増えた分以上を戻してます

特別なダイエット料理を作っているわけではありません。
特別なオイルや特別な食材も使っていません。
心がけているのは、3つ。
*高カロリー料理はなるべく避ける(ひき肉含む)。
*よく噛んでゆっくり食べて、絶対量を減らす。
*なるべく海藻サラダを食べる。


この日は夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ
玉ねぎ1個、にんにく2片、ナス2本、ピーマン2個、赤パプリカ1個、黄ズッキーニ1本。
オリーブオイルで炒めました。
あとはトマト缶を入れて煮込みます。
あ、豆板醤も少し入れました。
2017/7/9-4

豚ロース肉は塩コショウ小麦粉まぶしてソテー。
周りの脂はあらかじめハサミで切り取っちゃいました。
2017/7/9-1

よく噛んでゆっくり食べて。
いつもならラタトゥイユもお代わりして2人で完食しちゃうのですが、お代わりせず。
残りは翌日のランチにしました。
2017/7/9-2

翌朝、200g減。
たった200gでも10日続けば2kg減!!!
頑張らないで頑張るぞ〜



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがポークwithズッキーニを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
夜の黒豆3点アップはmikaちゃんの枕を当然のように占領中のきなたん。
一番寝心地のいい枕を取られたmikaちゃんは新しい枕を買うようです。
甘々だ〜〜!(笑)
2017/7/9-3
mikaちゃんのポークwithズッキーニの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/07/09 ] 食べ物 | TB(-) | CM(8)

NoTitle

ほんとだ。
きなたん、黒豆3つだわ。
かわいいですね~。
犬もかわいいですよね~。
ほんと、枕、あげちゃうな、これは。

夏が来るとラタトゥイユのシーズンですね。
冷やしてもおいしいし。
あ~、体重計乗ってみるかぁ、
怖いなぁ。
かつて体重計に乗るのが怖くて、そこらへんにあるものを持って乗ってました。
で、結局は怖いもの見たさで手ぶらで乗るんですけどね。
なら、最初から普通に乗ったらいいのですが...。
あと下着など衣類を着て乗って、後で結局全裸になるとかね。
無駄な抵抗ですね(笑)
[ 2017/07/09 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

ラタトゥイユも良いですね~
大好きです!!

そうそう、私も思います。
毎日、毎日が大事ですよね~

今夜、私もポークwithズッキーニの
チキンバージョン作りました~~
朝から仕込んで・・・美味しく出来ました。
妻さん、ありがとうございます\(^_^)/
[ 2017/07/09 20:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

①高カロリー料理はなるべく避ける(ひき肉含む)。
②よく噛んでゆっくり食べて、絶対量を減らす。
③なるべく海藻サラダを食べる。

①③は割りとクリアーできるんですが
②がなぁ…私食べるの早くて(笑)
後加えるなら私は④甘いものは控える
かな❕❔

確かに1日200gでも確実に減らせれば
一ヶ月後は…🙆なんですよね❕
私も頑張らないで頑張ろー(笑)

作った~アップしてくださって
ありがとうございます♥
夏バテから復活したきなこさん
甘ったれ全開で毎食出前です(笑)


[ 2017/07/10 08:49 ] [ 編集 ]

NoTitle

そうなのよ~!!
よく噛むと痩せる!
わかっているけど、せっかちだから?なかなか実践できなくて・・・(笑)
でも、ホント、早食いすぎるので、うん、心新たに30回噛んで食べます。

ラタトゥイユ、よく作ります。
夏野菜たっぷり採れるし、おいしいから。
あ~、おなかすいてきた!
[ 2017/07/10 11:59 ] [ 編集 ]

NoTitle

よく噛んで食べる!!簡単なことなのについガンガン食べちゃってます。
よく噛んで食べるを思い出しながら食べようと思います。

妻さんはサラダに何をかけて食べますか?
σ(^_^)は毎日のように生野菜を食べてるんですが、
その分ドレッシングも毎日使ってるのはどうなのかな~?って思っています。
ノンオイルを買うこともあるんですが、物足りない感じがしています。

[ 2017/07/10 15:23 ] [ 編集 ]

NoTitle

昨日妻さんのブログでラタトゥイユを見て、とても
おいしそうだったから今日作りましたよ。
材料は、パプリカとズッキーニ以外は義母にもらって
いっぱいあったし。
冷たいラタトゥイユも大好きなので、明日の分と
いっぱい作りました^^
[ 2017/07/10 15:39 ] [ 編集 ]

NoTitle

ラタトゥイユの季節ですね~^^
私も今夜はそれを真似しようかな!
材料あるし~、野菜をたっぷりとれるもんね♪

私もこのところ体重増加気味で、今日はカーブスへ行ってきて
明日も行けたら行こうかな~
腹筋も最近やってないし^^;
一度忘れると、すっかり忘れちゃうんだぁ~

フォトフェイシャルも久しぶりにやろうかな~、って思ってるところなの。
前に行ってた皮膚科医院、機械が新しくなったらしくて、以前より値上がりしてたわ^^;
シミだらけでなんとかせねば、なの(・_・;)
[ 2017/07/10 17:29 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-354みーモフママさん
>かつて体重計に乗るのが怖くて、そこらへんにあるものを持って乗ってました。
ええ?もの持ったら増えちゃうのに?
猫の体重計るのに猫ありと猫なしで乗るけど。
怖いからもの持つって初めて聞いたわ。
そういえば飛行機であったっけ。
全体でどのくらいの重さになるのか。
荷物持ったまま重さはかられたわ。
何キロか、自分でもその数字は見られないようになってて、航空会社もかなりピリピリしてたの。
みなさん、体重のことになると神経質になるのかしらね(笑)。

v-354かこさん
毎日が大事だとわかってるんですが、私は時々暴走しちゃいます(笑)。

チキンwithズッキーニありがとうございます!
思わず作りたくなるようなレポで、他の方も作ってくれるといいな〜!

v-354mikaちゃん
あら、mikaちゃん食べるの早いの?
私は普通だと思うけど、やっぱり体重落とすにはもっと噛まなくっちゃって思う。
感で時間かければ、食べる量そのものを減らせるもん。
甘いものね〜。
でもそれを控えたらストレスになるでしょ?
ストレスは絶対よくないと思うもん!
1日200gで1ヶ月って...6kgじゃん!
それはオーバーペースだわ!

v-354KAYOKOさん
よく噛むってわかっているけど...そのうち忘れちゃうのよね(笑)。
私も久々に思い出したわ。
よく噛んで時間かけて食べると、食べる量そのものが減るもん。
絶対量が減れば摂取カロリー減って、これは確実に痩せるはず。
ラタトゥイユも野菜だからって食べてもいい気がしてたけど、あれも食べ過ぎないようにしたら体重少し減ったし。

v-354あっぴぃちゃん
そうなの。
よく噛んでゆっくり食べるってわかってるはずなのに、そういえば忘れてた!みたいな感じ。
特に高カロリーなものほどガツガツ食べちゃうし(笑)。

サラダドレッシング、色々と使うわ。
この間買ったピエトロのノンオイルドレッシングは美味しくなかった〜。
捨てるのも勿体無いのでなんとか使い切ったけど。あれは普通の方が美味しいわね。
ノンオイルものではキューピーの梅づくしと柚子胡椒が割と好き。
どちらもワカメによく合うの。

v-354kiroroさん
>材料は、パプリカとズッキーニ以外は義母にもらって
いっぱいあったし。
いいな〜〜〜!!!
来年はお義母様にズッキーニも作ってもらったら?
あれはお花も食べられるのよ。
イタリアではフリットにするので、天ぷらにしてもいいはず。

v-354milkyさん
milkyさんちも野菜たくさんあるもんね。
いいな〜!
私は今日もスーパーでズッキーニを買ってきたわ。
腹筋...その言葉は耳に痛い(笑)。

フォトフェイシャルやってる皮膚科...それはボロ儲けだろうな〜。
私は色白と言われるけど、実はサプリも飲んでるの。
ビタミンCとLーシステイン、ヒアルロン酸も。
あ〜、秘密バラしちゃった!(笑)。
[ 2017/07/10 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する