主役はトマト

メインはハム。
ご覧のようにこの日が賞味期限でした。ハハハ。
2017/7/19-3
賞味期限は消費期限と違うし、パックにも「おいしく召し上がっていただくための期限です」って書いてあるけどね。


トマトジュースを使ってなんちゃってガスパチョ。
玉ねぎ1/4個くらい、きゅうり1/2本、ニンニク1かけ、セロリ...はなかったのでなし。
2017/7/19-1

無塩のトマトジュースなので、塩胡椒してブレンダーでガーーーッとすれば出来上がり。
2017/7/19-2

オリーブオイル垂らして、玉ねぎのみじん切りをほんの少し散らしました。
2017/7/19-5


これもおすすめ!
トマトとゆで卵のサラダ
2017/7/19-4

夫用に主食のジャガイモ。
レンチンしたジャガイモをローズマリーの香りをつけてソテー。
2017/7/19-6

温かいものはこれだけでした(笑)。
2017/7/19-7

コールドミートディナー
2017/7/19-8

暑い日にはこんなのもあり!
そして、ガスパチョでお腹も膨らんでダイエットにもいいかも♪
...とか書きながら、今頃ワタクシ暴飲暴食中かも(笑)。
本日より、初の山口です



旅行中につき、コメント欄閉じます。
今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/07/20 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)