私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

シャワーのあとに

暑くてやる気のないときにもぴったり。
しかも体重の減りやすいお料理です。
タンドーリチキンとライタ
レシピではオーブンを使っていますが、こんな風にグリルを使うともっと簡単。
2017/7/11-1

この時は漬け焼き機能は選択せず、手動で20分焼いてみると...
少し焦げ目がついていい感じ♪
夫の方はターメリックライスあり。私はなし。
2017/7/11-2

ライタたっぷり!!!
大好きなライタ。
ちょっと玉ねぎが辛くなってきちゃった...
でも、血液サラサラになるの。
2017/7/11-3


関東地方では暑い日が続いています。
夏のお楽しみ。
シャワー後に纏う大人のボディパウダーたち。
1本だけ、猫柄で買ったベビーパウダーが混ざってますが(笑)。
2017/7/11-4

特にこのクラブツリー&イヴリンのイヴリンは素晴らしいバラの香りでなんとも優雅な気分になれます。
2017/7/11-5
このイヴリンローズは日本では手に入らないかもしれないけれど。
ハウスオブローゼでクラブツリー&イヴリンシリーズ扱ってるので、デパートに行った時でも香りを嗅いでみてね♪
House of Rose(パウダーページ)
大好きなの!
Crabtree&Evelyn LONDON、ロンドンって書いてあるけどアメリカの会社。
さぁ、今日もパフパフするぞ〜!(笑)



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 10

りぷママ  
No title

妻さん、着々と減らしてるな~
私、今週末までに目標体重決めてたのに全然ダメだった!!
デブいまま行ってきます☆☆☆
でもそれまでに1回このメニューにしようかな(笑)

2017/07/11 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   
かこ  
こんばんは

グリル焼きのタンドリーチキン、とても美味しそう~~
これも簡単にできそうですが、私も大丈夫ですよね?
いろいろ目標が出来て楽しいです(^^♪

妻さんは凄くスタイル良くて羨ましい~っと思ってますが
ダイエット頑張ってるんですね!!
私も、頑張っちゃおうかな~~って思うけど
食べたい物食べたいし、飲みたい物沢山あるし・・・
やっぱり、私には無理かも(笑)

2017/07/11 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  
No title

え~、妻さん、ご飯なしぃ?
妻さんのその意思を私に少し送ってください。
私、白米好きってほどでもないけど、でもやはり少しは炭水化物を夜にも摂ってしまう...。

妻さん、やっぱり女子力高いわぁ。
パウダーがこんなに。
私も買って来よう。
かつて海外に縁があったときは、お店でいろいろあるから買っていましたが、日本にも売ってるのかな?
赤ちゃんのベビーパウダーくらいしか目につかないな。

2017/07/11 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

これしか食べないなんて・・・私には無理だわ。
だから体を動かして筋肉をつける方が私には向いているの。

シャワー後はパウダーだけ?
私は夏でもボディローション使用。
夏はジャスミンがお気に入り。

2017/07/12 (Wed) 05:29 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  
No title

おぉ〜
このボディパウダー達を見ただけで女子力上がりそう!
私もreeさんと同じく乾燥が気になって(特に足)、
夏もボディーローションなんですが妻さんは平気ですか?
それとも最近のパウダーはそんなにカサカサしないのかな?
石鹸のかおりがいいものを使っても入浴後には残り香少ないし
にわかにパウダーが気になっちゃいます。

2017/07/12 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   
mika  
おはようございます

今日も暑くなりそうですね。
半分位に溶けないかなぁ~(笑)
ホント妻さん女子力高いですよね。
ローズの香りのパウダー他沢山ある~e-68
私は一年通してボディローションです。
最近はずーっとココナッツの香りを楽しんでます。
足とかに塗るといい香りらしく…
きなこがなめそうになるので阻止するのが大変です(笑)太字の文

ダイエット…ホントちゃんと実行して確実に体重落してて
偉いなぁ~e-2
私忘れてたんですが日曜日にイベント(笑)があって
その時写真撮るんですe-282
すっかり忘れてて…取り急ぎ増えた分減らさないとぉ~
って夜ゼリーだけとかしてちゃダメダメですねe-277

2017/07/12 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

ボディパウダーだけでこんなに持っているんですか☆!すごい!
ウチでは仕舞うところがない!
グリルを使ってもよい、というので、なになに~♪と身を乗り出しました。
ライタって言うんですか? ヨーグルトににんにく!?
にんにくを入れるのに勇気が入ります、、。でも、美味しい、、んですよね?!

2017/07/12 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354りぷママさん
え?
りぷママさん、全然デブくないし!
そもそも食べる量少ないし!
私は旅行行ったり外食行ったりするとメチャするから(笑)。
週末なのね。
楽しみだね〜〜〜!!!
土曜日は晴れそうよv-278
それとも日本じゃないところ?

v-354かこさん
このタンドーリチキンもすごく簡単です。
胸肉を開くと火の通りも早いのですが、開くの面倒なら一口大に切っちゃってもいいし。
ライタ(ヨーグルトサラダ)と一緒に食べると最高です!

ダイエットを頑張るというか、旅行とか外食とか思い切り食べたいんです。
このあいだの温泉旅行とかでも2〜3キロ増えました。
そして、来週また旅行。
なので減らしてるんです。
かこさんは暴飲暴食なさらないから、その方が本当はいいんです!

v-354みーもふママさん
大人のタルカムパウダー、日本はあまり見かけないよね。
でも、ドラッグストアでも少しは売ってるわ。
ハッピーバスデーのシリーズとか、上の写真にも実はあるんだけど(左の2個重)、あれはカネボウのSALA。
ただSALAはパウダーなのかパフなのか、チクチクするので使ってないの。
今度、パフを変えて使ってみるつもり。
シャワーの後にいい香りのパウダーをさらさらと纏うととても優雅な気分よ♪

v-354reeちゃん
量的にはかなりあるのよ。
鶏胸肉1枚と山盛りのライタ。
お腹いっぱいになるもん。
ご飯食べろと言われても無理(笑)。
きっとreeちゃんはご飯が好きなのね。
私はご飯はそんなに好きではないので、なくても全然大丈夫。

夏はただでさえベタベタするから...本当はボディローションも使ったほうがいいんだけどね。
フィットネスクラブとか行くと、皆さんちゃんとお手入れしてるんだな〜と感心しちゃう(笑)。

v-354ジジママさん
うん。膝下の乾燥はちょっと気になる。
私も冬はボディローション使うけど...
上にも書いたけど、フィットネスクラブとかに行くと、皆さんちゃんとお手入れされてるんだな〜ってチラ見したり(笑)。
でもやっぱり夏はさっぱりサラサラが贅沢な感じ。
朝にも晩にもシャワー浴びちゃう♪

v-354mikaちゃん
女子力というか、こういう香りものが好きなのよ。
石鹸もボディソープも好き。ボディーローションもハンドクリームも好き。特に香水が好き。
ボディーソープとボディローションと香水とラインで使うとすっごく贅沢な気分になれちゃう。
ココナッツはボディショップのボディソープ使ったことがあるけど、あの甘い香りもいいよね〜。
キナたん舐めちゃいそうなの?
そういえばボディショップのマンゴー使ってた時に、夫が「本物のマンゴーの香りみたいだ〜!」って言ってたけど、お店の人にとっては「私は逆で...マンゴーの香りを嗅ぐと(ボディショップの)マンゴーシリーズ思い出しちゃうんです」って言ってたっけ。

ゼリーも悪くないと思うのよ。
ゼラチンはコラーゲンみたいなもの。
写真撮る前ならなおさら必要かも。
ってやっぱりそれだけじゃいけないし。
時々ストレス発散しつつ、長期戦で体重管理するしかないと思うわ。

v-354ECOさん
香水始め、こういう香りものが大好きなの。
ボディソープも石鹸も、ボディローションもハンドクリームも大好き。
しまうところは...好きなものならなんとか見つかるものよ(笑)。

ニンニク、入れなくてもいいと思うけど...
昔、サラダのことを「ラビットフード」と呼んでいた人がこのライタのことは「(残りを)全部食べてもいいの?」って言うくらい。
美味しいのよ〜〜!!!
ヨーグルトのおかげでニオイも気にならないはず。

2017/07/13 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

コメント遅れちゃったけど、
させてもらうね。

だって〜、
ママンにパフパフされる仔猫の
少し踏ん張り気味なお手手(前脚)と、
後ろで隠れて待ってる?べべちゃんに、
萌えるんだもの〜 e-465

2017/07/13 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354pcommeparisちゃん
可愛いでしょ?
猫好きにはたまらない!
独身時代のハワイ旅行で買ったの。
おそらくこれ、ピーターラビットと同じ画家。
今、夫が調べてくれたんだけど、ベアトリクスポターはThe tale of Tom kittenというお話も書いているみたい。
ピーターラビットの形の石鹸も買ってお土産にしたんだっけ。
その旅行が今も毎月会ってる友人たちとの出会い!

2017/07/13 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪