私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

あじさいを見に鎌倉へ(御霊神社)

6月29日。
長谷で降りました。
江ノ電の行き先表示にもあじさい
そう。鎌倉はあじさいでも知られています。
2017/6/30-1

左手に由比ヶ浜。
右奥のアパートみたいな建物がこの日の宿。
わずか10部屋のみの鎌倉あじさい荘、誰でも泊まれる公共の宿です。
2017/6/30-2

2時前だったので荷物を預けるだけのつもりでしたが、「お掃除もすんでいるから」とお部屋に案内してもらえました。
由比ヶ浜の目の前。
2017/6/30-3

荷物を置いて、早速出かけました。
まずはホテルの近く。御霊神社←ごりょうじんじゃ。Googleに飛びます。
江ノ電の小さな踏切を渡るとすぐに神社の鳥居!
2017/6/30-4

この線路沿いにもあじさいが咲いているので、皆さん踏切内でシャッター切ります!
2017/6/30-6

そしてわかります?
右側にずらっと並ぶ人々。
江ノ電がトンネル抜けて出てくるのをあじさいバックに撮ろうと待ち構えています
2017/6/30-5

私もちょっと隙間に入って...
2017/6/30-7

キターーーーーっ!撮った〜〜〜!
隣の人の手も入ってるけど(笑)。
2017/6/30-9

この真ん中のあじさいが可愛くて。
2017/6/30-8

アップ。八重です。
2017/6/30-10

他のところで撮ったのですが、どうやらこれが名前のよう。
2017/6/30-18


御霊神社境内。
ここは拝観料取られませんでした!これはありがたい。
2017/6/30-11

素晴らしく美しいピンク。
2017/6/30-12

八丈千鳥という種類。
2017/6/30-13

そして次は...
ええ〜、50分待ち?!
2017/6/30-14

続きはまた明日♪



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 4

かこ  
こんばんは

え~~~~
今度は紫陽花を見に行ってらしたんですね。
鎌倉は紫陽花が有名ですものね。
羨ましい限りです。

電車の写真うまく撮れて良かったです!!
テマリテマリの紫陽花、とても綺麗です🎶
それも地植えなんですよね?
その下の白い紫陽花は、墨田の花火・・・ですよね?
間違えてたらごめんね^^

私も鎌倉の紫陽花、機会あったら是非、見に
行きたいです。
明日も楽しみにしてますね~~\(^_^)/

2017/07/01 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  
NoTitle

妻さん、どこかに行っておられるのはわかってましたが、鎌倉だったんですね。
楽しみがいろいろあっていいですね。

列車とアジサイを写真撮るの、この間テレビで見ましたが、ここじゃなかったのかしら。
だって、こんなに人がいる。
私なんかテレビで見るだけだけど、実際に行かれる妻さんはいつもすごいなぁと思います。
(例えば、銀座とかね)

私も最後の白い花火は見たとたん、墨田の花火だと思いましたが、違う名前。
いろいろなのがあるんですね。

2017/07/01 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
NoTitle

愛しの江ノ電だ〜。
懐かしの由比ヶ浜だ〜。

鎌倉まで電車で15分の浜っ子、
私達の海水浴と言えば由比ヶ浜だったの。
友達との思い出が沢山あって、思わずノスタルジックになってしまったわ(笑)。

江ノ電は、線路脇家屋の接近感が堪らないよね。
今も全然変わらなくて嬉しいわん。

紫陽花バックの江ノ電が絵になってて♥︎。
こんなポイントがあるなんて、知らなかったよ。
それに、紫陽花の種類と色の豊富さ!
あ〜、もう本気で鎌倉に別荘欲しくなるね。
夢のまた夢だけど…。

2017/07/02 (Sun) 03:32 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354かこさん
鎌倉の紫陽花は有名ですが、実は紫陽花を見に行ったのは初めてでした。
このテマリテマリは地植えです。
白いのは墨田の花火と似ていますが、「八丈千鳥」と札がかかっていました。
かこさん、紫陽花お好きですもんね。
鎌倉にはいくつもの紫陽花で有名な場所があるし、箱根もこの時期はあじさい列車が走ってるんです。
いつか紫陽花の季節に来られるといいですね!

v-354みーモフママさん
電車とあじさいだったら、おそらくここだわ。
テレビとかだとうまいこと人がいないタイミングで撮ってるけど、きっと朝イチとか何だろうな。
鎌倉は本当に人も多いんだもの。
銀座も人が多いけど、日本人の方が少ないくらいよ(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
私も江ノ電好き。
だけど、いつ乗っても人が多いな〜と思う。
今回平日昼間だったのに、何でこんなに混んでるの?って。
連休の鎌倉駅なんて入場制限やってて、駅に入ることもできないし。
だけど、あの鎌倉高校からの海岸線がいいんだわ〜〜。
うちの夫も今回鎌倉に行って、海の近くに家を持ちたいと思ったみたい。
高すぎて無理だけど(笑)。

2017/07/02 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪