私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

夏の超簡単料理

暑くてなんにも考えられない...

そんな時にぴったり!
ローストポークwithローズマリー&マスタード

やる気は必要ありません。
豚肩ロースのブロックをそのままオーブンに入れるだけ。
2017/7/12-6

オーブンが仕事している間、1時間くらいぼーーーっと(笑)。
おもむろにソースの準備したりして。
ローズマリーとマスタード、はちみつ、レモン汁、お醤油。
りぷママさんがお砂糖入れないバージョンでつくレポしてくださったので→りぷママさんのローストポークwithローズマリー&マスタード
私もお砂糖入れないでやってみることに。
2017/7/12-7

混ぜて(いらない写真。笑)。
2017/7/12-8

最近、我が家のミニトマトが虫食いに...
このお料理、ヒマなのよ(笑)。
2017/7/12-9

出た脂は捨てます。
2017/7/12-10

ソースをかけてさらに15分。
2017/7/12-11

いつものように一家の主人が切り分けます。
2017/7/12-12

ワカメ山盛りサラダ(笑)。
2017/7/12-13

もうほんとに!
必要なのは焼く時間だけ。
あとはやる気もなにも必要ありません。
超簡単。
なのに美味しい!
ご飯にも合うと思います。
ローストポークwithローズマリー&マスタード




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

Fiona  
こんばんは。

わー、この料理は本当に簡単そう!
オーブンがない我が家ですが、煮込んでやってみようかな。

下であじさいが3週間ももったというのがありましたが、すごいですね。
あじさいは水揚げが大変というイメージが。なにかコツがあるのでしょうか。

また、妻さんおすすめのパウダー、気持ちよさそうです。
私もローズの匂いが大好きです。いろいろあって好きじゃない匂いもありますが
きっとこれは間違いなくいい匂いだと思う。

私はハッカオイルスプレーでなんとかしのいでいます。

2017/07/14 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   
かこ  
こんばんは

毎日暑いですね~

そんな時のお助け料理!!
ホンと美味しそうですね。
簡単ですし・・・
でも、妻さんのお料理は超高級料理に
見えるので簡単料理には見えません!!

夫さんの肉の切り方、いつ見ても素晴らしい
ですね(^^♪

2017/07/14 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  
No title

これは私かつて作りましたよ。
甘み抜きでもできるのならそれも試してみたいです。

かこさんもおっしゃってるけど、私、ご主人様みたいに上手にお肉が切れません(あ、私が切ってること、ばれましたね。一家の主ですから(-_-;)
ナイフが悪いのか?慣れてないのか?
なにかコツがあるのでしょうか。

妻さんのサラダのわかめは乾燥ですか?
最近生のものも出回ってますよね。

2017/07/14 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

あ、絶対ご飯に合うと思う。
マスタードや蜂蜜を使わないうちのローズマリーポーク、うちではご飯で食べるのがみんな好きなんだよ。

↑我が家はステーキ用ナイフで切っているけど(丸ごとローストチキンだと包丁)それだときれいに切れるよね。

2017/07/15 (Sat) 01:56 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
No title

お砂糖なしでも大丈夫だった?よね?
あ!時間だ!行ってきまーす!!

2017/07/15 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   
mika  

これからフラlessonなんですが
暑くて外に出たくなーい😥
でもさぼれなーい(笑)
どないしましょ❗❔

妻さんのローストポーク
三連休中に絶対作ろうと思って
只今塊肉捜索中(笑)
ももの方が脂少ないけど固くなるしね。
お砂糖カットするからロースでも
OKですよね🙆

2017/07/15 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

これを作ろうとお肉を買って来ても、
イタリアンの誘惑に負ける私…。

今度は絶対に!と思っても、
豚肉の塊を目にすると決意が揺らぐの。
ダメね〜。

2017/07/16 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354Fionaさん
これ、本当に簡単なんだけど...う〜ん、煮ると別物になっちゃうと思うわ。
それよりオーブントースターでアルミフォイルに包んで...でも、オーブントースターで1時間半って無理かな。

あじさい、もうそろそろ1ヶ月になるわ。
水揚げも何もないけど、玄関で切ってキッチンで花瓶に入れるまでの時間が短かったからよかったのかな。
でも1ヶ月経っても綺麗で、不気味なほどよ(笑)。

v-354かこさん
超高級料理どころか、超簡単手抜き料理です。
こんなんでいいのか?ってくらい(笑)。

切り分け、夫はいつもやっているので慣れたものです。
私はやったことないのでできないかも?!

v-354みーモフママさん
ごめんなさい!わかりにくかったかな。
お砂糖入れなかっただけで、ハチミツはそのまま入れてるので甘みは抜いてないの。
甘いお料理、不評だった?
切り分けのコツというか、ラギオールのステーキ用のナイフを使ってるの。
よく切れるのよ〜!
これでローストポークもローストチキンも切り分けてる。
包丁よりいいみたい。

ワカメはサラダ用の乾燥海藻ミックスなんだけど...ワカメばっかりよね(笑)。

v-354reeちゃん
マスタードやはちみつを使わないローズマリーポーク?
お醤油とお酒とか使うの?
reeちゃんちはみんなご飯好きそう!
きっとreeちゃんのDNAね!
私はなんで好きじゃないんだろう??

reeちゃん家もステーキ用ナイフなのね。
夫はローストチキンもラギオールのステーキナイフを使ってるわ。
食事に使うよりも切り分け用ナイフとなりつつあるかも(笑)。

v-354りぷママさん
うん!はちみつだけでも十分だった!
行ってらっしゃ〜い!
楽しんできてね♪

v-354mikaちゃん
コメントの時間見ると午後2時過ぎ...それは暑いよ〜!!!
私もその時間、たまにチラッと外に出たこともあったけど、クラクラしそうだったもん。
暑さで脂肪が溶けるなら、いくらでも我慢するんだけど(笑)。

豚肉見つかったかな?
ロース肉ではなく、肩ロースよ。
ソースは飲むわけじゃないので、カロリー気にせず!(笑)
簡単で美味しいよ〜。

v-354pcommeparisちゃん
イタリアンローストポーク美味しいもん!
ローズマリー&マスタードの方が簡単だけど。
またネットスーパーで豚肩ロースのブロックを注文したので...何作ろうかな〜。

2017/07/16 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪