私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 増えたら減らす

増えたら減らす

旅行中は美味しいものをたらふく食べて飲んで楽しむのが私の信条。
もちろん体重は増えます。
...が、それがお腹にあるうちに、脂肪として体のあちこちに散らばって定着する前に、

なんとかしなくっちゃ!!!


鎌倉に1泊旅行して食べまくり、串揚げ屋さんでも食べまくり。
ちょっと心を入れ替えて増えた分を落とさなくっちゃ。


とは言っても、我が家にはダイエットの必要ない人もいるわけで(笑)。
ネットスーパーに持ってきてもらったのは大好きな豚肩ロースブロック。
「どんなふうにして食べたい?」と聞くと、「う〜ん、難しい」と悩む振り。
しばらく悩んだ振りをしてから、「もしイタリアンローストポークの材料があるなら...」と。
えぇ、その答え、最初からわかっていました!
大好きだもんね〜。
だけど、毎回そればかりをリクエストするのも心苦しく感じるみたいで...
可愛いやっちゃ!(笑)


右上から時計回りに、塩胡椒、玉ねぎみじん切り(オリーブオイル和え)、ニンニク、ローズマリー、ローリエの葉を砕いたもの。
あらかじめ用意しておくと作業がとても楽。
2017/7/6-1

はいっ。できました〜!
あとは熱湯注ぐだけ。
2017/7/6-2

焼けました。できました。
オーブン料理、手間いらず!
2017/7/6-4

一家の主人が切り分けます。
2017/7/6-5

でね。
ダイエットにはやっぱりコレでしょ。
私の分(右側)は海藻山盛り。
2017/7/6-3

まず最初に海藻サラダを食べるの。
そして、ローストポテトは我慢。
2017/7/6-6

うん!
相変わらずの美味しさ!!!
イタリアンローストポーク、超おすすめ!
肩ロースは脂がついていますが、焼くことによって落ちるし(落ちた脂はすくい取ってね)。
わずかに残った脂もお皿の上で取り除いて食べます
鶏肉も皮と脂を取り除けばもも肉も胸肉もカロリー変わらないように、豚肉も脂を食べなければもも肉も肩ロースもカロリーさほど変わらないはず。
でも、肉の旨みが全然違うんです!
肩ロース、すんごい美味しいから!!!
そして、いつもなら肉のお代わりするところですが、この日から腹八分目。
お代わり無し。
といっても、これだけ食べたら腹九分目くらいに膨れましたが(笑)。

なんとか体重戻そうと抵抗中です。



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがローストポークwithローズマリー&マスタードと、マリネードチキンのオーブン焼きを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
自分より年下のアマちゃんにリード持たれるりぷたん。
この間まで一緒のドッグカートに入ってたのに、こんな勢いで大きくなったらもうカートに入れない?
りぷママさんはアマちゃんがチェロをやってくれたらいいなと思ってるんですって。
イケメンハーフのチェリスト、想像するだけで楽しみ〜〜♪
2017/7/6-12
りぷママさんのローストポークwithローズマリー&マスタードの記事はこちら☆
マリネードチキンのオーブン焼きの記事はこちら★
そしてね、この2つのレシピ、何もやる気がなくてもできちゃうのよ〜(笑)。
夏には特にオススメ!





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
これも美味しそうですね。
妻さんのお料理はいつもどれも美味しそうな
物ばかりです!!
旅行に出ると体重増えるタイプなんですね。

イタリアンローストポークはダイエットに
むいているんですね(^^♪

これも是非挑戦してみたいです!!
早く体重調整して下さいね~~(≧∇≦)
2017年07月07日(Fri) 19:33
NoTitle
編集
ダイエットしなくてもいい体型になりたいわ~
昔は太りたくて太りたくて仕方なかったのにね…
お肉はいいですよね。タンパク質で。
問題は糖分なんですよ、私の場合。
2017年07月07日(Fri) 21:57
編集
やっぱり妻さんはきちんと体重管理をなさってるんだなぁ。
だから維持してらっしゃるのね。
私、妻さんに体重計は毎日乗った方がいいわよって言われたのに、面倒だったり(体重計しまってあるんです)、怖かったり(笑)してあまり乗ってない。
己を知るためには乗らなくちゃいけないですよね。

私も糖分が問題なんですよね~。
2017年07月07日(Fri) 22:03
NoTitle
編集
今初めてわかったんだけれど、
サラダボールが大きい!
成る程、サラダはメインと同じ量だったのね〜。
妻さまの秘密(?)見ーちゃった。

あら〜、アマちゃん美人ちゃんねぇ。
将来が楽しみだわ。
2017年07月08日(Sat) 00:47
NoTitle
編集
私は今体重がヤバイ。
今まで見た事がない数字なの。

ダイエット・・・と言うより私は運動不足だから、家で出来るエクササイズをするよ。

食べ物はねぇ、うちにはアスリート(笑)がいるし、痩せっぽっちもいるから、食べ物での制限は難しいわ~。
2017年07月08日(Sat) 03:23
おはよーございます。
編集
増えたら戻す~❗❗
簡単なことなんですけど…
それがなかなか~(笑)
野菜(サラダ)とかスープを
メインより先に食べるは
よくダイエットあるあるで
言われますよね💡
妻さんはホントちゃんと自分を
管理してるから偉いです。
食べる時は楽しんでるし…👏
イタリアンポーク美味しそう♥
やっぱりブロック探そう~(笑)
2017年07月08日(Sat) 08:37
NoTitle
編集
このたくさんの香辛料と愛情がおいしさの秘訣ですね!
塊肉はいいっていうし、やっぱりお料理は体づくりの資本ですね
このごろすっかり料理のモチベーションが落ちてるけれど見習わなくっちゃ(^^;)

↓わたしの大好きなエビはPrawnの方ですね!( ..)φメモメモ
2017年07月08日(Sat) 09:16
NoTitle
編集
ご紹介ありがとね~(^^♪

イタリアンローストポークはやっぱり特別に美味しいもの。
だけど妻さんレシピはいっぱいあるからどんどん楽なものへ楽なものへと(笑)
その筆頭がローストポークwithローズマリー&マスタードだよね。
イタリアンローストポークはニンニクと玉ねぎをみじん切りにしなきゃじゃない?
最近刻みニンニクは瓶詰め使ってるからいいとして
玉ねぎはどうしても刻まなきゃ。
って そのくらいやんなさい!!って?(笑)
うん!それやるだけで美味しい美味しいイタリアンローストポークが食べられるんだもんね。
刻むわ(*^^)v
2017年07月08日(Sat) 11:56
NoTitle
編集
v-354かこさん
旅行中は美味しいものを思い切り食べたくて。
そして暴走し過ぎて、あっという間に2〜3キロ増えちゃうんです。
かこさんは増えませんか?
きっとかこさんは「旅行だから」と食べまくったりなさらないんですね。
イタリアンローストポークがダイエットに向いてるかというと...そのまま食べてしまうと向いていないと思います。
でも、脂を食べるときに徹底的にとったりして...ダイエット料理でなくても体重落とす作戦。
この日は海藻サラダが鍵でした。

v-354kiroroさん
>昔は太りたくて太りたくて仕方なかったのにね…
ええ〜?!
私は小学校6年生くらいまでは「骨皮筋衛門」とからかわれるくらいにガリガリで。
でも太りたいなんて思ったことはなかった。
kiroroさん、どんだけ痩せてたんだ?!
でも、今でもぜんっぜん太ってないし!

v-354みーモフママさん
だって、「計るだけダイエット」なんて方法もあるくらいだし、やっぱり体重計には毎日乗った方がいいと思うわ。
「何を食べたら増えるか。減るか」ということもわかるし、数字の現実はモチベーションにもなるもん。
糖分。あれは中毒よ。

v-354pcommeparisちゃん
うん。サラダボウル大きいよ〜。
でも、以前はパイレックスの一番大きなボウルに1杯。
小さめのレタス1個くらいのサラダを2人で食べてた。
これでも少し減った方(笑)。

アマちゃんね、男の子!
将来すごくモテそうだわ〜。

v-354reeちゃん
うちもダイエットの全く必要ない人がいるから、ダイエット料理なんてしない。
それでも工夫すれば食べ物でもダイエットできるわ。
運動は私も必要かな〜?
よく歩いてはいるんだけど...

v-354mikaちゃん
私は食べるときに食べてるからストレスないのよ。
mikaちゃんみたいに「減らす減らす」で食べることに罪悪感があると、ストレスのはけ口がないもん。
海藻サラダはいい感じがするっ!
普通に美味しいし。

イタリアンローストポーク、やっぱり肩ロースよ〜。
どうしてあんなに美味しいのか?ってくらい(笑)。

v-354けいちゃん
お料理のモチベーション下がっても、オーブン料理ってすごいの。
ほぼ突っ込むだけだから!(笑)。
でも、食事の時間がバラバラだと大変よね。

v-354りぷママさん
ローストポークwithローズマリー&マスタードはもうそりゃぁダントツに簡単。
作ってみないと損よね!
うちもまた豚肩ロース買ったので...豚肩ロースほんとに好き...作ろうかな。
イタリアンローストポークのニンニクは刻まないよ。
ざっくりと棒状にするだけ。
私はあのニンニクの食感も好きだけどな〜。
2017年07月08日(Sat) 22:35
NoTitle
編集
おっと、失礼しました。
本当!イケメンと書いてあるから男の子なのね。
彼はハンサムになりそうだわ〜。
2017年07月09日(Sun) 00:01
NoTitle
編集
エビのスパイス煮、今日さっそくつくりました。
こしょうは普通の黒コショーのみでしたが、
おいしえかったー。自分のレシピになりました。
うれしいです。ありがとうございます。
写真はないですが、きれいにできました。
妻さん、この間は質問に答えてくださってありがとうございます。
レシピは頭に入っているということですね?
私も見習います!
2017年07月09日(Sun) 17:27
NoTitle
編集
v-354pcommeparisちゃん
なんかもうすでにマッチョになりつつあるでしょ?(笑)
大きくなったらモテるだろうな〜!

v-354Fionaさん
作ってくれたのね!
嬉しいわ♪
そうそう、カラフルできれいよね!
もし今度ピンクペッパー見かけたら、ぜひ入れてみて。
あの香りも素敵よ♪

2017年07月09日(Sun) 20:57












非公開コメントにする