私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

伊東園ホテルズデビュー

新宿駅西口、朝8時半前。
ちょっとわかりにくいのですが、脚立に乗ったテレビカメラが7〜8台。
ここは選挙演説名所の一つ。
都議選が始まりました。
2017/6/25-2


工学院大学の横から、ホテルの送迎バスが発着しています。
100人近く?いやそれ以上?
各地の伊東園ホテルズに向かう人々が集まっていました。
隣同士に座れるかしら?とちょっぴり不安を覚えたけれど、大丈夫!
席は指定されていました。

なぜかお腹が空いて空いて!
9時半のおやつ→トマトプリッツ。
10時半のおやつ→羽生PAで買った春巻き(ふにゃふにゃだった)と海老マヨ巻。
2017/6/25-3

11時半のおやつ→羽生PAで買ったパン。
札が出ていなかったけど、甘くないもの(ハムマヨ?)。
...のつもりだったのに、食べてみたらとても甘いもので脳のイメージとのギャップが激しくて大ショック!
スイートポテトとりんごのパンでした。
食べたけど(笑)。
2017/6/25-4

12時半に龍王峡でお昼休憩。
何軒かお店が並んでいたのですが、どこも基本的にお蕎麦屋さん。
2017/6/25-8

そばアレルギーの夫がいるため「食べられない」と思いましたが、聞いてみると、
「大丈夫ですよ!全部別に作りますから!」
心強い返事!
嬉しい〜〜!!!

お店からサービスその1。
甘いお味噌の乗ったこんにゃく。
2017/6/25-5

お店からのサービスその2。
大根のたまり漬け。
2017/6/25-6

そして頼んだ手打ちラーメン
2017/6/25-7

とてもよくしていただいて、辛口のコメントするのも申し訳ないのですが...
なにしろしょっぱい!!!
こんにゃくも大根もラーメンもしょっぱい!!!
喉乾く!
お水ガブガブ飲みました。
龍王峡まできたら、ホテルまではあと20分。


ホテルに着いたのは1時半頃。
川治温泉の一柳閣本館です。
この日は超食べ放題週間中。
本鮪大トロ寿司も本ずわいがにも食べ放題。
さらに一柳閣限定で真鯛とかんぱちフェアも開催中。
ここに来るまでにすでに超食べ放題してますが(笑)。
2017/6/25-1

お部屋に入るまで(3時)ちょっと時間があるので、荷物をフロントに預けてお散歩。
ホテルは男鹿川の目の前です。
2017/6/25-9

この青い橋のところで右側の川と合流していて...
写真を見て気づいたのですが、ここから鬼怒川になるのね。
2017/6/25-10

わぁ、ちょうどいい時期に来ました
2017/6/25-11

...が。
枯れてしまった??
札は立っているものの、アジサイはほとんどありません。
2017/6/25-12

でも森の中に日が差すこの感じ、ワタシ的にはダートムーアを思い出すんですけど。
同意は得られませんでした(笑)。
2017/6/25-13

穏やかな流れのグリーンが綺麗!
2017/6/25-14

帽子もユニクロ
2017/6/25-28

この上を電車が通ります。
2017/6/25-15

杉木立。
2017/6/25-16

この先ずっと行くと龍王峡に抜けるはずなのですが、途中、車道に出てしまうようです。
お部屋に入る時間もあるので、このダムで引き返すことにしました。
このとき2時10分。
国土交通省の車がスピーカーで、
「2時半より最大100トンの環境放流を実施します。川に近づかないでください!」
夫は放流の様子を見たかったようですが、あと20分、ただ立って待つのもね。
2017/6/25-17

引き返してしばらく歩き、川の見えるところに出ると...
わぁ、すごい!!!
緑の綺麗な渓流が茶色い濁流になってる!!!
上流方向。右側の建物が今晩のホテル。
2017/6/25-18

ゴーゴーすごい音で怖いほど。
100トンのお水ってどんなのかと思っていましたが、なんかすごいわ〜。
すべての橋に国交相の人が監視に立っていました。
なかなか見れないもの見ちゃったかも。
下流方向。
そしてこの放流された水が冷たい空気を運んできて、天然エアコン状態!
2017/6/25-19


3時を過ぎて、ようやくお部屋に入れます。
写真がとても多くなっちゃったので今日はここまで。
新宿からバスでこんな綺麗なところに連れて来てもらえただけで、とりあえずとても満足!
どんなお部屋かな〜?
ワクワク♪



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 7

かこ  
お帰りなさーい

こんばんは

一泊旅行、川治温泉に行ってらしたんですね~
お昼前からのおやつタイムにビックリしました~!!
お昼に食べたラ〰メンはダメだったみたいで・・・
残念です!!

鬼怒川のあじさい公園・・・新緑も綺麗で気持ち
良さそう~~
でも、あじさいがないのは何故?
妻さん、またまたお若いでーす(^^♪
食べ放題、楽しみにしてますね~~🎶

2017/06/25 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   
milky  
日光

日光だったのね~^^
親切なお蕎麦屋さんがあって良かったわね

妻さん、食べるとなるといっぱい食べるのね~
普段節制してる分、旅に出ると開放的になって
どんどん食べれるのかな?

景色がきれい。
空気も良かったことでしょうね^^

2017/06/25 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   
みーとモフなんかママ  

川の緑が深くてほんとにきれい、それが放流で濁流になるなんてビックリです。
大雨の後を何倍かにしたみたいな感じですかね。

あんな高いところを電車で通ってみたいな


伊藤園ホテルズってたくさんあるんでしょうね。
どんなところかな?
続きを楽しみにしています。

2017/06/25 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

そういえば、川治温泉、名前は聞いたことがありますが、一度も行ったことがありません。
素敵な所ですね!
環境の為の放流なんでしょうけど、それまできれいだった川が一気に濁流。 怖いですね!

2017/06/26 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
NoTitle

お帰りなさい♪。
おやつ持って遠足気分で、盛り上がったのね。
おやつのお供が、v-275でなくて
サンペなのは意外。
プリッツと言ったらビールでしょう。

↑その電車の運転手にもなりたくないけれど、
線路の整備士にはもっとなりたくない!
いくらダムがあると言っても、
何が嬉しくてそんな高い所に線路を作ったのかしら。
観光の目玉作り?


2017/06/26 (Mon) 03:25 | EDIT | REPLY |   
mika  
お帰りなさい

私も川治温泉名前は知ってるけど…
行った事ないです~e-282

おやつもって旦那様との一泊旅行
いいな~e-265いいな~e-265
プリッツ(笑)シュガーがついてるローストがlovee-51
折角ラーメン作ってもらったのに…しょっぱかったかぁ~どれもって事は作る方の味覚がしょっぱい味濃いめなんでしょうね。
薄味の方が何か+できるからしょっぱいよりは
いいかもですね。

ホント新宿からバスで楽ちんでこんなキレイな景色の
所へ来れるのはいいですね。
本鮪大トロ寿司も本ずわいがにも食べ放題。
一柳閣限定で真鯛とかんぱちフェアも開催中
コレのレポ&続きが楽しみですe-461

2017/06/26 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354かこさん
普段は食べないようにしているのですが、せっかくの旅行中は食べないことがもったいない!
それにしても食べすぎですよね(笑)。
ラーメンはダメとまではいかないけれど、しょっぱくて残念でした。

アジサイ、立て札はあってもそこにアジサイの影すらなく、枯れてしまったのか持ち去られたのか。
綺麗な公園なのに、なんとなく残念な感じです。

v-354milkyさん
本当に。
親切なお蕎麦屋さんがあって助かったわ〜。
旅行中はいつも食べていいことにしてるんだけど、それにしても食べすぎよね(笑)。

うん、綺麗なところだったよ〜。

v-354みーモフママさん
大雨の後を何倍か...そうかもね。
大雨の後の皮もあまり見たことないのだけど。
違いは、放流は一瞬で大雨状態になるってこと。
飛べない小がもなんかは流されちゃうかも。

伊藤園ホテルズ、数えてみたら全部で42のホテルがあるみたい。
経営状態の良くないところを買い取って、増やしているんだろうな〜って感じ。
これからどんどん増えそう。

v-354ECOさん
川治は鬼怒川の少し先。
とは言っても、私は鬼怒川も行ったことなくって。
今回バスで通ってちらっと見たけど、今度は鬼怒川も行ってみたいなと思ったわ。

ダムの放流、一瞬でものすごい水量になるので、あれは確かに怖いかも。

v-354pcommeparisちゃん
うちの夫が超心配性なもんだから、バスに乗るとトイレが心配で飲めないのよ。
私はトイレが遠いので大丈夫なんだけど。
それとやっぱり朝の9時半は飲み始めるにはちょっと早い(笑)。

そうね〜。pcommepariちゃんは高所恐怖症だから。
あの川を横切る橋はあの電車の路線中でも「わぁ!」と歓声の上がる見所だと思うわ。普通の人には(笑)。

v-354mikaちゃん
私も川治は初めてだし、鬼怒川も行ったことないの。
古くからある温泉地のようで...かなりさびれていたわ。
伊藤園ホテルがなかったら、訪れる人もいないんじゃないか?ってくらい。

mikaちゃんはプリッツはローストが好きなのね。
私はトマトプリッツが一番。
次はサラダ。

新宿からバスって、本当に助かるわ〜。
一番大変なのは朝8時半過ぎに新宿に行くこと!(笑)

2017/06/26 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪