは無理。
こんにゃく系とか寒天だと溶けないし、食物繊維豊富でいいよね!

ローストポークwithローズマリー&マスタード。
あれね、一番難しいのは豚肩ロースのブロックを買うことだと思う!
それさえ買えれば本当に簡単なお料理なのよ。
見つかるといいね!

v-354あっぴぃちゃん
ECOさんの作られているのは、牛乳にバニラエッセンス入れただけということなので牛乳プリン...がわからないけど、簡単にできそうな気がしない?!
あっぴぃちゃんが買ってきたようなものからはかなり見劣りするけど無添加だし。ヘルシーだし。
ご主人様も参加できると思うし。

v-354pcommeparisちゃん
マイユの空き瓶をグラスとして再利用だなんて!!!
フランス、おっしゃれ〜〜!
うちも特大ビンをワイングラスとして使うとちょうどいいかも。
ザル夫婦には(笑)。

イタリアンローズトポークの方が美味しい。
でも、ローズマリー&マスタードの方は簡単で夏らしい。
とにかくこの簡単さはすごいから!(笑)

あら、ジュース1杯も飲めないって、果物のアレルギー?
kin&fuままちゃんがやはり果物アレルギーで、食べたらどんどん声が出なくなっちゃって...
それとも消化できないってことはお腹壊しちゃうのかしら。
pcommeparisちゃんも可哀想に(涙)。
[ 2017/08/02 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する