台風一過?!

「あっ!」と気付いた時はすでにこんな状態。
2017/6/22-6

とりあえず紐でくくって、雨が当たりすぎないところに避難させました。
が。
台風のような雨と風!
このあと、このくくった状態で全てのお花が倒れてしまったのです。
2017/6/22-7

今は外壁にもたれ掛けさせています。
アジサイの強い生命力で回復してくれることを祈るばかり。
でも、雨後の晴天で元気な子達も!
こちらはキュウリの双葉。
一つの葉が1cm以上あります。
2017/6/22-3

ラディッシュもすくすく。
目に見えるようなスピードで成長しています。
これを見るだけでも楽しい♪
2017/6/22-4


本当はその前の日に食べるはずだったステーキ。
なのに焼き鳥屋さんに行っちゃったから(笑)。
350gの肩ロースステーキを2つにカット。
2017/6/22-1

夫の分はお皿にいっぱい!
2017/6/22-8

オーブン焼きのフライドポテトは発祥の地ベルギースタイルでマヨネーズで食べるのが夫流。
2017/6/22-2

ネットスーパーで注文するたびにステーキも頼んでいたのですが、ちょっと飽きてきたかな(笑)。
やっぱり豚肉が一番好きかも



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
昨日のあの凄い雨風の中、mikaちゃんのお姉様にトリミングに連れて行ってもらったきなたん。
サマーカットになってすっきり♪
ちょっぴり幼く見える?
ふかふかでとてもいい香りだそうです。
あぁ、匂いを嗅ぎに行きたいな〜(笑)。
2017/6/22-5
mikaちゃんのイタリアンローストポークの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/06/22 ] 普段の話 | TB(-) | CM(9)

こんばんは

昨日は、やはり凄いお天気だったんですね!
紫陽花、強風で・・・
でも紫陽花は強いから大丈夫だと思います。

きゅうり、大きくなるのが早くてビックリです。

350gの肩ロースステーキを夫さんと分けっこ
して・・・
私達も仲良いけど、妻さん夫婦も・・・(・∀・)イイネ!!
[ 2017/06/22 21:42 ] [ 編集 ]

NoTitle

アジサイはその後復活すると思うわ。
↑の方が、アジサイは強いから・・・ってあるけど、それこそうちの全くお世話してないアジサイだって枯れないしね。

うちのガーデンはもうボロボロ。
雨期に入って毎日雨だから根腐れしちゃった。
折角きゅうりの花が咲いてたのに。
[ 2017/06/23 01:23 ] [ 編集 ]

NoTitle

お墓参りは20日に済ませていたのですね。
そうか、読みこなしが足りなかった・笑
今日のステーキ、おいしそう!
私も今週末は絶対にステーキにします。
食欲そそられましたー。
かりかりのポテトフライも食べたーい。
外で食べるよりずっとヘルシーですよね。
付け合わせに最高だと思います。

あじさいが元気になるといいですね。

最近、ご近所でも夏に向けてカットされる子が
多く、みんなスリムに・笑
きなこちゃん、ぬいぐるみのようにかわいい♪
[ 2017/06/23 10:02 ] [ 編集 ]

NoTitle

こちらも台風のような雨と風で、トマトの枝が折れてしまいました。
農家の方の気持ちが分かる気がしました。
あじさいが復活するのを祈っています。

きゅうりとラディッシュ、かわいい芽が出ましたね。
すくすく育ってる様子は、見てるのも楽しいですね。

きなこちゃん、まるでぬいぐるみみたいですね。
こんな子がいたら、毎日が楽しいだろうな~
[ 2017/06/23 11:43 ] [ 編集 ]

NoTitle

きなたん、目がまんまるでぬいぐるみのようですよね~。
キレイにカットされて、うん、美人さん。
カメラ目線もモデル犬ですね~。

アジサイ、すごくきれいな青紫で咲いているのに、倒れてしまったんですね~。
復活を祈ります。
すごい風でしたもんね~。
今日は、晴れて暑いです。
[ 2017/06/23 16:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

妻さんにメッセージもらったあの日
ホントお天気荒れましたね。
電車止まらなかったから無事に帰れたけど…
e-259紫陽花こんな事になってe-263
ありゃりゃですね。ホント頑張れ紫陽花e-2
おぉ~出ましたe-319350gの肩ロースステーキe-267
いつ見てもいい焼き加減でラブラブディナーe-266
いいですね~e-415
へぇ~妻さんは豚e-254が一番お好きですかe-282
私は…やっぱりチキンかなe-278
って一番は…e-241e-239e-240e-425
って一個じゃないし(笑)

名文句&写真でブログ紹介していただき
ありがとうございますe-397
お蔭で…きなこも皆様に褒められてe-446
嬉しいです。
って今日のお顔は見せられませんわ~(笑)
[ 2017/06/23 17:44 ] [ 編集 ]

NoTitle

今頃楽しく一泊旅行で飲んだくれているのね~(^m^)
妻さんは飲んでも酔わないようだからいいわね♪

こないだの雨で我が家のアジサイも倒れました~
だいたいは元に戻ったけど、倒れたまんまのが1本あって
それは切り取って軒下に吊るしてみたわ^^

ご主人さま、マヨネーズをつけてポテト食べても
そんなに細くていいなぁ。
[ 2017/06/23 21:58 ] [ 編集 ]

NoTitle

凄い折れ方!
相当の嵐だったのね。
紫陽花の花は大きくて、
細い茎にの無事乗っているのが不思議なくらい。
うちのも今年は茎カットしなくちゃ。

夫さま、
マヨネーズ召し上がるのに、
どうしてそんなに細いの〜〜〜〜〜〜。
[ 2017/06/24 18:18 ] [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんなさい!

v-354かこさん
アジサイ、壁から離してみましたが、自立しているようです!
嬉しい〜〜!
キュウリの成長スピードはとても早いようです。

かこさんご夫婦もうちも仲良し夫婦ですね!

v-354reeちゃん
うん、アジサイなんとか大丈夫そう。
なんかね、梅雨時の雨の降りかたが変わってきて、嵐みたいなのが増えてきたの。

ええ?キュウリの花まで咲いたのに根腐れ?
それはがっかりだね。
雨が降らなければお水あげることはできるけど、降りすぎはどうしようもない!

v-354Fionaさん
このポテトは上げずにオーブンで焼いているので、体重に響かない!
これ、重要ポイントでしょ?

そうそう、夏前になるとみんな涼しげなサマーカットになるよね〜!
そしてみんな若返る!
人間もショートにすると若返るのかしら?(笑)

v-354あっぴぃちゃん
見たわ。トマトの枝が折れたって。
あれもあの台風のような嵐のせいだったのね。
でも、トマト食べられて良かったね〜!

実際のきなたんもおとなしくてまるでぬいぐるみ!
mikaちゃんも可愛くて仕方ないようよ。

v-354KAYOKOさん
きなたん、マルチーズとチワワのミックスなの。
ぬいぐるみみたいよね〜。

アジサイ、なんとか大丈夫そうかも。
でも台風のような雨でこんなことになっちゃって、本物の台風が来たらどうなることやら...
名古屋の暑いはまた特別に暑いもんね〜!

v-354mikaちゃん
午後の暴風雨はすごかったのよ。
でも、夕方には良くなって、電車も止まることなく。
mikaちゃんが無事に帰れてよかった〜!
私も豚肉好きだけど、日本人の肉の消費量で一番多いのがやはり豚肉らしいわ。

きなたん、可愛いもんね〜!
アイドル犬!!!

v-354milkyさん
えへへ、呑んだくれてきたわ。
飲み放題で酔っ払っても、あとは寝るだけだから大丈夫!(笑)

アジサイのドライフラワー?
どんな風になるか楽しみね!
milkyさんの仕上がりを見せてもらって、私も真似しようかな?
その前に切花でしばらく楽しんでから。

v-354pcommeparisちゃん
うん、ほんとそうよね。
あの茎に対して、お花の頭の大きいこと!
うちもお花が終わったら、少し切詰めなくっちゃ。
来年も咲いてくれるといいな〜。

うちの夫がマヨネーズ使うのはチップスの時だけ。
それもほんの少しだもの。
でも、太らないのは絶対体質!
甘いものも食べないし。
[ 2017/06/25 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する