私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 痩せる食材を積極的に摂りましょう作戦

痩せる食材を積極的に摂りましょう作戦

痩せる食材その1。
きのこのイタリアンマリネ。
エリンギ1パック、しめじ2パック、しいたけ1パック、ニンニク2カケほど。
オリーブオイル多めで炒めて、白ワイン大さじ2ほど。
2017/7/14-1

お砂糖小さじ1、お酢大さじ3、レモン汁大さじ1。パセリたっぷり。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
...のつもりだったけど、1時間半経過しても冷蔵庫に入れられるほど冷めてくれなかった...
2017/7/14-2


痩せる食材その2。
ネットスーパーでラムチョップを見つけて注文しました。
ラム肉の脂は人間の体温では溶けないため、吸収されることもありません。
さらに脂肪燃焼に効果のあるL-オルニチンを多く含むことから、「痩せる肉」とも言われています。

2パック買ったはずなのに、届けられたのは1パックのみ(左)。
仕方ない。
お買い物に行かずに済んだと思ったのに。
スーパーに行ってステーキ用のラム肩肉を買ってきました(右)。
2017/7/14-3

ローズマリーとタイムまぶしてオリーブオイルかけてグリル焼きも美味しいんだけど。
スーパー行っただけでエネルギー切れ(笑)。
塩胡椒してジャンジャンと焼きました。
2017/7/14-4

冷凍シューストリングはオーブンでカリッと焼きました(夫用)。
2017/7/14-5

痩せる食材その3。
いつもの山盛り海藻サラダ。
これで完璧
...のはずが。
シューストリングポテト、ちょっと食べちゃったよ〜!(笑)
2017/7/14-6
ラム肉はやっぱりハーブまぶしてグリル焼きの方に軍配。
でも、おしゃれなディナーでしょ?!


おまけ。
甘いものが食べたい時は黒砂糖。
アルカリ性食品です!
お口にポイッ。
2017/7/14-7



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
痩せる食品がズラリですね。
きのこ大好きな私、毎日食べてます。
ラム肉もヘルシーで最高〜〜
私も頑張ってみたくなりました(o^^o)
また、いろいろ教えて下さいね〜(๑・̑◡・̑๑)
2017年07月15日(Sat) 19:17
編集
妻さん、考えてらっしゃる♡
私が食べたものなんてお見せできないわ。
ほぼ糖質?
脂質も( ̄▽ ̄;)

このままではいけないので頑張ります。


2017年07月15日(Sat) 23:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月15日(Sat) 23:49
編集
私も…
ダイエットダイエットって大騒ぎ
してる割には…😵👎🐷🍰⚡⤵なので
初心に戻ってシンプルに頑張ろー(笑)

取り合えずマリネと海草サラダは
真似できるし🐷
2017年07月16日(Sun) 00:05
No title
編集
いいね、きのこづくし。
そう言えば、パリのスーパーでエリンギ発見したわ。
その名もPleurotus eryngii。
あの子、外人(茸)だったのね(笑)。

いくら食事制限中と言っても、
ラムチョップ3本じゃ足りないよね。
ハーブ乗せてバーベQにしたいわん。
早くお山に行きたいよ〜〜!!!

うちにあるお砂糖は黒砂糖と米飴とてんさい糖。
白砂糖は夫のコーヒー用なの。
甘い物はたっぷり摂取しているから、
流石に塊はお口にポイッしないけどね。
2017年07月16日(Sun) 16:13
No title
編集
v-354かこさん
きのこ、ヘルシーでいいですよね♪
ラムも本当はもっと食べたいところなんですけど...中国でも人気らしくって高いんです(涙)。
そういえば、オーストラリアではラム(肉)が高く売れるので、毛糸用の羊を飼っている酪農家が肉用羊に転業しているらしく、ウールも値上がりしているそうな。

v-354みーモフママさん
育ち盛りの子にたくさん食べてもらいたいもんね。
同じもの食べてダイエットしようなんて無理。
かといって、違うもの別に作るなんてもっと無理!だもんね。
せめて、腹八分目くらいに抑えとくとか?
私も食べすぎちゃう癖があるのであまり言えないけど(笑)。

v-354なないろさん
初めまして!
コメントありがとうございます!!!
何年も前から...嬉しい〜〜〜!!!
ブログ、少し読みました。
でしょ!
信じられないくらい簡単で美味しいんです〜!
次の記事でご紹介させていただいても大丈夫かしら?

v-354mikaちゃん
mikaちゃんは根が真面目だから、頑張りすぎなのよ。
食べたいのに食べないし、食べたら食べたで後悔するし。
ストレスの悪循環だもん。
せめて、食べたことは後悔しない方がいいんじゃない?
自分を責めたらかわいそう。
「美味しかった〜!よかった〜!」って思った方がいい気がするわ。

v-354pcommeparisちゃん
pcommeparisちゃんのコメント読んで、エリンギをググっちゃったわ。
ぬわんと!
>イタリア、フランスなど地中海性気候地域を中心として、ロシア南部、中央アジアなどのステップ気候地域までを原産地とし、
元はそっちの子だったのね〜!

うん。ラムチョップ3本は少ない。
これは170gだったかな。
実質食べられる部分は100gくらいになっちゃう。
いいな〜。
pcommeparisちゃん、そろそろ南仏アルプスに行くころね。
ブログの更新も少なくなっちゃうから寂しいけど。
いいな〜〜!!!
2017年07月16日(Sun) 21:09












非公開コメントにする