忘れてたっ!

公式には8月1日からなのですが、夫の講義は終わり、実質的に夏休み入りしました


午後のおやつ。
オレンジじゃないのよ。
2017/7/30-4

マンゴーブレンドのゼリーです。
超簡単ゼリーで夏の愉楽
2017/7/30-5

ディナーは久しぶりにアンガス牛のステーキ。
2017/7/30-6

オーブン焼きチップスは低カロリーでカリカリ♪
2017/7/30-7

あ〜、満足満足!
...とディナーが終わって。
あーーーっ!
忘れてた!!!
キューカンバースープ!!!

冷蔵庫の中にぽつねんと...
翌日に回すことにしました(笑)。
2017/7/30-3


先日買ったもの。
普段から我が家でも使っています。
無印の石鹸置き。
石鹸を乾いた状態で保てるので好き。
このスポンジは掃除にも使えるんです。
その携帯版が半額になってました。
最近のホテルや旅館、固形石鹸を置いているところが少なくて。
こうやって小さなビニール袋に入れて持って行っていたんです。
2017/7/30-1

思ったよりでかくなったので便利なのかそうでないのか、ビミョーなところではあるけれど(笑)。
2017/7/30-2



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title

夫さん夏休み良いですね~
毎日、妻さんと夫さん一緒に居れるの?

マンゴーブレンドゼリー、オレンジと
ホンとソックリですね!!
とっても美味しそう~~(^O^)/

キューカンパースープ明日楽しみにしてますね(≧∇≦)

妻さんは固形石鹸お使いなんですね?
ボディシャンも?

明日から夏休み~🍉
羨ましい~😜
LOVE2のお二人♥
今年のsummerバケーション
メインは❔
どこぞへお出かけですか❔
どっか涼しい冷凍庫みたいな所へ行きたいです(笑)

うふふ〈忘れてた~〉私もよくやります。
昨日冷蔵庫の大掃除をしたのでスッキリ♥
今は冷蔵庫の中把握してるけど(笑)
スープ明日の夜がんがんに冷えてて美味しそう♥
マンゴーゼリーも自分で作る方が甘さも加減できるから✌ですね。
この手の冷たいものばっかり食べたいんだよな~🌠

ご主人様、おやすみになっても家でお仕事されるのかな?
でもこの暑い中出勤しなくて良いならいいですね。
大好き妻さんのお顔を一日中見ておけますし。

久々にアンガス牛の登場ですね。
私もよく冷蔵庫に置き忘れします。
かつてはよくレンジの中に忘れたりしてましたよ(・_・;)

妻さんも石鹸使っておられるんですね。
なるほどこうして折りたたんで使うんですね。
袋より取り出しやすいような…。
どうですかね?

No title

スポンジは何に使うの?
私はナイロンタオルとトラベル用ボディシャンプーを持参している。

うちは昨日のランチにポテトだったけど、カーリーフライだったんだ。
勿論オーブンで。

おはよう~♪

ゼリーも良く登場する妻さんの食卓、いいわ~^^
私ここんとこ全然手作りのお菓子作ってないわ。
そういうのあると気持ちも甘くなっていいわよね♪

作っておいたのに出すの忘れた!っていうの、私も良くある~(笑)
妻さんでもあるんだ、ってちょっと安心したわ(笑)

No title

書込みご無沙汰しちゃってごめんね~~

昨夜 久しぶりに妻ちゃんレシピ 義姉のダンナ様が釣りに行って鯛を頂いたので鯛のオーブン焼きを作って美味しかったよん~ ありがとう~

No title

作ってたのに出すの忘れることあります~。
わざわざそのために買ってたのに、入れ忘れる具材もよくあるけど。
このせっけん置きいいね~。
スポンジみたいなのがどろどろするのを防いでくれるのね。
ただ、そうね、確かに少し大きくなっちゃうか。

8/1から夏休みで大学ひまひま~。
私は短縮で交代勤務なの~。

No title

あるある。
でも私に一番多いのは、
あると思い込んでいた食材がない事。
昨日の妻さまのマスタード事件なんて、
うちでは当たり前の事なの。

トマト以外のフルーツジュースはあまり好きじゃないけれど、
ゼリーならいけるかなって思うわ。
やっぱりコラーゲンは摂りたいしね。

本日も夫さまの手元には資料が?(笑)

No title

v-354かこさん
夏休みで家にいますが、夫は基本的に365日仕事をする人。
家にいても書斎で夜まで仕事をしています。
昔は旅行に行っても仕事をしてたんです。

体を洗うのは液体のボディソープを使っています。
自宅では顔を洗うのも泡の洗顔料。
ところが、ホテルや旅館の洗面所にはハンドソープしかない場合が多いんです。
さすがにハンドソープで顔を洗う気にはなれず、固形の石鹸を持って行ってるわけです。

v-354mikaちゃん
今年の夏は大きな旅行の予定はなく...でも6月に行った伊東園ホテルズがよかったので何箇所か行く予定。
そして、実は今日も1泊旅行から帰ってきたところ。
今日のは伊藤園ホテルズとは関係ないんだけど、値段比べると高いな〜って。

mikaちゃん、絶賛夏バテ中ね。
今日から8月なのに。
きゅうりのスープは体の熱をとる食材(きゅうり)で少しいいんじゃないかしら?
冷やす手間もいらないので、手軽にできるし。
でも、エバリンいてよかったね!
エバリンさんのために作らなくちゃいけないから、mikaちゃんも食べるし!
頑張れ〜〜!

v-354みーモフママさん
そう。おやすみといえども、家で仕事。
通勤に片道2時間近くかかるので、そのぶんはかなり楽だけどね。

かこさんのお返事にも書いたけど、家では泡の洗顔料使ってるわ。
でもね、ホテルや旅館の洗面所にはハンドソープしか置いていないところも多いの。
さすがにハンドソープで顔を洗うのはちょっと...なので石鹸を持って行ってるわけ。
でも、袋に入れているとドロドロ溶けちゃいそうなんだもん。

v-354reeちゃん
このソープケースのスポンジは石鹸を乾いた状態に保つためのもの。
家だとその石鹸のついたスポンジは掃除に使えるけど、まさかホテルの洗面台の掃除はしないしね(笑)。
うちはボディソープはそれほどこだわりなく、ホテルのものを使ってるわ。
ボディタオルもほとんど持っていかないな〜。

カーリーフライ?
ぐるぐる巻いたようなやつ?
うちの近くのスーパーにはないっっ!!!

v-354milkyさん
夏は夫もいるのでよく果物も食べるんだけど、ゼリーも100%ジュースを使っているので果物みたいなもん(笑)。
夏に冷たいゼリー、美味しいし。

出し忘れ、あまりない方なんだけど。
最近ぼんやりしてるから...
夏って脳みそ動かない〜〜!(笑)

v-354kin&fuuままちゃん
お久しぶり〜〜!!!
私もFBはほとんど開かないのでごめんね。

お義姉のダンナ様が鯛!
そんなの釣ってくるってすごいね!!!
最近、鯛の大きいのもスーパーで見かけてないわ〜。
また食べたいっ!

v-354KAYOKOさん
うん、この石鹸置きだと、石鹸がドロドロにならないの。
あまりおしゃれではないけど、自宅で使うにはオススメ。
携帯用としては...ビミョーなところ(笑)。

大学は事務系でも夏休み長くっていいよね。
今年は入ったばかりでお休みも取りにくいかもしれないけど、来年はクルーズも行かれるかもね!

v-354pcommeparisちゃん
私が多いのは、「買わなくちゃ」と思っているものを買い忘れること。
今度は粒胡椒だわ。
あれがないのは結構困る!
あと、ワインビネガーと...他にも絶対何かあったはず!(笑)

あら、ジュースは飲まないのね?
私は特に朝のグレープフルーツジュースが欠かせないの。
夏のゼリーも美味しいよ〜♪

テーブルの上の仕事の山、だんだんと高くなりつつあるような(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: