私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 体重公開!

体重公開!

日曜日なのに会議に召集されて、朝早くから出かけて行った夫。
お昼過ぎに帰ってきたその手に...


あ〜〜!体重落とそうとしてるのに〜!
You have to eat them within 4 days.(4日以内に食べて)って。
嬉しい!困った!困った!嬉しい!
でも食べなくちゃいけないから食べる!(笑)
2017/7/10-2


冷蔵庫の豚ヒレが消費期限を迎えそうでした。
すぐに頭に浮かんだものは2つ。
ポークシュニッツェル←いつも美味しいけど、夏には特に美味しい!
カントリースタイルパイ←残りを翌日に冷たいまま食べても美味しい!
特にカントリースタイルパイはしばらく食べてません。
...が。
どちらもダイエットには向いているとはとても言えない。
さらに頭の中をぐるぐる検索。


あぁ!あれがいいかも!
何年も食べてなかったし。
オリエンタルポークキャセロール

材料は玉ねぎ、生姜、豚ヒレ肉(1本使いました)、パプリカ、マッシュルーム。
2017/7/10-1

またしても山盛り海藻サラダで吸収を妨げようとしています。
ターメリックライスは炊飯器にターメリック入れて炊いただけ。
和食の時には抵抗あると思いますが、洋食の時にはカラフルで綺麗!
特にクセもなく、食べやすくてオススメです。

オリエンタルポークキャセロールもいつもなら完食するところ、残しました。
残りは少しずつランチによく噛んでゆっくり食べて4回くらい楽しめました。
肉類は腹持ちもいいし。
翌朝、ふたたび200g減
いい調子いい調子♪
チーズタルトが来るまでは(笑)。


毎朝体重計に乗っています。
設定としては、
グレープフルーツジュース1杯飲んで、紅茶1杯飲んで、トイレ行った後の冬の朝(=着衣)。
最近はTシャツとルームパンツ程度なので、冬の間に着ていたフリース1枚分として実測に+200g。
今朝は実測51.6kgだったので記録としては51.8kg(身長168cm)。
真ん中の大きな山が川治温泉旅行。
鎌倉旅行で減らないまま、もう一つの山は串揚げ。
その後は順調に減っています。
2017/7/10-3
*使用アプリは天使のダイエット。
食べたものと体重を記録することは、何を食べたら増えるのか、何を食べたら減るのかわかっていいと思います。


作ったよ〜のご紹介♪♪
かこさんちの夫婦の食卓のかこさんがポークwithズッキーニを手羽元を使ったチキンバージョンで作ってくれました!
かこさん、ありがとう〜〜
小柄で細身のかこさんは後ろ姿もお若い!!!
もう完全に年齢不詳ですが...(高校生と言われても納得)。
実はお孫さんもいらっしゃいます。
なのに、白髪もないって!!!
う〜〜〜、羨ましい〜!
2017/7/10-4
かこさんのポークwithズッキーニのチキンバージョンの記事はこちらから☆



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
ううん、耳が痛い...。
私、体重計は夜にお風呂上りに乗っていたのですが、髪が濡れているのとそこにタオルをかぶていて、それだけできっと500gくらいあるわね、とかって思っていたのですが、やはり朝に計るのがいいんでしょうね。
私もこのアプリ入れようかな。

妻さんの詳しい説明でふむふむと思いました。
が、怖くて乗れないかも...。
明日の朝葛藤します(笑)
2017年07月10日(Mon) 20:56
こんばんは
編集
オリエンタルポークキャセロールもやはり
美味しそうですね~~
又、頑張ってみたいです!!

妻さん、痩せてますね~~
身長高いのに体重少なくて・・・羨ましいです。
スポーツ大嫌いな私・・・歩く事だけです^^
もう身長伸びる事はない年齢なので、これ以上
縮まないように気を付けたいです(≧∇≦)

妻さん、ご紹介ありがとうございます。
恥ずかしいような~~
年齢不詳・・・住所不定みたいな感じ(*´σー`)エヘヘ
年齢も、住所も一応はきちっとしてますので・・・(笑)
又、いろいろ教えて下さいね~
2017年07月10日(Mon) 21:02
編集
妻さんホント細いわ~👏
スレンダーでスタイル抜群なのは
知ってましたが…
モデル体重に限りなく近いですもん。
すごすぎる~🙆
私と何キロ違うんだ~🌀
絶対体重公開できないもーん(笑)
2017年07月10日(Mon) 22:26
NoTitle
編集
ほそーーい!!
私も毎朝ご飯食べる前にパジャマのまま計ってます。
パジャマが300gくらいなので、その分引いて毎日
カレンダーに書いてます。
妻さん、ちゃんと増えた分を減らしてますもんね。
偉いわ~
毎日おやつ食べてる私が悪いんですけど…

2017年07月10日(Mon) 22:49
NoTitle
編集
オリエンタルポークは初めまして。
スリムな妻さま推薦のダイエットメニューと聞けば、エビ同様早速作って見たくなった。
腰と為には本気で痩せないとダメなのに、体重計に乗る勇気が見つからないよ〜。

妻さまを喜ばせたくて、チーズタルトを買う夫さまの愛v-346、相変わらず優しいね。
ダイエット中でもそれを食べるところが、妻さま愛なのかな。

↓ ぷぷぷ。
きなたんのお顔がまさに黒豆3点。
この素晴らしいネーミングに、枕じゃなくて座布団一枚あげたいっ!
2017年07月11日(Tue) 04:57
NoTitle
編集
妻ちゃん、私より随分背が高いのに体重が私より軽い!!
私は明日からおうちエクササイズを始めるよ。
今日は友達がずっと来てて出来なかった。
ボクササイズ、ズンバ、筋力トレを日替わりでするつもり。

日本のお菓子はおいしいのが多いんだよねぇ。
ここのお菓子の誘惑には勝てるけど、日本のには勝てないもん。
2017年07月11日(Tue) 06:09
編集
ポークwithズッキーニもいいね~
今夜はそれにするか!

妻さん軽いね~
うらやましい―
2017年07月11日(Tue) 15:32
No title
編集
v-354みーモフママさん
体重計に乗る時間は朝でも夜でも、一番安定していそうな時がいいんじゃないかしら。
私は毎朝食べるものはほぼ同じだし、トイレも出るし。
逆に夜は外食行くこともあるし、安定しないので。
でも、「髪の毛濡れてるから」は完全に言い訳よ〜(笑)。

天使のダイエットは優しいアプリ。
一番新しいスマホに入れた「朝はかるだけダイエット」はもうちょっと厳しくて、真剣にダイエットする人向け。
私なんか「目標体重と離れすぎています。ダイエットをやり直しましょう」ってメッセージが何度か(笑)。

v-354かこさん
かこさん、スポーツお嫌いなんですか?
私は学生時代は水泳部でした。
...が、大人になってスポーツらしいことは何もしていないかも。
ただ、車がないのでよく歩いています。
歩くことはかこさんと一緒ですね!

年齢不詳...お気を悪くされたらごめんなさい!
実際の年齢がわからない美魔女ってことです。
お顔は知らないけど、後ろ姿お若い!!!

v-354mikaちゃん
私は筋肉あまりついてなくて脂肪ばかりだから、体重よりは太ってると思う。
mikaちゃんはしっかり運動してるもん!
筋肉は脂肪より重いから、締まっていてるのよ。
腹筋でもしようかしら?

v-354kiroroさん
朝ごはんの前にはかって、パジャマ分を引いてる?
私は朝食の後にパジャマに冬に着てたカーディガン分も足してるから...
kiroroさん方式だと1キロ近く減ることになるかも。
でも、kiroroさんもちゃんと運動してるから甘いもの食べてもいいのよ。
私は歩くけど平地ばかりだもの。
デパートの中歩いても汗かかないし。
山歩きは立派な運動!!!

v-354pcommeparisちゃん
うん。オリエンタルポークキャセロール、本当に久しぶりに作ったから。
でも、生姜とマッシュルームとパプリカって覚えてたわ。
ダイエットメニューというわけでもないけど、体重も増えにくい。
でも、ご飯には気をつけてね。
体重計は乗ったほうがいいよ〜!
チーズタルトは冷凍もできるようだけど、食べちゃうのは愛ではなく我慢できないから。
それでも1日1個で我慢してる!!!

黒豆3点、ぴったりでしょ!
これは飼い主mikaちゃんがブログで書いてたの。

v-354reeちゃん
日替わりエクササイズ、偉いな〜!
私はサイクリングマシーンを買ったけど、本当に3日坊主。
情けない。
今では雨の日に夫が漕いでるわ。

アメリカのお菓子も超甘そうだもんね。
イギリスのケーキもどっしりとした甘いケーキの上に甘いアイシングを分厚くかけて...思い出しただけで歯が痛くなりそうよ(笑)。

v-354milkyさん
ポークwithズッキーニ、大好き!!!
夏野菜たっぷり摂れるしね。
ただ私はポークwithズキーニだと美味しくて食べすぎちゃう(笑)。
野菜もたくさん食べると体重増えるのよね。

毎年のメタボ健診で、体重はさほど変わってないのにお腹周りのサイズがどんどん大きくなってきてるの。
腹筋でもしたほうがいいのはわかってるんだけどね〜。
2017年07月11日(Tue) 21:41












非公開コメントにする