話題になっているらしい

去年だったか、一昨年だったか。
歯医者さんの待合室でオレンジページとかレタスクラブとか、そんな雑誌をパラパラめくっていました。
目に飛び込んだのはカラフルに野菜や肉を詰めて焼いた美味しそうなお料理。
作り方を見ると...
「な〜んだ!マリネードチキンのオーブン焼き野菜のオーブン焼きを合体させたようなものね!」
それっきり、すっかり忘れていました(笑)。


それをりぷママさんの作ったよ〜の記事を見て、突然思い出したんです!
りぷママさんのつくレポ→☆チキンとポテトのオーブン焼き☆
りぷママさんはピーマン入れて焼いてました。
まとめて焼けばもっと簡単!もっと楽チン!
やってみよう〜〜!

ググってみると、どうやらぎゅうぎゅう焼きというようです。
チキンはいつものようにニンニク、ローズマリー、鷹の爪、塩こしょう、オリーブオイルでマリネ。
野菜はあるもの。玉ねぎ、パプリカ、オクラ、ピーマン、長芋。
ジャガイモはあらかじめレンチンしました。
そしてソーセージ。
2017/7/17-1

カラフルに詰めて。
2017/7/17-2

180℃で40分。
2017/7/17-3

黄色があるとよかったかも。
2017/7/17-4

う〜ん。楽なんだけどね。
個人的には別々に焼いた方が好き。
特に野菜は広げてオーブン焼きにした方が旨味が凝縮されるんです。
*キノコはイタリアンマリネの残りです。
2017/7/17-5

マリネードチキンのオーブン焼き野菜のオーブン焼き、別々の方がオススメ(笑)。


おまけ。
夏のシャンプーを変えました。
h&sのリフレッシュシリーズっていうやつ。
これね、コンディショナーを髪の毛ではなく、地肌に揉み込んでマッサージするの。
新発想!
いいかもっ!



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/07/18 ] 食べ物 | TB(-) | CM(9)

No title

わーい、一皿でメインもお野菜も完成~と思ったら、別々の方がおいしかったですか。
確かに野菜のオーブン焼きは野菜それぞれの味が凝縮しておいしいですよね。
妻さんがそう言われるなら、やはり別々にしよう...。

私が使っているものも地肌につけても良いものですが、普通は毛先だけですよね。
最近こういう地肌から健康にみたいな商品が多いのかな?
[ 2017/07/18 21:15 ] [ 編集 ]

No title

私ね、キノコのマリネって大好きなんだよ~。
そっか別々の方がおいしいんだ?
野菜にチキンの風味が加わっておいしくなるのかな?と思ったんだけど。

今日ね、つくれぽアップさせてもらってるよ~。
いつもおいしいレシピをありがとう!!
[ 2017/07/19 00:12 ] [ 編集 ]

おはようございます

チキンと野菜を一緒にも簡単で
良い感じです。
妻さんの別々も、言われてみたら
それも良いですよね〜(o^^o)
両方作ってみるのが一番かな?

夏用、コンディショナーこれも
絶対、使ってみたいです!
[ 2017/07/19 07:11 ] [ 編集 ]

おはようございます

病院とか病院とか銀行の待合室って
必ずレタスページとかオレンジページ
とかがありますよね(笑)
ほおほお本当妻さんの二つのレシピ
足したみたいですね。
うーん。私も別の方が好きかも!
野菜のグリルの空いた場所にお肉のせて
一緒に焼くのなら✌だけどな(笑)

シャンプー最近はずーっとボタニカル
使ってます。
色々試したけどコスパもいいし
仕上がりがきしまないので~(笑)
暑くなってきたので刺激がある
スーっするのに変えてみよーかな?!

[ 2017/07/19 08:58 ] [ 編集 ]

No title

毎日更新記録、続いてるね。
凄いな〜!

イネスのワンピが可愛いの。
外国語で話すのって疲れる事もあるけれど、
そんなに可愛い妻さまなら存在だけで癒しだから、
隣で寝ちゃっても私が男なら許すわ〜。
(って猫か?)

野菜のオーブン焼きの季節になりました。
別々に焼いた方が綺麗だし、
野菜個別の焼き加減を調節できるし、
妻さまもそっちの方が美味しいって言うし、
私はクラシックで焼くね。

そのシャンプーって泡々にならないクリームタイプの?
それなら私も愛用してるよ!
髪がしっとりして柔らかくなるから大好きv-352
[ 2017/07/19 10:04 ] [ 編集 ]

No title

へええ、流行っているんだ~。
うんうん、妻さんに教えられたオーブンでお野菜焼くの、やってみてシンプルにおいしいなあと感じた!
お野菜オーブンでじっくり焼くだけでおいしいのね。
ぎゅうぎゅう詰めにするより、バラバラで焼いた方がおいしいんだね。
私も広げて焼こう。
[ 2017/07/19 14:31 ] [ 編集 ]

暑くてこみ入った料理はパスしたいもんねぇ
オーブン料理は夏も冬も大活躍ね!
これならカロリーも控えめで野菜もたっぷりとれるわね。

シャンプーやトリートメント、私はノンシリコンを選んでいるわ~
地肌にすり込むのは新発想ね。
[ 2017/07/19 17:23 ] [ 編集 ]

No title

私も野菜いろいろオーブンで焼いてみよう。
野菜だけだと15分くらいで火が通るのかなーと思ったけど、40分くらいかかるんですね。
低温で焼くからかな?
[ 2017/07/19 18:08 ] [ 編集 ]

No title

v-354みーモフママさん
まとめて焼くのは楽なんだけど、ただ野菜に火が入っただけ。
あの凝縮された野菜の旨味とは別物。

地肌につけてもいいコンディショナーってあるんだ?
私が知らないだけなのかしら。
これはすっきりしてもパサつかないからかなり好きかも!

v-354reeちゃん
ぎゅうぎゅう焼きってレシピ本で見たときはとっても美味しそうだったんだけどね。
ぎゅうぎゅうに詰めてるから水分が抜けない。
私の野菜のオーブン焼きって水分抜けて、凝縮された旨味がいいんだもの。
それぞれの野菜がそれぞれの個性を出して、美味しいんだもん!

こちらこそ作ってくれてありがとう〜〜!!!
早速つくれぽのご紹介しちゃった♪

v-354かこさん
野菜をオーブンでじっくり焼くと、旨味が凝縮されるんです。
「へ〜、こんな味なんだ!」って。
チキンと一緒にまとめて焼いた野菜は普通の焼き野菜でした。

地肌にもみこむコンディショナーって、新発想ですよね!

v-354mikaちゃん
そうそう、銀行にもあるね。
オレンジページとかレタスクラブ。
そういえば前にも歯医者さんで見て、「お豆腐がチーズになる」ってやってみたけど、お豆腐はお豆腐だったわ(笑)。

ボタニカルのシャンプー?
ボタニカルって「植物性の」ってことだけど、そういうブランドがあるのかしら?
私はドラッグストアで普通に売ってるものを使ってるの。
このh&sも P&Gの製品だもの。

v-354pcommeparisちゃん
そうなのよ。
毎日更新、続いてるでしょ。
毎日面白い話題があればいいけど、毎日はない。
でも、食事は毎日してるから、をれを記事にするのは割と簡単(笑)。

イネスのワンピース、ちょっとくすんだ色味がいいの!
おそらく夫は私が寝てても喜ぶし、美味しそうに食べてる姿はもっと喜ぶ。
たまに「ペットか?」と思うこともあり。
無償の愛よ〜(笑)。

アワアワにならないクリームタイプのシャンプー?
それ知らない!
そういえば、義弟嫁が我が家に来た時にラックススーパーリッチのシャンプー&コンディショナーをえらく気に入って、大きいサイズをいくつも買ってったわ。
ハリウッドスターをCMに使って、オランダで売ってないんだ?ってびっくり。

v-354KAYOKOさん
やってみたのね。野菜のオーブン焼き。
野菜が美味しいでしょ〜!
これがぎゅうぎゅう焼きになると、野菜の水分抜けないから、じっくり焼いて旨味が凝縮!とはならないのよね。
うん、野菜は広げて焼くべし!(笑)

v-354milkyさん
うん。オーブン料理は夏も冬も大活躍!
なんてったって、人間がやること少ない!(笑)

ノンシリコンシャンプー使ってるんだ!
私は髪の毛が乾燥気味なので、ノンシリコンはちょっと苦手。
資生堂の社長も言ってたわ。
「シリコンが悪いとか、ノンシリコンがいいとかはありません。仕上がりが違うだけです。我が社でも例えばマシェリはシリコンとノンシリコンの2種類があります」って。
しっとりが好きならシリコン、ふんわりが好きならノンシリコンみたい。

v-354kiroroさん
>野菜だけだと15分くらいで火が通るのかなーと思ったけど、40分くらいかかるんですね。
火を通すだけなら、15分程度でも大丈夫なものもあると思うけど。
じっくり焼くと野菜の水分が抜けて、旨味が凝縮されるの。
「こんなに美味しいんだ!」ってきっと驚くわよ。
ただし、ピーマンは20分くらいかな。
それ以上焼くとただ黒くなっちゃう(笑)。
[ 2017/07/19 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する