2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








満腹満足!見た目も満足!

いつもと違うパターンで...
ディナーテーブルの様子から。


なんかご馳走っぽいでしょ?
ローストビーフディナーでした
ヴィレロイ&ボッホの薄いグリーンのプレートと冷たいきゅうりのスープの色がコラボしてて綺麗!
↑自画自賛(笑)。
2017/7/16-7

でもね、簡単なの。
牛もも肉の塊は焼いて放置するだけ。
きっと誰でも成功する!ローストビーフ♪
2017/7/16-3

キューカンバースープは火を使わず、冷やす時間すら必要なし。
2017/7/16-5

美味しそうなシューストリングポテトはオーブンで焼いたヘルシー版。
180℃、40分。
2017/7/16-6

いちばん手がかかったのはサラダ!
だって、ラディッシュは種から植えたんだもの!
...ってそこか?(笑)
2017/7/16-1

ミニトマトもプランターで育ててます。
2017/7/16-2

そして体重減らしたい一心(笑)。
相変わらずの海藻サラダ山盛りサラダ。
2017/7/16-4


脂のない牛もも肉はしっかりと噛み応えあり。
よく噛んで、満足感&満腹感を味わえます。
体重減らそうとしたって、食欲抑えてストレスになるなら逆効果!
これなら無理なしダイエットにぴったり。
リバウンドもなし。
ローストビーフは残ったらサラダやサンドイッチにしてもよし。
お利口メニューなのだわ♪


作ったよ〜のご紹介♪♪
初めましてのおいしく たのしく きもちよくのなないろさんがローストポークwithローズマリー&マスタードを作って記事にしてくれました!
なないろさん、ありがとう〜〜
鍵コメでコメントくださったのご紹介しちゃうのもどうかしらと思ったのですが...
了解いただきましたっ!
ブログのコメント欄も開けてらっしゃらない控えめな方なのだけど、愛するご主人様を「自分が支える!」という決意。
気持ちはあってもなかなかできることではないと思います。
月並みな言葉だけど。
「頑張って!」
応援します
なないろさんのローストポークwithローズマリー&マスタードの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/07/17 ] 食べ物 | TB(-) | CM(7)

ローストビーフ、私、まだモノにできてないんですよ。
中が見えないので、火がとおっているか?大丈夫か?気になって気になって、つつき回し、火を入れすぎ、かつ切り方が汚いと。
で、半分切ってみて、少し血が出たらやっぱりもっと火を入れるべき?と火にかけて、結局カチカチにしちゃったり。

妻さんみたいに自信持ってできたらなぁ…。

なないろさんのブログ拝見しました。
写真がとってもキレイ♡
私、写真ヘタで…、あこがれます。
[ 2017/07/17 22:19 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
連日すみません!

ブログの記事のご紹介 & あたたかいお言葉を
本当にありがとうございます!
さらっと素敵な言葉を選ばれる妻さんは
やはり聡明な方なのだと、あらためて思いました。
つまらないブログで本当に恐縮ですが
ブログをやっていて よかったです^^

今日のローストビーフもとても美味しそうです♡
明日はローストビーフにしようかなっ♪

ちなみに、今までレシピをお借りした中で一番お気に入りだったのは
鶏のオレンジ煮と、イタリアンローストポークだったのですが
今回のレシピも同じくらい大好きになりました♪
ありがとうございました!


[ 2017/07/18 00:01 ] [ 編集 ]

No title

ローストビーフサンドイッチはうちの3人がよく持って行ってるよ。
ただ赤身があるから冬場しか持たせない。
怖いもん。

私はエクササイズを始めて、昨日から全身筋肉痛だよ。
さて、今日は今からYou Tube見ながらズンバだよ。
[ 2017/07/18 00:25 ] [ 編集 ]

おはようございます

ローストビーフ、IHだと楽ですよね〜
私もIHなので同じような作り方を
してますよ〜(o^^o)
美味しいよね。
きゅうりのスープも美味しそうです。
ラディッシュ、可愛い〜〜
ちゃんと、育ちましたね(๑・̑◡・̑๑)
食べるのが、勿体みたいですね!
[ 2017/07/18 06:56 ] [ 編集 ]

No title

キューカンバースープ、最近妻さんのところでよく出てきますよね。
ハンディーブレンダ―みて、ミキサーもちゃんと使おうって思ったんだった。
よし、今日やってみるかな。
ローストビーフも、ここで見て作りたい気持ちはあってもいつも塊肉がなくてさ~。
種から作ったラディッシュ、なるほど、一番手がかかってるよね~。
[ 2017/07/18 14:13 ] [ 編集 ]

No title

今日のお昼~
私がローストビーフサラダで
エバリンがローストビーフサンドイッチですv-237
勿論ローストビーフは手作りって嘘嘘~(笑)
ちょっと楽してふるさと便で届いたのを使いました。
そう妻さんのレシピだとローストビーフもホント簡単に
出来るんですよねぇ~v-63
エバリンの野菜&ローストビーフましましにしたので
届いたローストビーフがなくなるのは時間の問題です(笑)

体重減らそうとして食欲抑えてストレスになるなら逆効果!
はい…その通りって事で日曜日シズラーで爆食いしちゃいました。
ストレスにはならないけど…ちょっと妻さんの言ってるのとは
違って…身になったみたい(笑)
もぅ増えなければ良し~に方向転換しようかしらんv-16

一番手がかかったのは…サラダ…ラディッシュ…確かにおっしゃる通り(笑)
もぅ…妻さんホント可愛い~v-10
[ 2017/07/18 16:45 ] [ 編集 ]

No title

v-354みーモフママさん
基本的に生で食べられる肉なので、周りだけ焼いたら蓋をして火を消して30分放置でもいいの。
火が通ると固くなっちゃうから。
切って血が出るようなら、その血をソースに入れちゃえばいいのよ!
冷めれば血も出ないし、切りやすくもなるのよ。
って、私は切ったことないけど(笑)。

みーモフままさんの写真も素敵よ〜!!!

v-354なないろさん
公開コメにしてくださって嬉しいわ〜♪
連日コメント、大歓迎!!!
ブログやっていてよかったって思ってもらえてよかった!
私も長くブログ書いていて、ブログをやめてFBにしたというお友達も多いのだけど、こうやって見ず知らずの人と知り合えるブログって、本当に面白いと思うんだもの。
なないろさんもまたコメント欄開けてみれば?
私はコメントするわっ!

また何か作ったらチラッと記事にしてみてね。
ご紹介するから♪

v-354reeちゃん
夏のローストビーフ、怖い。
私はバリ島でローストビーフのカナッペ食べて食中毒になったことあるよ。
2人で下痢と嘔吐、上からも下からも出るのにトイレは部屋に1つしかないし、ひどい目にあったわ。
でもreeちゃんは牛肉自体食べられないのによく頑張るよね!

v-354かこさん
スティックブレンダー買ってから、色々スープ作ってます♪
きゅうりの冷たいスープも美味しいですよ〜!
イギリスの味です。

ラディッシュ、葉っぱに青虫がついてすごいんですv-11
また収穫しなくては。

v-354KAYOKOさん
ミキサーも持ってるけど、スープ作るならスティックブレンダーものすごい便利!!!
ちょこちょこスープ作ってるわ。
お腹膨れるので、ダイエットにもちょっといいかも。
キューカンバースープ、イギリスの夏の味覚よ。

v-354mikaちゃん
ローストビーフランチ、見た見た〜〜!
まだコメントしてなくて...ごめんね。
きっと私のローストビーフの方が安い赤身肉だからカロリーは低い(笑)。

mikaちゃんの爆食いって野菜だもん。
まぁ、野菜でも食べすぎれば体重増えるけどね。
>もぅ増えなければ良し~に方向転換しようかしらん
mikaちゃんの「痩せなくちゃ!」はそれ自体がストレスになっていて、もっと楽に考えればいいのにって思うんだけどね。

ラディッシュ、いっちょまえに辛いのよ!(笑)。
[ 2017/07/18 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する