私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

フライパンひとつでできるご馳走

豚肩ロースのブロック(約600g)、たまねぎとニンニクのみじん切り。
2017/6/19-2

焼き目がつくまで炒めただけで、もう美味しそう!
2017/6/19-3

牛乳の代わりに使いかけの豆乳を入れました。
塩胡椒とセージとジュニパーベリー。
あとはじっくり2時間ほど煮込むだけ。
2017/6/19-4

もう、ほろほろに柔らかい♪
2017/6/19-5

ソースをたっぷりかけて。
フライパンひとつでできますが、時間をかけて煮込んだ料理。
もうこれは大満足のご馳走です!!!
ブレイズドポーク
2017/6/19-6

昨夜もお腹いっぱい、美味しいものを食べました!
幸せだな〜


だけど。
これがイケナイ!
1本49kcal。
あっという間に3本たべてしまいました...
2017/6/19-1
しかも3袋も買っちゃったし。
誰か私を止めて〜〜〜!!!(笑)




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは 

フライパン一つで・・・
その文字だけで、見入ってしまいます(^^♪
お肉もホロホロで美味しそうですね~~

ちょっと・・・お肉の上のトマトは・・・?
もしかして?・・・もしかしなくても♡・・・だよね?
これもマネッコしたいです!!

おかき、煎餅、どちらも私大好き!!
止まらないしやめられないから大丈夫ですよ~~🎶
  • posted by かこ 
  • URL 
  • 2017.06/19 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この料理もおいしそう。
だけど、手に入りにくそうな名前も知らない香辛料がひとつ…。
レシピのページになくても大丈夫って書いておられるので、大丈夫かな?

このトマトは妻さんちのですよね。
すごい♡型ですね。
半分こされてるところがいい。
うちもひとつプチトマトを収穫して今日の息子のお弁当に入りました。

おかきを三袋買われるなんて、私ならたいていセールしてたからなんですが、おいしそうに見えたのでしょうか?
こういうの、止まりませんよね。
でもそれを意識してる妻さんだからいつまでもスタイルがkeepできるんですよねぇ。
私みたいに3つ「しか」食べなかったって思う人とは違うわぁ(笑)
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2017.06/19 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

田舎のおかき、もう大ファンな私!
でも、一番好きなのはしょうゆ味ですけどね。
ほんとにカリッと、中はほろほろ♪
絶対にストックを切らせませ~ん。
それ、出始めの頃、1ヶ所のスーパーしかなかったんですよぉ。買い占めた記憶が。
友達みんなに1袋ずつ、ま、食べてみてよ♪と薦めた私。
回し者じゃありませんけどね。
  • posted by ECO 
  • URL 
  • 2017.06/19 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/20 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フライパンひとつで、ってのは片付けも楽だしね~。
今日から金曜日まで夕ご飯はニコと2人だけ。
簡単に済ませられるから楽ちんだよ~。

このおかき、おいしそうだね~。
私も一気に食べちゃうな。
だって大好きだもん。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2017.06/20 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フライパン1つでできるのが魅力ですね~
ちょうど豚の塊肉があるので、作ってみたいな~
2人なので、お肉はそれほど大きくないんですけど。。

プチトマト、うちも今日収獲しました。
自分で作ったのものの味は格別ですね。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2017.06/20 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ホント…フライパ一つで~は
やる気でますねe-68
やっぱり次回はロースのブロック購入しよ~(笑)

可愛いものに弱いmikaちゃんとしては…
トマトe-436可愛い~e-460
ってe-414だし~
これなら食べれる(子供かぁ~e-278

おかき…美味しそうe-265
って3本で止めれたトコが素晴らしいe-282
私なら一袋一気ですよんe-254
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2017.06/20 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-354かこさん
フライパンひとつで...というシリーズを作ろうかと思ったくらい、私のレシピには多いんです(笑)。
いつもワンプレートだし、品数の多いかこさんのお料理はすごいです〜!!!

おかき、おせんべい、美味しいですよね!
私は甘いものより好きかもって思います。
酒飲みだから?(笑)

v-354みーモフママさん
大きなトマトは買ったもので、小さなトマトがうちで採れたもの。
別にハートを意識したわけでもないけれど、トマトって半割りにしてへたのところを切るとみんなこんな形じゃない?

そうそう。
日替わりでお買い得になってたので、そのためにスーパーに行って4袋買おうかと思ったけど、1袋は棚に戻してきたの。
えらい?!(笑)
美味しいのよ〜。
みなさん買ってたわ。
私は塩派。

ジュニパーベリーはなくても全然大丈夫!

v-354ECOさん
そう、ECOさんはお醤油派だもんね。
ザラメとお醤油と青のりと、どれも美味しいけど、私は塩派。
みなさんも喜ばれたでしょうね!

v-354ちゃちゃさん
初めまして。
コメント嬉しいです♪
ええ?
イワシってカロリー高いんですか?
言われてみれば、脂がのって美味しいんですもんね。
そうか...あまり考えないことにしよう!(笑)
またコメントお待ちしてま〜す!

v-354reeちゃん
うん。片付けも簡単。
ってか、和食ってお鍋も器もたくさん使うから、片付け大変だよね〜。
うちはいつもワンプレートだから(笑)。

このおかき美味しいの〜〜!!!
reeちゃん、大事に取っておきすぎて賞味期限切れしちゃう?(笑)

v-354あっぴぃちゃん
うちも2人なんだけど...食べすぎよね〜(笑)。
美味しくてペロリといけちゃう!

プチトマト、うん!うちで採れたものは格別ね!

v-354mikaちゃん
ロースはロースでも脂の多い肩ロース。
あれが美味しいのよ〜。
煮たり焼いたりするとある程度脂は落ちるけど、うちは食べる時にも徹底的に脂を取っちゃう。
だから大丈夫!ということにしときましょ(笑)。

mikaちゃん、おかきおせんべいも食べてないんだろうな。
私は甘いものかお煎餅かどちらか選べと言われたら、お煎餅!と思うもん。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2017.06/21 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-