まさかの粒マスタード切れで...

左のお鍋ではラタトゥイユを作っています。
ナス4本、クルジェット(ズッキーニ)1本、玉ねぎ1個、ピーマン3個、ニンニク、トマト缶。
そして豆板醤!
夏はこれが美味しいんです〜♪
メインはグリルドポークチョップ
2017/7/29-1

カタカナにするとオシャレっぽいですが、グリルで焼いただけ(笑)。
テフロン加工のパイ皿使ってます。便利です。
2017/7/29-2

ちょっと焦がしちゃって、色のよくないラタトゥイユ。
でも味は良かったのよ〜!
2017/7/29-3


翌日。
赤と黄色のパプリカ焼いて。
2017/7/29-4

皮をむいて熱いうちにマリネ。
アッチッチ!
お酢大さじ1、オリーブオイル大さじ2、塩胡椒、パセリたっぷり。
2017/7/29-5

メインはポークチョップのマスタードクリームソースを考えていたのですが...
まさかのマスタード切れ!
二日続いてのグリルドポークチョップになったのでした。
2017/7/29-6

でも、パプリカマリネ美味しかったし。
何より久しぶりのマッシュドポテトがすっごく美味しかった〜〜〜!!!
*向かって右側は夫の仕事の山。
見なかったことにしてね(笑)。
2017/7/29-7



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがサーディーンのあれ(南欧風イワシのパン粉焼き)をカレイで作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
ご存知の方も多いと思いますが、りぷママさん、約1週間の華麗な(⇦ここ笑ってね!)船旅から戻られたばかり!
私のリクエストでクルーズ中のファッションを見せていただいたのだけど、この日のドレスコードは「浴衣」。
赤い浴衣がなんとも新鮮!!!
みなさんにも褒められたんですって。
いいな〜。
クルーズ、美味しそう&楽しそう!
2017/7/29-8
りぷママさんのカレイのあれの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/07/30 ] 食べ物 | TB(-) | CM(8)

こんばんは

グリルドポークドチョップ、とても
美味しそう〜〜
マスタード切れでちょっと違うお料理になったんですね〜(^^)
妻さんは、やっぱりお上手です!
パプリカを焼いたら甘くて美味しい
よね〜私も大好きです(o^^o)

リプママさんのゆかた姿、素敵でし
たね。その他のお洋服、全て
良いですね。
[ 2017/07/30 21:31 ] [ 編集 ]

No title

妻さん、大びんのマスタードを買っておられたんですよね。
たくさん使われましたね。
私もその後大びんを買ってきています。
マリネにもたっぷり遠慮なく入れてますよ。

ご主人様、お仕事お疲れ様です。

りぷママさん、とっても素敵♡
ご主人様も。
いいなぁ、船旅、憧れるわぁ。

[ 2017/07/30 22:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日は昨日より4~5℃気温⤴⤴だそーで☀
聞いただけでくらくら😵🌀相変わらず根性なし…やる気ゼロです(笑)

粒マスタード切れ❗
🙆妻さんらしくなーい(笑)でもそんなとこも好き♥
グリルドポークドチョップ美味しそうですね🌠
私は週末ゆっくりしたよーなしないよーな(笑)
相変わらず夏バテっぽくてやる気ゼロなんですが…パプリカマリネこれなら焼いて浸けるだけだからできるかな(笑)
あっ皮むくのか…それも熱いうちに…💧
りぷママさんドレスコードどれも似合ってましたね。
私もこの浴衣姿が一番好きだな❤どらも似合っててスレンダーで妻さんもだけど…羨ましい♥♥♥
[ 2017/07/31 08:57 ] [ 編集 ]

No title

パプリカのマリネ、σ(^_^)もよく作ります。
おいしいですよね~

お料理を始めたところで調味料切れに気付くこと、たま~にありますね。
コンビニにあるものだといいけど、そうじゃないとスーパーまで走ることになります。
ポテトやマリネなど、添えられてるものが変わると雰囲気も変わっていいんじゃないかな~

りぷママさんとご主人様の浴衣いいですね~
それに船の旅も。。。ちょっとりぷママさんのところに行ってみます(^^ゞ
[ 2017/07/31 09:38 ] [ 編集 ]

No title

私は、ラタトュイユをよく作ります。
昨日は、チキンの煮込みの方にトマトを入れたので、ラタトュイユの方は、トマト抜きにしました。
そうだ、またブログにアップします。
お弁当にも入れたけど、時間がたつと色が悪くなるのが困りますね~。
クルーズ、いいですね~。
私もまた行きたい!
日本発なら短い期間でも行けるかと、この前本当に調べたほど。
[ 2017/07/31 11:52 ] [ 編集 ]

ご紹介ありがとね(*^^*)
ちょっと恥ずかしいけど(笑)

おかげであっぴぃさんが遊びに来てくださいました(*^^)v
嬉し!

パプリカ、あるある!
どうしようかな~って思ってたの。
マリネ、イイネ(笑)
でも~焼いてむくのか~(^^;)
ちょい面倒!熱そう!
でもやるか!(^_^)/

[ 2017/07/31 11:56 ] [ 編集 ]

No title

りぷママさんの航海記、
超笑えるんですけど〜!
でも、
食べる時は美味しく楽しく食べる!
って姿勢の大切さを見ました。

妻さまもそうだもんね。
体重を気に掛けながらも、
美味しい物をやっつけてる。
そうすると、
摂取カロリーにやっつけられなのよ、
と先程血を抜いてくれた
看護師さんが言ってた。

しかしながらpcommeparis、
3kg増量が発覚(自分は知ってたけど)。
チーン v-421
[ 2017/07/31 19:42 ] [ 編集 ]

No title

v-354かこさん
イタリア料理のお店で「ポークグリエ」というやはりグリルで焼いた豚肉料理がありましたが、我が家の方が美味しいです!(笑)

りぷママさんの船旅、憧れますね〜!

v-354みーモフママさん
そう、マイユの特大ジャーをカルディで買ってる。
初めてあの大きいのを買ってきたときは夫も「こんな大きいのは初めて見た!」って驚いていたけど、それからもう30年近く。
我が家ではあれが普通のサイズになっちゃったわ(笑)。

ね〜、船旅素敵よね!
私はフェリーで1泊したことあるけど、何もすることがなくて飽きちゃった(笑)。
あれとは比較にならないんだろうな〜。

v-354mikaちゃん
パプリカマリネ、以前よく行っていたイタリア料理のお店でもよく出してくれてて...
パプリカとろとろで美味しいの!
でも、指はちょっと熱い。
夏バテだと、熱いって聞いただけで嫌になっちゃうかな。

クルーズも憧れるよね〜!
うん。りぷママさんの赤い浴衣姿素敵!!!

v-354あっぴぃちゃん
えらい!
あっぴぃちゃんは足りないものをちゃんと買いに行くのね。
私は行くときもあるけど...大体は行かない(笑)。

そして、りぷママさんのところに行ってくれてありがとう!!!
りぷママさんもとても喜んでくれたわ!

v-354KAYOKOさん
トマト抜きのラタトゥイユ?!
それは違う名前のお料理でありそう!
ラタトゥイユがイタリアに行くとカポナータになるんだけど、野菜たっぷりのピザやパスタをオルトラーナ(菜園風)って言うのよね。

クルーズ、KAYOKOさんは「また行きたい」か〜!
クルーズ好きな人は内側キャビンを選ぶとか...

v-354りぷママさん
りぷママさんの赤い浴衣姿、素敵だもん!!!
そして誰もひーちゃんの白い靴下に気づかなかったね〜(笑)。
あっぴぃちゃんのところも初孫ちゃんが生まれたばかり。

パプリカマリネ、甘くてとろとろで美味しいよ〜。
以前よく行っていたイタリア料理のお店でよく出してくれていたの。
よく焼くと、つるりと簡単にむけるはずなんだけど...

v-354pcommeparisちゃん
りぷママさんの航海記、楽しいよね♪
私もクルーズ憧れるけど、フェリーで1泊しただけで飽きちゃったの。
クルーズとフェリーとでは比べ物にならないだろうけど。

摂取カロリーを気にしながら食べるだけでいいの?
う〜ん、私は気にするだけではダメかも。
なるべくカロリー低い料理法にしようとは思ってるけど。
体重記録するのはいいと思うわ。
腰のためにもね!
[ 2017/08/01 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する